カテゴリ:ひとり言( 57 )

元日恒例の・・・

みなさま 
あけましておめでとうございます
新年の挨拶もそこそこに
元日恒例の・・・屋根の雪測定(^O^)
まだ2回目ですけど、ははっ

大晦日の暴風雪
あんなに降ったんだもんたいそう積もってるよね
どの位積もっているかな~
と、ワクワクして窓を開けた
するとそこにはーーー
d0156304_1651796.jpg

期待はずれ~~~っ
気温が高いせいで溶け落ちてしまってたんですね
私のお楽しみがーーーー(>_<)
屋根の先端まで行って測ってやろうと思ったけどさすがにね~

ではではと、外へ飛び出した
庭でものさしを雪へぐさっ
d0156304_16193038.jpg

20せんちめーとるー
前日2回雪かきしてるのでトータルだとかなりの積雪だったはず
でも、ものさしを持ってうろうろするのは恥ずかしいので
敷地内だけでやめておきました

青森のみなさんお忘れかと思いますが
去年の元日はこんなでしたよ
d0156304_16124395.jpg

60cm!!!

そんなこんなで正月早々おバカをやっている私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2011-01-02 16:32 | ひとり言

おーい

おーい!はやく来いよサンタ

おーい!待てよサンタ
d0156304_2023612.jpg

サンタは何人いるんですか?

今日はクリスマスイブイブ
明日はクリスマスイブ
明後日はクリスマス

だから・・・
d0156304_213787.jpg

[PR]

by tu-girl | 2010-12-23 20:06 | ひとり言

年賀状完成

やっと来年の年賀状が完成しました
ハガキを買ったのは昨日、毎年のこと

それで思い出したのが今年送った年賀状
こちら↓↓↓
d0156304_15434515.jpg

テーマは『わに子生きています』
ご無沙汰している方へもわに子がちゃんと生きている様子を伝えようと
おバカな自分や、大好きな食べ物、酒、水泳、旅行・・・
写真盛り沢山
赤色で元気いっぱいに
そしてニヤリ

これを受け取った友達の間では
わに子5ケ月で結婚妊娠説が正月そうそう流れていた
お盆に会った時何も言ってなかったのに
ドレス着てるよ!この子供はだれだ?と・・・

ねらいどおり(*^^)v

友達から確認のメールが届いた時には
してやったりとニヤリほくそ笑んでいた私
どうせ送るなら楽しんでもらわなきゃ
あっ!この子供は姪の子わにちゃんです
でもって結婚もしておりません

おもろいね~おバカないたずらするって

さて、来年の年賀状はこれに比べたらとてもシンプル
いたずらもなし
テーマは『にっこり小さな幸せ』とでもしておきましょうか
写真とたった18文字の中に私の愛情をこめました

受け取った方が、にこって笑顔になってくれたら狙い通りなんだけどな~~~♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2010-12-19 15:57 | ひとり言

大富豪の・・・

d0156304_16275496.jpg


「ねーわに子、大富豪の愛人になりたくない?」
「まる子!なりたいなりたい!!!」

「それも1番目とか2番目じゃなく、16、17番目位がいいと思わない?」
「まる子わたしもそう思う!思う!
 だって1、2番目って頻繁に富豪に会わなきゃならないし
 後継ぎ問題とかさ、嫉妬とかあって面倒だよねきっと」
「そうそう、思い出した頃にたまに会うくらいでいいよねー」

『そんな大富豪いないかな~』

アラフォー独身女二人の実際の会話・・・
本妻になる気はさらさらない二人

しかし、仲の良いまる子だけれど16番目の座は渡さない・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-12-14 16:44 | ひとり言

