カテゴリ:ひとり言( 57 )

私は働き盛りのおんな うふっ

みなさんお久しぶり。また私の季節がやってきたわ
d0156304_21201827.jpg

サングラスにわに子が写っているけど・・・間抜けな女ねははっ
今年のスタイルどうかしら?かなりいい感じでしょ♪
d0156304_2122393.jpg

ちなみに昨年はこんな感じだったわ→2011
雨の日だって負けない!!!晴れの日も風の日も!
d0156304_21375158.jpg

これから冬まで無休で働くけどアンチエイジングだって美白だってケアは怠らないわよ。すでに日焼けして黒いわに子ってどうなの?信じられな~~~い
たまにポーズだってかえちゃうわ うふっ
d0156304_2140926.jpg

私に姉もいるんだけど、ちょっと恥ずかしがり屋でまだ出てきたがらないのよ、そのうち紹介するわね
じゃぁまた
[PR]

by tu-girl | 2012-06-09 21:47 | ひとり言

日景温泉でにゃ~ん

d0156304_2144351.jpg

そろそろっと肉球に近づく・・・そろ~りそろそろ・・・
d0156304_2152834.jpg

ふ~む。。。肉球にピンが合わない。1cmまで寄れるカメラなんだけどどうもうまくいかないんだよにゃ~。。。
d0156304_219646.jpg

とーっても気持ち良さそうに寝ているところ申し訳ありませんでした

この猫ちゃんがいるのは秋田県大館市の「日景温泉」
乳白色で硫黄のにおいがするいい感じの秘湯です♪
[PR]

by tu-girl | 2012-06-08 21:20 | ひとり言

母の日のパセリ

遠くに住む弟より母の日のプレゼントが届いた。カーネーション。
母ぽつり「気持ちは嬉しいんだけどさカーネーションあまり好きじゃないんだよな、バラの花の方がいいな。」
お~~~いこら母!弟にちくるぞ!!!
d0156304_16262672.jpg

しかし母の気持ちはわかる。どうせもらうなら好きな物の方が良いだろう。私が母に何かをプレゼントする時は意見を聞くし、聞かずとも好みは分かっている。
それはそうと、カーネーションの花よりもアレンジされている「パセリ」が気になった。ホントにパセリか?とつまんでパクパク。パセリの味がした。息子のプレゼントを食べる母と娘である。
そして娘は母の日にはプレゼントを贈ったことがない・・・

まあ、そんな親子なのだ
[PR]

by tu-girl | 2012-05-12 16:55 | ひとり言

スキップ♪

スキップにしては・・・
d0156304_22812100.jpg

飛び過ぎではなかろうか・・・?びょよよよよ~~~ん

そういえば大人になってから、華麗なスキップを披露する機会がないな・・・(笑)
[PR]

by tu-girl | 2012-03-15 22:13 | ひとり言

弘前散歩 気になった光景

ある日、弘前の街中を散歩していた。
撮らずにはいられない光景があった。広~い空き地に・・・。
何故だろ。不思議だな。面白いな。と・・・。人の往来も気にせずカメラをカバンから出していた。
d0156304_21352634.jpg

きっと「あの人何撮っちゃんだべ?」と思われたに違いない。
d0156304_21373166.jpg

いいのだ。気になった物は何でも撮るのだ。
影も面白いなと気付いたのは後になってからだった。
[PR]

by tu-girl | 2012-03-09 21:45 | ひとり言

バタはバックで治す!そして食う!

2カ月休んでいた水泳を3月より再開
いや~11月の大会後数える程しか泳いでないから休んだのは4カ月って感じかな。2月はまるっきり泳いでなかたし。
d0156304_2325695.jpg

で、しょっぱなからバタフライがメインのメニューで、ちょっと頑張りすぎたら・・・腰痛
筋肉痛は覚悟をしていたのだけれど、予想していなかった腰痛(T∇T)
といっても動作の始めがギクッてなりはしてもスムーズに動ける訳で、たいしたことはないだろうとまた練習に出かけた今日
d0156304_23272310.jpg

