ムーミン谷でそうめん

山歩きを始めた頃にビックリした事!山に来てまで何故皆んなカップラーメンを食べているのだろう?

久しぶりに秋田駒ケ岳へ行ってきました
最高に素晴らしいお天気だぁーー♪

コマクサがたくさん咲いている〜(≧∇≦)
d0156304_22050920.jpg


d0156304_21215657.jpg

大焼砂からムーミン谷へ
d0156304_21215771.jpg

この場所が大好き!!
チングルマのお花畑
d0156304_21215739.jpg


d0156304_21215852.jpg

さっさと歩いて男岳分岐へ登ってから昼食にしようと思っていたけれど、あっちもこっちもお花だらけで写真を撮っていたらかなり時間がかかってしまった。
ムーミン谷でご飯を食べている人達…美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
予定変更で私もご飯、この日はミニカップのそうめん♪

d0156304_21215863.jpg

すでにおにぎり二個その他は腹の中ww
隣に座ったおじさまは袋ラーメンを煮ている。次はこれもいいな〜とチラ見観察。
視線に気づかれたか?色々楽しく話しが弾む。
山歩きをちょっと経験積んでから気づいた事。山ラーメンは美味いのだ!!
疲れと冷えた体に温かくしょっぱいお汁が染み渡るのだー!!

ではお先に、気をつけてと袋ラーメンおじさまに挨拶し、歩く。次は袋ラーメン、卵もあったらいいなどうやって割らずに運ぶ?と考えながら歩く。

ふぁーっ。あそこを登らなくては帰れないのね…。見えない事にしてラーメンについて考えながら歩く
d0156304_21215860.jpg

シラネアオイが頑張れ〜と言っていたよ、ホントだよ(笑)
d0156304_21215979.jpg

私はこの急斜面を登っているのね…
d0156304_21215939.jpg

あと少し、頑張れ私、次は袋ラーメン!
d0156304_21220045.jpg

この日学んだ事。急坂登る前には満腹になるな!!腹がキツくて斜面がキツくてうぅぅっうってなるから(笑)

次は袋ラーメンか?ホットサンドもいいな♪
山の楽しみ方は人それぞれ。花がいっぱい咲く山をのんびり歩いて写真撮って美味い空気と美味しいご飯食べて、私はそれでいいかな〜♪高さキツさは望まない。

とても楽しくリフレーーーッシュした秋田駒ケ岳でした。









[PR]

by tu-girl | 2015-07-06 22:30 | トレッキング