太平湖・小又峡 紅葉トレッキング

北秋田市にある太平湖・小又峡を紅葉散策してきました
太平湖は森吉ダムの建設に伴ってできた人造湖
遊覧船に乗り湖上からの紅葉を楽しむこと30分
d0156304_20220246.jpg
d0156304_20220574.jpg
小又峡に到着
d0156304_20251482.jpg
のんびり写真を撮ったりお昼ご飯を食べたりしながら1.8kmの遊歩道を2時間程ゆっくり散策
川沿いの道は様々な流れや滝を楽しむことができます
d0156304_20250639.jpg
d0156304_20221468.jpg
d0156304_20221127.jpg
d0156304_20251085.jpg

d0156304_20221656.jpg
d0156304_20223212.jpg
d0156304_20222958.jpg
d0156304_20220838.jpg
d0156304_20222657.jpg
今回の目的地三階滝
d0156304_20223505.jpg
帰りはまた15分遊覧船に乗って帰ります
d0156304_20334274.jpg
小又峡の遊歩道は起伏もそれほどなく楽々なのですが・・・・駐車場から桟橋までの道が急で辛い!!!
駐車場までヨロヨロヘロヘロ頑張って登りましたよ(笑)

とても素敵で綺麗な場所でした。紅葉だけでなく新緑の季節も歩いてみたいです!!
北秋田市には他にも魅力的な滝があるようなので、来年は滝めぐりもいいかな~♪


さて私・・・もうそろそろ冬眠の時期かな・・・www








[PR]

by tu-girl | 2015-10-21 21:02 | トレッキング