大川トレッキング タカヘグリ

今年の秋は突然やって来た!!
大文字草を見ると秋だな〜と。
d0156304_21070590.jpg

白神山地のバッファーゾーン、岩木川の源流大川をトレッキング。目的地はタカヘグリ
冷たい水と寒さを覚悟していたけれど、あれっ?暑くもなく寒くもなく快適。水も思ってた程冷たくない。アブもいない!!
緩やかに流れる浅瀬をジャブジャブ歩く。
d0156304_21070526.jpg

急流もあるけれど、こんな所は歩かない
d0156304_21070667.jpg

向こう岸からこちらに木が倒れていたり
d0156304_21070653.jpg

流木が溜まっていたり
d0156304_21070714.jpg

水のものすごい力、怖さを見せつけられます
d0156304_21070709.jpg

毎日恒例の滝に打たれるには…気温が低いので止めたけど、今年は水量が少ないので滝の裏にさっと入れた!
d0156304_21070817.jpg

ここが目的地タカヘグリ
d0156304_21070819.jpg

水の滴る岩には鮮やかな草や苔や花が
d0156304_21070979.jpg

この葉っぱがとても気になったんだよね
d0156304_21070989.jpg

一年に一回は行きたい場所。今年も大川を楽しめて良かったな(^ν^)









[PR]

by tu-girl | 2015-08-30 20:28 | トレッキング