「森カフェvol.2」にて春を楽しむ

芽吹きの緑と山桜のピンクと残雪の白。私が一年で一番好きなの季節です
d0156304_22405786.jpg

楽しかった春の里山散策。皆さんにも写真で楽しんでいただきたいな〜♪

エゾノリュウキンカ
d0156304_2240571.jpg

キブシ
d0156304_2241133.jpg

まだマンサクが咲いていました
d0156304_22405987.jpg

カタクリ
d0156304_2241011.jpg

キクザキイチゲとバッケ
d0156304_2241938.jpg

せっかく生えてきたのにゴメンなさい。森の恵みをありがたくいただきます
d0156304_2241115.jpg

穴を掘って石を積み火をおこし、採った食材を大人で調理
d0156304_2241196.jpg

バッケ味噌作り
d0156304_2241237.jpg

フキのみそ汁
d0156304_2241322.jpg

カタクリ、バッケ、ヨモギ等の天ぷら
d0156304_22411036.jpg

盛り付けお手伝いが上手な女の子
d0156304_22411186.jpg

バッケ味噌を塗ったおにぎりを焼きます
d0156304_2241463.jpg

どれが誰のおにぎりか分からなくなり…私は具無しの小さい三角おにぎり二個だったはずが、梅とコンブ入おにぎり二個になりました(笑)
昼食セットのできあがり♪
d0156304_2241587.jpg

子供達はドロドロになって遊びます。
d0156304_2241550.jpg

カエルの卵は気持ちいい派と気持ち悪い派に分かれましたww
オタマジャクシを観察
d0156304_2241644.jpg

大人は植物の標本作りを教えていただきました
d0156304_2241776.jpg

どんな標本ができあがるのかな?
d0156304_2241833.jpg

岩木山自然学校「森カフェvol.2」西目屋村の里山にて。
小さい子供達&パパママとても楽しそうでした(^○^)お一人様の私も楽しかった〜♪
楽しさ伝わりましたかね?

季節外れの暑さ、帰りはビーチ西目屋に寄り冷たい物を
d0156304_2241828.jpg

期間限定のバッケのジェラート
バッケだらけの一日でした
[PR]

by tu-girl | 2015-05-01 21:16 | 自然