カテゴリ:夕日( 19 )

ゆったり夏色の時間

おだやかな海
やんわり流れる夕日色の風
こんなにゆったりした気持ちで海を眺めたのは初めてかもしれない
d0156304_16345479.jpg

いつになっても慣れる事のない、冷たく暗い海の中
恐怖と孤独
でもその先には一緒に泳ぐ仲間の笑顔が見える
またがんばってみよう
d0156304_16352268.jpg

この日、海を見られてよかった 感謝
[PR]

by tu-girl | 2011-07-30 16:39 | 夕日

夕暮れ原っぱ

ふわふわ
d0156304_2116510.jpg

ぽかぽか
d0156304_2119656.jpg

きらきら
d0156304_21192716.jpg

「ごはんだよ、はやくかえっておいで」と、おかあさんのこえがきこえそうな
ゆうぐれはらっぱ
[PR]

by tu-girl | 2011-06-28 21:26 | 夕日

ピンク色に染まる岩木山

わに子の住む町青森県大鰐町のあじゃら山から昨日の岩木山
19:07 夕日沈みまーす
d0156304_20511896.jpg

岩木山は女性の横顔に見えると言われますが
左向き?右向き?
d0156304_20534592.jpg

私は左顔のようにみえるのですが
正面からだという話も聞きます
ん?うーーーん?見える見える、ちょっとR18+のような汗
d0156304_20563161.jpg

夕日の沈んだ後、空をピンク色に染めて撮ってみたくなりました
d0156304_2113387.jpg

d0156304_2114629.jpg

d0156304_2121379.jpg

ちょっとやり過ぎたかな
だってそんな気分だったんですもの・・・・・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-06-17 21:16 | 夕日

今年最後の夕日

今年、夕日に向かって車を走らせた回数を・・・
やはり数えてはおりません

なぜ、夕日に向かって走るのか
その本当の理由は絶対誰にも教えません
d0156304_21372827.jpg

写真を撮りたくて行くわけでもないんです
とりあえずカメラを持って撮ってはみます
これでも毎回、色々考えて撮ってはみるのです
でもそれが目的ではないんだな~

仕事帰りには夕日はもう無理だし
休みの日曜の夜は家でまったりしていたいし
なんたって、いつもぶっ飛ばす道が12月で閉鎖
だから今年はもう夕日は見れません
凍った道をおどおど運転してまでもは見たくありません

そんな訳で今年ラストの夕日は11月27日
d0156304_21455213.jpg


でもね~
あと一回チャンスがある事に気づいちゃったんだよね今日・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-12-07 21:51 | 夕日

本当の目的は・・・

今年、夕日に向かって車を走らせた日を数えてみようとしました
でも、面倒くさいのでやめました
d0156304_21161193.jpg

多分10回は超えているはず
全部仕事帰り
突然行きたくなるのです

いつもの道
たまには能代経由で南から・・・

なぜ夜へ向かって車を走らせるのか
一つは夜光虫をもう一度見たいから
でも今年は見られなかった(;_:)

そして本当の理由は
だ~れにも教えません

とりあえず先月の夕日でも
d0156304_21233487.jpg

[PR]

by tu-girl | 2010-12-05 21:30 | 夕日

何回?

今年は何回
夕日に向かって車を飛ばしたのだろうか?
・・・と考え中
d0156304_2382610.jpg

[PR]

by tu-girl | 2010-12-04 23:10 | 夕日

デビューしました!!!

どうしましょう

私、私、私・・・

三脚デビューしちゃいました
やっちゃいましたー

なんかねー
三脚使うのいやでねー

ラジオで
次にやりたいことは?と聞かれ
「三脚使って写真撮ってみたいです!」
なんて言っちゃった手前・・・

で、見たくないですか?
栄えある第一枚目の写真はこれだー
d0156304_20481237.jpg


あっ。いっ。うっ。えっ。おーーーーーーっ。(^_^;)

まずは買ってから約一カ月車に放置していた三脚を「箱」から出し
とりあえず立てて
カメラ付けて
設定は~♪と色々いじっていたら
なぜか間違ってシャッターボタン押してしまい
何をどうしたものか10枚連続!
同じ写真が10枚
連続で見ると波が動いている!動画かよ!

そんな感じで訳の分からない三脚デビュー
それでも私にとっては大きな一歩!進んだぞ!
写真難しい
でも難しいから面白い!!!

最後はその数分前の手持ち撮影の写真
これもどうかと思うが
悩む日々は続くのでした・・・
d0156304_2173968.jpg


場所:秋田県八竜町 チコギ崎
[PR]

by tu-girl | 2010-08-22 21:24 | 夕日

青森県深浦町 海と空

d0156304_21321317.jpg


実のところ
夕日を見たかったわけでも海を見たかったわけでもないのです
本当に見たかったのは・・・秘密です

d0156304_21362264.jpg


もう一つ見たいものが
千畳敷よりもう少し南に行くとあるのです
たぶん・・・
十数年前に一度だけ見ただけなので、
毎年なのか、その年だけだったのか、何かの条件があるのか???
夏になったら確かめに行こうと思っています

それより~~~
写真の海にちょこんと出てる岩
これより少し大きい岩に立って私は撮影していました
潮が満ちてきていたら私はどうなっていたのでしょう(^_^;)
泳いでいたことでしょう(笑)

さてと、もう限界です
帰るとしましょうか

d0156304_21482087.jpg



あのですね・・・
ちょっと・・・私・・・
最近、車運転する時人が変わるようです・・・
きっとそれが本性なんですかね・・・

私ってこんなんだったっけ?
だから誰も乗せられません
そんなわけでお一人様ドライブ続きます
こんな私の運転でよかったらいつでもお連れしますが・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-06-07 22:01 | 夕日

青森県深浦町 千畳敷にて夕日

じゅわ~~~っと海に沈む夕日もこの厚い雲じゃ見られなさそうだし
引き返そうかな・・・
でもここまで来たから千畳敷まで行こう!

ただたんにお手洗いへ寄りたかっただけなんです(^_^.)

d0156304_21202919.jpg


スッキリ~~~

うん?こんなに暗くても写真撮れるかなぁ?
どれどれ

d0156304_2122071.jpg


岩場をあっちへこっちへぴょんぴょん飛び跳ね
あ~でもないこ~でもない
カメラ手に持ち悩む悩む

薄闇の中、私はかなりあやしい女(笑)

海に落ちたら・・・泳げるけど・・・誰も助けてくれないよな・・・

d0156304_21261492.jpg


どこかでカメラ持った怪しい女見たら
ぜひ声をかけて下さい!
「姫ですか?」
もう、喜んでご飯おごっちゃいますよ~~~
[PR]

by tu-girl | 2010-06-06 21:30 | 夕日