秋田ぷち旅行 日本一の山&菜の花

久々に秋田県へおじゃましてきました。
そして日本一の山を登ってきましたよ!
この山です(笑)↓↓↓
d0156304_20372286.jpg
『日本一低い山「大潟富士」』
標高0mってすごいな・・・高さは3.776mで富士山の1000分の1だとか
正式に認定されていない?ようだけど、自称でもなんでも日本一は素晴らしいww
この山は国道298号線にあるのですが、この道にはもっと素晴らしいものがあるんですよ~~~!!って実際にその素晴らしさを見た事はないのですが、噂では聞いていました
道の両側11kmにわたって菜の花がずーーーーっと続くのです
d0156304_20372839.jpg
全景を撮るのを忘れてしまいましたがこの日は菜の花だけが咲いており、今にも咲きだしそうな桜の蕾がほんわかピンク色の並木でした
d0156304_20372504.jpg
あ~~~。桜と菜の花が満開になったらどんなにかステキなドライブができるのだろう♪
桜と菜の花まつり 
秋田県大潟村 
4月26日(土)~5月6日(土)
いろいろなイベントもあるようですね!ゴールデンウイークにまた行ってみようかな・・・でも・・・渋滞するんだろうな・・・・・。

ほんの数十kmだけ南なんだけど津軽よりちょっぴり春が早いんだな~と感じました
春は南からやって来るんだね、楽しい秋田旅は続く・・・。




[PR]

by tu-girl | 2014-04-20 21:42 |