突然乗り鉄子 やっぱり寿司行くべ〜

にわか乗り鉄子
1日目は盛岡に泊まる事に決めた。さて明日はどこへ行こうか?
特に観光したい所はなく、決め手はやはり食べる事。
地図や路線図や時刻表や料理が頭ぐるぐる
やっぱり宮古へ寿司食いに行くべー!!
盛岡から宮古までのJR山田線は土砂崩れのため直通できないのでバスで移動。
宮古駅近くにある観光案内所で「寿司が食べたいんです!」と聞く。
d0156304_22042426.jpg

この長いお皿のお寿司どうやって撮ったらいいのーーー?
d0156304_22042482.jpg

こっちから?
d0156304_22042532.jpg

こっちか?
定番のネタをはじから食べていき
最後に残るはドンコ、ニシン、サヨリ
d0156304_22042596.jpg

どれも初めて食べる魚
サヨリニシンドンコで締めくくったものの、すごく美味しくてドンコニシンを追加しちゃった♪満足満腹(´∀`=)

今が旬の毛ガニが市場にずらりと並ぶ。チラ見して次の列車に乗るため駅へと向かう。
d0156304_22042699.jpg

毛ガニも食べたかったなぁぁぁ(@ ̄ρ ̄@)

[PR]

by tu-girl | 2016-02-24 21:26 |