コーチに腰が痛い事を話したら、「それはきっと脊柱起立筋の筋肉痛ですね」って。なんだ筋肉痛か!
本日は背泳ぎ中心。背泳ぎはS1。腰の痛いのも忘れて泳ぐ。
そしたらあらら、腰がほぐれる~ん。気持ちいい~ん。バタフライの筋肉痛がバックで治った!!!
でも無理はいけないと思い、後半25×18本のバックはやめて帰宅
d0156304_23242370.jpg

この冬眠4カ月で体重が4kg増えた!やはり動かないと体重は増えるのね!
ここ数年、なぜだか食べても食べても体重が減り続け、体調もあまりぱっとせず
ぽっこりお腹はちょっと邪魔だけれど、今は体調がすこぶる良い!!!
頑張って泳ぎ始めたらまた体重が減っちゃうだろうから、今まで通りにいっぱい食べなきゃ!(笑)
大会に出られる位に復活できるかどうかは分からないけど、無理せず水泳やっていこう
よ~し食うぞ!そして泳ぐぞ!どっちも楽しむぞ~!!!
d0156304_23254720.jpg

写真はこの4カ月私を肥えさせたもの(*´艸`*)
[PR]

by tu-girl | 2012-03-07 23:35 | ひとり言

内に秘めたる・・・

氷の中の気泡
自然が作り出す物は不思議
d0156304_2144159.jpg

氷の中に閉じ込められた気泡はどういう過程を経てこうなったのだろう?
マクロレンズを通して見た小さくて大きな世界
不思議だな面白いな奇麗だな
そう考え出すと、カメラのシャッターを切るのも忘れて観察してしまうのはいつものこと

それは人間に対しても同じ
言葉を通して行動を通して写真を通して
内なる物を観察すること感じとることが面白い

観察すること、それが私の癖であり楽しみなのだから・・・やめられない
[PR]

by tu-girl | 2012-01-11 22:22 | ひとり言

さばをよむ女

成人式が終わり、私の体も大人になった・・・なんかエロイな(笑)
d0156304_2028436.jpg

私の今現在の体内年齢20歳!
さばを読むにも程度があろう、5歳6歳レベルの年齢詐称ではない
体組成計による体内年齢とはなんだ?
脂肪、筋肉、骨、水分等の割合?「量」であって「質」ではない

体内の「質」は年齢相当だと思う
かんぞうさんんも、すいぞうさんも、いちょうさんも毎日荒く使われて疲弊していることだろう
きんにくさんもいつも泳ぐたびにイテテテテと愚痴をこぼすし
歩くたびに膝かんせつさんはパキパキと泣く
体の「表面」にしたってそうだ
皮膚は水を弾くことはなく、しわしみたるみ、白髪も近年突然増えた
少し体重が増えたかと思えば腹にだけ贅肉がつくし・・・
「心」だってそうだ
基本は20歳の頃とは変わっていないようだが変化は確実にしている

そうかといって私は若づくりする気はさらさら無く、「若く見えるね」と言われるのが嫌いときている
そんなお世辞を鵜呑みにするような年ではない。老けているねと面と向かって言う人はいるまい。
若々しく生きようなんて思った時点で若くはない
若さを保つためにダイエット、スキンケア・・・。しわしみ隠す化粧・・・。全く興味がない。ただ女としてずぼらなだけなのだろうが・・・。

傍からどう見られようが、私は内も外も今の実年齢相当で良い
今の体と心と相談しながらうまく楽しく生きていけたらそれで良い
着実に確実に進む老いを楽しみたいと思う
健気に頑張っているのよ私のこの体!!!もっともっと慈しみ可愛がり年をとっていきたいと思う

それにしても私のこの体内年齢(笑)さーて何歳さばをよんでいるのでしょうか?(笑)
それはここではしかふぇらいね~(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2012-01-10 22:03 | ひとり言

新年のご挨拶 2012

d0156304_13463355.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-01 13:48 | ひとり言

迎春

d0156304_223338.jpg

新春、初春、孟春

津軽はこれから冬本番
[PR]

by tu-girl | 2012-01-01 09:00 | ひとり言