白神山地高倉森のイワウチワ

雪が解けるとすぐに咲くイワウチワというお花をどうしてもどうしても見てみたく暗門へ行ってきました
このお花はアクアグリーンビレッジANMONの駐車場から10分程歩くと見られます!!
でもこの数分というのが・・・・・写真では伝わらないと思うのですが・・・
d0156304_21104624.jpg
急坂です!!!気合いが必要です(笑)
高倉森の一般的なコースは津軽峠から暗門の駐車場に下りるコースで、この高倉森を歩いたことがある方なら想像できると思うのですが、駐車場まですぐそこの最後の最後のあの急な坂を登ります。

念願のイワウチワに出会えました~~~~♪感激♪
d0156304_21110810.jpg
ピンク色の大きな花びらに光沢のある葉
d0156304_21111400.jpg
よくみかけるイワカガミがぱーっと開いた感じかな?
d0156304_21105455.jpg
写真は4月27日のものですが、蕾もたくさんあったのでまだ見られると思います
d0156304_21111713.jpg
このお花に出会えるのはタイミングなのでしょうか??何故にこのお花は急な尾根に咲くのでしょうか??
ほんの数分だけ頑張ればイワウチワに出会えますよ!ゴールデンウィークのほんの数分どうですか?ww
ここから高倉森頂上へと先へ進むのは登山上級者か物好きか?お勧めしません!!!
直ぐにこの急坂を降りましょう!!!目覚めたクマさんのいるあの痩せ尾根を登るなんて・・・私は笑うしかないです(冷汗)

ちょとだけ頑張って可愛いお花を見て、カフェルーラルで美味しい物を・・・私はそれで良いです!!!!
d0156304_21112450.jpg
ちょっとだけ気合い入れて、でかいカメラとレンズ持ってまたイワウチワに会いに行ってみようかな~♪



[PR]

by tu-girl | 2014-05-02 22:06 |