今年も彼と熱い冬

ど~しよ~~~わに子最近恋しちゃったのemoticon-0152-heart.gif

長い間待ち焦がれ、やっとめぐり合えた

外見はね・・・
ふつう。地味かな?
身長はちょっと高くて、ガッシリ系。でも身が軽い
ちょっと毛深いんだ。でもそこが超魅力的

内面はね・・・
とっても明るくて~~~わに子をいつも笑顔にしてくれる

一番の決め手は、大きな包容力
あたたかくわに子を抱きしめてくれるんだぁ

こんなわに子を落としたやつ↓↓↓

d0156304_2134652.jpg


DUVETICAのダウンコート
貢いでしまいました

初デートはまだまだ先になりそうですが
長い付き合いになりそうですemoticon-0152-heart.gif

以上
昨年9月29日のmixi日記でした(^O^)

そしてこちら、9年前にイタリアで買って以来ずっと愛用している
SERMONETA GLOVES の手袋
d0156304_21123887.jpg


今年も彼との熱い冬が始まりました

ウサギにキツネにグレイグース
私の毛深い冬がやってきました
外は雪の津軽です・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-11-28 21:13 | ひとり言

月は動く

最近気になるもの
太陽、月、星、虹
空の輝くものがとても気になる
それそのものより、その物の「方角」がとても気になってしょうがない

今日は月の話

もちろん月は東から昇るのです
西に沈むのです
そのくらいはわかります
でも・・・今日のこの時間はこの方向に月が見えるって・・・
みなさん分かるのかな?
私の場合は気付いたらそこに月があった!なんですけど・・・

10月23日満月の夜
東の窓を開け放ってぼ~っと月を眺めておりました
するとその時、一筋の月光が私の頭を射抜いた
ぴゅーん くらくらっ おっっっ
何を血迷ったのか
突然、屋根に三脚を立てて写真を撮り始めたのですよ!
この三脚キライの「私」が「月」の写真を!!!
月の写真て私にも撮れるのかな~という疑問がふと頭に浮かんだのです
思い立ったらすぐ行動!
d0156304_1894913.jpg

こんな感じ
あまりパッとしませんね・・・

初めての試みだったので、あーでもないこーでもないと頭をひねらせ
よし!とファインダーを覗くと月が真ん中にない!
んー違うなーじゃあ、こうか?
と覗くとまた真ん中にない!!!
そうです。月は動くのです。西へと向かって
う ご く !

明日は満月(11月22日 02時27分)
また月の写真でも~は絶対ありません
だって月そのものを撮ってもつまらないんですもの
月のウサギも撮れる、月は結構明るい、月は「動く」
それが分かっただけで良いのでした。
[PR]

by tu-girl | 2010-11-21 18:34 | ひとり言

いい酒か悪い酒か?

11月6日に通っているスイミングスクールの東北大会が盛岡であります
公認ではないし、ホントに小さい小さい大会なのですが、
毎年これを楽しみにしてます

今回は25m背泳ぎと100m個人メドレーにエントリー
S1(エスワン 得意種目)の背泳ぎでどうしても自己ベストを出したくて
約3カ月必死で練習してきました
いままでで一番頑張っている気がします
練習では自己ベストも出ていい感じな調整です

水泳は個人競技ではあるけれど、
こんなに頑張っていられるのは、一緒に頑張る仲間がいるから!
そしてコーチが一生懸命教えてくれるからなんです
一人では絶対こんなに頑張っていません

そんなコーチが今月で退職すると・・・
とても寂しい
今日渡った大会要項の片隅に、そのコーチからの直筆のメッセージがありました
d0156304_0172721.jpg

(T_T)
泣かせるなよ

そんなコーチのためにも今どうしてもどうしても自己ベストのタイムを出したい!!!
出したからといって私の人生変わるわけでもない
ほんの一瞬の出来事、自己満足なだけ
でもでも自己ベスト出したい!

