2014 初スノートレッキング 広泰寺

あけましておはようございます(笑)冬眠から一瞬目覚めて、今年初スノートレッキングへ行ってきました。
d0156304_20314260.jpg
久しぶりのスノーシュー。もふもふ新雪が心地よい♪でもすごく沈むので疲れます
d0156304_20310461.jpg
こんな所を30分程歩き、行きついた先は西目屋村の広泰寺
d0156304_20304597.jpg
レンガ造りの珍しいお寺です
ちなみにこのすぐそばの池には私の大好きなモリアオガエルがいます。今は冬眠中で見られませんが・・・
d0156304_20305197.jpg
木の枝に積もった雪を同行者に落としてやろうふふふっ。残念ながらいたずらは事前に気づかれ失敗(^v^)
d0156304_20305877.jpg
真っ白の中でアカゲラやアオゲラの野鳥。動物達の足跡を見つけるのも冬ならではの楽しみ
d0156304_20303838.jpg
虫発見!?蜘蛛かと思ったら脚が6本、この昆虫はなんだろ?どこへ行くんだろ?こんな真冬に何してるんだろ?
d0156304_20313359.jpg
あっちもこっちもモノクロの世界。聞こえるのは風と雪の音。
d0156304_20312107.jpg
d0156304_20311172.jpg
帰りに乳穂ケ滝へ寄ってみました。今年は滝が繋がるでしょうか?
d0156304_20315318.jpg
白神館の温泉に入ってポッカポカ。ビーチにしめやでお昼御飯、お腹もポッカポカ♪
d0156304_20320063.jpg
真冬の5時起きは辛かったけれど行って良かった♪冬のトレッキングが大好きだ~♪
スキーやスケートもいいけれどのんびり自然の中を散策する冬のトレッキングをぜひ皆さんにも体験していただきたいな

さてさて、またまた冬眠に戻ります。次はいつ目が覚めるかな・・・おやすみなさい(-_-)zzz

[PR]

by tu-girl | 2014-01-14 21:34 | トレッキング