2014 04 27 白神山地暗門ブナ林散策道

アクアグリーンビレッジANMON が25日オープンし、ブナ林散策道一部散策可能ということで早速行ってきました
散策道入口
d0156304_21103852.jpg
今日は下界25℃夏日!??山は涼しいかもと思いモモヒキ履いて行ったんだけど。。。たげ暑~~~い!!水がぶがぶ飲み。さて行ぐが・・・

えっ・・・この雪を歩くのですね・・・
d0156304_21104509.jpg
歩きました!まだ深い雪が残っていてほんの少しだけ進んで通行止め
山&写真の我が師匠白神オヤジ↓
d0156304_21104949.jpg
ブナはまだ芽吹いておらず・・・
d0156304_21110693.jpg
d0156304_21105118.jpg
あっ!新緑のブナ発見!!!・・・しかしピント全く合わず(涙)
d0156304_21110180.jpg
d0156304_21105466.jpg
直ぐに引き返し、また白神の水がぶ飲みww
d0156304_21104246.jpg
帰り道西目屋村のお花ポイント教えてもらいました♪雪解けが遅い場所ではまだ福寿草が咲いていました♪
d0156304_21395339.jpg
キクザキイチゲとカタクリも♪
d0156304_21395712.jpg
も一つステキなお花に出会えたんだけど・・・それは次回にでも

白神山地のブナの芽吹きを堪能するにはもう一息だけ待った方がいいかもしれませんよ~~~





[PR]

by tu-girl | 2014-04-27 21:51 | トレッキング