秋田ぷち旅行 男鹿で石焼鍋

ちょっとそこまでぷち旅行、お隣の秋田県男鹿市へどらいぶーん
旅先ではそこでしか食べられない料理を食すべし!!いろいろな海鮮料理に誘惑されるも青森だって海の幸では負けはしない!
青森では食べられない男鹿の郷土料理「石焼鍋」を選択
いろいろ調べていたらいい感じのお店がみつかりました
「美野幸」の石焼定食
d0156304_20441730.jpg
真鯛、岩海苔、ネギのみ
焼けた石を具材の入った杉桶に投入~~ごぼごぼぶくぶくごぼぶくごぼぶく
d0156304_20443512.jpg
その日水揚げされた男鹿の天然真鯛のみ使用。鯛が揚がらなければ店はお休み!
身はふわふわ、皮はぷるるん♪
d0156304_20444297.jpg
分厚い真鯛の刺身もぷりんぷりん♪
d0156304_20443908.jpg
私が今まで食べてきた鯛は何だったのだろう・・・?!!鯛がこんなにも美味しいとは知らなかったよ。これが本物の味なんだな~!!
生ワカメもちゅるんと美味しかった♪
最後は具材の旨みがぎゅっと閉じ込められた塩味のお出汁をご飯にかけて~~~わさびと白ゴマをちょんとのせて~ずずずっと・・・
d0156304_20451270.jpg
ふぁ~~~~~っ。emoticon-0152-heart.gif しあわせemoticon-0152-heart.gif
只今の所、今年食べたうまい物ナンバー1です!
味もさることながら店員さんの応対も気持ち良く、いいお店に出会えてよかったな~♪

また食べたいよぉぉぉ・・・あっ!ヨダレが(笑)




[PR]

by tu-girl | 2014-04-22 21:59 | わにのえさ