いかほたていくら

米ちゃんトレッキングのいい所はたくさんあるけれど、私のお気に入りはお昼の食事付きなことかな(笑)
お弁当の時もあれば現地調達の時もある。どっちかわからないのでザックはお弁当の入る余地を残しておかなくては!!
「米ちゃん今日はお弁当?」
「今日は海鮮丼ですよぉ〜」
朝早く起きて眠い頭は海鮮丼♪の響きで一気に覚醒!
いか、まぐろ、ほたて、ひらめ、うに、いくら、えび、かに…呪文のように唱えながら山を歩く。トレッキングも終盤になり腹が減ってくるとみんな無口になってくる。
以前、あーもう少しでご飯だ〜♪とおにぎりが頭をよぎった瞬間思いっきりすってーんと転んだ経験が二度程あるため、この最後の時間は注意するようにはしている…。
d0156304_23045001.jpg


道の駅こどまりにて食事。いか、ほたて、いくらだった〜o(^▽^)o
岩モズクとイカの塩辛。白飯足りません。
お土産に買ったホッケの切り込み(塩や麹等を入れ漬けた発酵食品)が超うまかった!!また食べたい。

肝心のトレッキングした場所は津軽半島の「みちのく松陰道」
d0156304_23045039.jpg


吉田松陰はこの地で何を食べたのだろうか…?海鮮丼を食べていたらこの世は違うものになっていたかもしれないねww



[PR]

by tu-girl | 2015-07-29 23:02 | トレッキング