桜と菜の花まつり@秋田県大潟村

朝起きて窓の外を見たら青空だった。
家に居るのがもったい気がしてなんとなく車に乗ってしまった。だらだらごろごろしていても良かったのだけれど・・・。
弘前のさくらまつり渋滞を避けて南へ。渋滞や人混みが苦手だ!
わが家から南といったらすぐそこは秋田県。
ぷらぷらドライブしてどこかでご飯食べたらすぐに帰り昼寝でもしようと思っていたのに・・・どういうわけか私はここにいた!!!
d0156304_20345224.jpg
秋田県大潟村菜の花まつり!!!
d0156304_20350083.jpg
二週間前にここを通った時は菜の花が咲いているだけで桜はまだ蕾、これが満開だったらどんなにか素晴らしいだろう!!!と想像された風景。でも絶対渋滞するから来る事はないだろうなと思っていたその風景が目の前に!!!
わ~お!すばらし~~~!!!
d0156304_20350902.jpg
嫌いな渋滞にまんまと、いや自分から進んでハマってやった!(笑)
11kmに及ぶ桜と菜の花の道は想像していた以上に素晴らしく感動♪
そして想定内の渋滞もピンク&黄&青の中では苦にならず♪思いきって行って良かった~~~(^v^)

弘前のさくらが世界一だと思っている青森県民だが、たまには他の桜を見てみるのもいいもんだww

桜と菜の花まつり(秋田県大潟村) は5月6日まで

かなり渋滞しているので、車の運転には十分な注意を!!!!




[PR]

by tu-girl | 2014-04-29 21:31 |