秋田駒ケ岳ムーミン谷 チングルマの紅葉

秋田県駒ケ岳の山頂付近はすでに紅葉が終っているとの情報は得ていたのですが、駒池付近のチングルマの紅葉が「良」ということで、行ってきました。
素晴らしいチングルマのお花に圧倒された8月。たった2ヶ月で紅葉なんですね。どうしても紅葉が見てみたかったのです!!!
馬の背よりムーミン谷
d0156304_20105927.jpg

この下にチングルマの群生地があります
d0156304_20114282.jpg

d0156304_2012882.jpg

d0156304_20122819.jpg

d0156304_20124216.jpg

d0156304_20131070.jpg

d0156304_20132426.jpg

d0156304_20133927.jpg

d0156304_20244233.jpg

キレーーーーイ♡
実は昨年の誕生日に秋田駒へ行き、とても素晴らしい紅葉をみてしまって毎年誕生日にはここへ来よう!と思ってしまったのです。今年は誕生日登山には少し早かったけれど、最高のプレゼントになりました♪

で・・・この後には急な登り道です・・・。知っています前回学習しましたから・・・
d0156304_20314856.jpg

上るも下るもつらいこの坂を歩くのなんてなんてことはない!と思わせてくれる景色が広がるムーミン谷
私、秋田駒ケ岳大好きだーーー
[PR]

by tu-girl | 2013-10-06 20:47 | トレッキング