カテゴリ:ひとり言( 57 )

福笑い?

姪の「子わに」(3歳9カ月)自画像
d0156304_20341791.jpg

じーじ
d0156304_20324189.jpg

ばーば
d0156304_2033993.jpg

パパ
d0156304_2037584.jpg

ママ(ん・・・ママだけなんだかずるだ・・・)
d0156304_2038335.jpg

そしてわに子!
d0156304_20384172.jpg

写真から想像できるような正月休みを送っています。こんな↑私でよかったら今年もまたどうぞよろしくお願いいたします
新年だからといって目標も抱負もな~んにもありませぬ。思い&タイミング&直観!!!
気負うことなくいつも通り気ままに(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2013-01-02 20:58 | ひとり言

お、まめだね

おマメです。発芽したお豆です。
根があれば頭もあるということで、前回に続きただなんとなく。。。
d0156304_20225917.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-12-11 20:24 | ひとり言

なんとなく根

根っこ。なんとなくただそれだけ。。。
d0156304_16351916.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-12-10 16:36 | ひとり言

ぱ~てぃ~の よ♪か♪ん♪

楽しい酒はどうしてこうも素晴らしいのか!!!(笑)
d0156304_21345033.jpg

今時期多い忘年会というかただの飲み会。最終電車で帰るなんて思っていたのはただの思いであって、結局タクシーで帰った日。楽しくて途中で帰ることなんてできませんwwそして不思議なことにそんな次の日は二日酔い寝不足の酷い日だろうという想像は想像であって、なぜかかなりスッキリ元気な朝を迎える!
d0156304_21443950.jpg

そんな楽しい友達との酒宴で、今度ワインパーティーしようよ!の話になった。・・・・酔っ払いの記憶だから定かではないのだけれど・・・・。そして私は全くワインには・・・・なのだけれど。
d0156304_21502858.jpg

好きで得意な事ができるパーティー♪
料理が得意な人は料理の腕をふるい、音楽が好きな人は楽器持ってタリララ~ン、ワインが好きな人はうんちく語る。(けどみんな酔っ払いで誰も聞いていないww)そんな事ができる場所が身近にあったことに気付いた!!!
私の得意はたくさん食べて酔っ払い!それだけだとちょっとなんなんで~皿洗いは好きだから洗い物係。企画連絡係はできるかな。友達を頼りにワイン調達係もできるかも♪
何にもない人は・・・自称酔っ払いが得意でいいんじゃな~い(^v^)

そんなパーティーできるようなできないような。あ~~っ、いい大人がはしゃげる時間。楽しいだろうな~~~~~~すぐには実現しないだろうけど考えただけで楽しい♪
[PR]

by tu-girl | 2012-12-08 22:42 | ひとり言

この音はどこから流れてくるのだろう・・・?
d0156304_10455453.jpg

穏やかな表情のキケさんが優しく抱く楽器
そこではないどこか違うところから音が聴こえてくるような不思議な感覚
音が心に溶け込んだ夜

【キケ・シネシ&岩川光デュオ ジャパンツアー2012】弘前公演にて
[PR]

by tu-girl | 2012-12-02 11:02 | ひとり言

音楽と酒と友

音楽と酒と友は「生」が最高じゃ~~
d0156304_20231912.jpg

ケペル木村さん率いる「バンダ・ポロロッカ」のライブへ行ってきた
ケペルさんとお会いするのは3度目で、今回もブラジル音楽超~楽しかった♪
まさかの日本歌謡曲、最後には佐藤ぶん太さんの笛も加わり、ブラジル、日本、津軽!!!最高!やはり音楽は「生」がいい!
d0156304_2026499.jpg

私がビールを飲む時とても幸せそうな顔をするらしい(笑)
アルコールが無くても酔っ払える特技があるが、やはり酒!そしてビールも「生」がいい!
d0156304_20303557.jpg

今回とても会いたかったアミーゴがいる
病院から抜け出し娑婆の空気を味わった友。そんな友に「生きてらが~」と挨拶する私はどうかと思うが(笑)私なりの愛情表現だ!握手で9カ月ぶりに再会したのだけれど、もし私がブラジル人ならハグしてぶちゅっとしたことだろう。
そんな友のすげっ!と思ったブログを勝手にリンク。もしよかったら読んでみてほしい→narajin.net
その友を心配そうに見守り、好きな酒も飲まず送り迎えした友
昨年ケペルさんのワークショップで出会って以来の友
なんでここにいるの?偶然出会った山友
チケットを買いにいったル・グレさん。そして新しい出会い♪ツイッターやフェイスブックではいつも会えるけど、友もやっぱり「生」がいい!!!

こんな繋がりも写真初めてからだよな写真に興味持ってよかったな私・・・と、ほろ酔い気分で久しぶりに弘南電車で帰宅した。よい一日だった・・・・。
[PR]

by tu-girl | 2012-11-25 21:10 | ひとり言

冬ごもりの準備

今年の冬ごもり、何をしようか思案中
d0156304_2111957.jpg

朝の4時に起きて山へ走りまわっていた季節は終わり、だらだら目が覚めるまで寝ている休日
活動的な日々は一転、家へこもる日々が続く
それはそれで大好きな時間。必要な時間。
何を作ろうか、何を読もうか、何を撮ろうか・・・何しようかな~♪
[PR]

by tu-girl | 2012-11-09 21:19 | ひとり言

隣の芝は・・・。久しぶりの女子会♪

女子というのはとにかく食べる事とおしゃべりが好きだ
少なくとも私の周りはそういう女子ばかり
人の話はうんうんと聞いているふりしてもくもくと食べている(笑)
d0156304_21173583.jpg

それは冗談で、話の内容も重要だ!片方ジャニーズ、一方韓流、私野生系・・・重要?
人の悪口、愚痴なんてお断り!!!そんな話を聞く無駄な時間があったら独りで酒飲んでぐで~っとしている方がましだ。
ジャニーズ、韓流、野生だからね・・・(汗)でもそれは無駄じゃないのそれぞれスキ!な事なんだから。
d0156304_21372780.jpg

隣の芝は青く見える!
私は常々思う、隣の芝は実際青いのだと。自分の芝と比べて嫉妬羨望憤怒。
金があるなら人を頼んで青くすればいいじゃない。赤い芝しか生えないならそれでもいいじゃない。草ぼうぼうでもいいじゃない。芝刈りが面倒だったらコンクリート敷いちゃえばいいじゃない。花を植えたっていいわけだし・・・

やっと時間が合って集まった女子会。とっても早い忘年会。
「自分は自分!」そういう結論にいたり終了。隣の芝は面白い♪
とにかく食べた食べた。

ホテルニューキャッスル オーダーバイキングにて
[PR]

by tu-girl | 2012-11-02 22:38 | ひとり言

ひとりぼっちの白鳥

ひとりぼっちの白鳥がいる
いつからいるかと言えば去年の冬からで、春に仲間が北へ飛び立った後はひとりぼっち
しばらく数羽が一緒に残っていたのだけれど・・・
d0156304_16562437.jpg

とても暑かった今夏、この白鳥には厳しい日々だったに違いない

今朝、空から白鳥の鳴き声が聞こえた。冬を連れてやってきた。とうとうやって来たか・・・
冬は嫌いだけれど、ひとりぼっちの白鳥を思ったらちょっとホッとした
[PR]

by tu-girl | 2012-10-13 17:07 | ひとり言

ここはどこでしょう

ここは津軽にあるとある温泉宿
どこでしょーか?
答えはそのうち・・・(笑)
d0156304_2134656.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-10-02 21:36 | ひとり言