「マザーツリー」という名のお蕎麦

青森県西目屋津軽峠にあるブナの巨木「マザーツリー」
その「マザーツリー」をイメージした創作お蕎麦です
d0156304_21185690.jpg

しゅっと伸びた根曲がり竹が樹齢400年の幹、上にパホパホ載っているネギとちっちゃなブロッコリーが新緑の緑かな?
舞茸のサクサク天ぷらやナメコにシメジ、キノコがたっぷりだから秋のイメージかな?
d0156304_21232784.jpg

大根おろしに白髪ねぎ・・・イメージ伝わりましたよ!山菜もキノコもたっくさ~んあるよ自然いっぱい西目屋村!!そういえば西目屋村はソバの栽培も盛んなんですよね!!
ま~っ、私にとってはどんなイメージなのかはどうでもよいのです(笑)おいしかったのでそれで満足なのですww

いつも下山後にはどうしてか蕎麦を食べたくなるのですよ。汗をかいた後のしょっぱいお汁と疲れた体にちゅるちゅるっと入ってくれる細い麺がいい感じなんです♪

歩い後に何を食べるのか?頑張って山を歩いたご褒美が私には一番重要なのかもしれません(^v^)

暗門の滝散策後に食べたこちらのお蕎麦は西目屋村のBeechにしめやにて
[PR]

by tu-girl | 2013-10-17 21:58 | わにのえさ