白神山地で雲海モーニング&おいしいお弁当♪

おはようございます3時30分です(-_-)zzz半分寝ております
『「白神山地トレッキング」と食べる世界遺産』のモニターツアー二日目は一番楽しみにしていた企画
津軽峠で雲海モーニング♪
4時30分お泊りした西目屋村の白神館出発、5時30分津軽峠着。空が明るくなってきました
d0156304_20435886.jpg

太陽が出てきました~日の出を見るのはとても久しぶりです
d0156304_20443922.jpg

津軽峠の駐車場には特設朝ご飯会場がセッティングされていました。バスの中で食べるのかな?ゴザでも敷いて食べるのかな?なんて予想していましたから、このセットにはかなりビックリ!!
素晴らしい!!スタッフの方々は朝早くから大仕事だったことでしょう、いい仕事していますね!りんご箱がいい感じ♪
d0156304_20501027.jpg

西目屋村にあるステキカフェルーラルのお弁当♪
この企画のために作られた特製お弁当です
d0156304_20514540.jpg

ルーラルさんは何にしようかな?ご飯かな?パンかな?朝からガッツリ食べられるかな・・・?とかなり悩んでいたのを以前より知っていたので、蓋を開けるまで何が入っているのかドキドキワクワクしていました!
d0156304_21153965.jpg

わ~~~お\(^o^)/ステキステキ♪一気に目が覚めました♪おいしそう♪
玄米パンのヘルシー&元気・もり・森バーガー
秋の白神散策キッシュ(舞たけ他きのこ入り)
ふみ子さんのリンゴとプルーンのコンポート
ミニトマトのかえでシロップマリネ
山のにぎわい彩り野菜サラダ
長いもに包まれたあんこもち
温かいコーヒー
d0156304_21495881.jpg

白神の山々を眺めながら食べる朝食はなんとも贅沢とーーーっても美味しかった♡
前からここのお弁当持って山を歩けたらいいな~なんてお話していたので、それがこのような形で実現出来てとても嬉しい。
今後このツアーがどのように商品化されるのかは分かりませんが、白神&ルーラル弁当はかなり山ガールには好評と思われます!!

そういえば・・・美味しい朝食で忘れていましたが雲海モーニング・・・
d0156304_21551888.jpg

雨女がたまになんちゃて晴れ女になるのでこんなことになってしまったのでしょう(汗)
冷え込みもなく無風晴天。スッキリ晴れ渡りすぎ(笑)
d0156304_21554080.jpg

雲海は見られませんでした!あれれ~~?!笑うしかありませ~んwwww
くっきり白神の山々を望めたので良しとしましょう!!!
いつかここから雲海を眺めてみたいものです
この後、元気もり森!朝食パワーで白神山地高倉森の激急下り坂へと出発したのでした・・・・・
[PR]

by tu-girl | 2013-10-03 22:10 | わにのえさ