あと10日
大会終了後の私はいい酒を飲んでいるのか?悪い酒を飲んでいるのか?
とてもとても楽しみです(^o^)

水泳の仲間、そしていままで一生懸命教えてくれたコーチに感謝感謝
がんばるぞーーーー
[PR]

by tu-girl | 2010-10-28 00:29 | ひとり言

ツイッターと私 中編

注1) 数か所お下品な言葉が入るため、ピーっという音が鳴ります
注2) 全てiPhone4で撮った写真ですが、文とは関係ありません

「排泄行為と同じ。うんこだ」
またピーが鳴らない(・_・;)
d0156304_053740.jpg

ぎゃはははは~~~
言い得て尿 うわっ(-_-)
じゃなく言い得て妙!!!!
そうさ。私のツイートはう〇〇なんだよー
ならばツイッターは便器か!?
排泄物はタイムラインの下へ下へと水によってどんどん流されていく!
d0156304_23511974.jpg

スッキリ快適元気な時もあるさ
お腹こわしてたいへんな時もあるさ
たまってくるしい時もあるさ
でも出るんだもんしょうがない
d0156304_08698.jpg

楽しい時は楽しいと
悲しい時は悲しいと
苦し時は苦しいと
だしちゃえー
それじゃダメですかね・・・
twitter
d0156304_010332.jpg

う〇〇はつづく
[PR]

by tu-girl | 2010-10-09 23:47 | ひとり言

ツイッターと私

注1) 数か所お下品な言葉が入るため、ピーっという音が鳴ります
注2) 全てiPhone4で撮った弘前の写真ですが、文とは関係ありません

今年の5月、写真仲間である@quattroooo氏からメールが
「ツイッターしませんか?」
なぬっ!ツイッターですって?
色々探ったら、「ツイッターとは公衆の面前で大人の遊びをすることだ!」という言葉に目がいった。
な~る~。遊びなら大好きよ♪
おそるおそるツイートしてみた(ドキドキ)初ツイートは何だったっけ?
そんなこんなで私のツイッターは始まった
d0156304_21531243.jpg

ある日「お腹が痛いよー」とつぶやき二日ばかり消えた。
時々あるんです。人と接していたくない日が!
お腹はすぐに治ったのだけど心の痛みが・・・
そしたら、どうしたの?大丈夫?のメールが数件。
心も体も復活したら、よかったーのお返事
恐るべしツイッター 反省
d0156304_2155112.jpg

反省したにも関わらず、先週また病気が・・・
どうしても皆の楽しそうなツイートに入っていけない。
運悪く「ネガティブなツイートは見たくない!」という公式ツイートされたのを見ちゃった
そっかーネガティブはだめなのね・・・・二日ばかし消えた
d0156304_2157828.jpg


先月のとある日、またまた写真仲間である@narajin氏に聞かれた
「わに子にとってツイッターて何?」
うーん
「撮った写真すぐにツイートして皆に見てもらうのが楽しい♪頭の中のおバカな事つぶやくのが楽しい♪」
そしたら彼
「それは排泄行為と同じだ!うんこだ!」と・・・
あっ(・_・;)ピーが鳴らない(汗)

なぬっ!!!う〇〇だって~~~~


つづく
[PR]

by tu-girl | 2010-10-05 21:37 | ひとり言

d0156304_2230379.jpg


私の前に道がある

振り返っても道はない

前へ前へと進む道しかない

きれいな花の咲く道もあるだろう
でこぼこの道もあるだろう
ふかーい森の中の道
おいしい湧水で一息つく時間
落とし穴だってあるかもしれない

どこへ進む道なのだろう?
とりあえず太陽が私のいる方向を教えてくれる

灯台の明りがこっちだよーと教えてくれる
d0156304_22311615.jpg


「灯台下暗し」
とはよく言ったもので・・・
この写真を撮った帰り道は暗くてどこに道があるんだよー状態
三脚デビューを果たし
三脚かついで道なき道をルンルンと車へ戻る

この後悲惨な運命に出会うとも知れず・・・
それは後ほど

ていうか・・・
こんな暗い所で独り写真撮ってる私って
どんな女なんだい?
怖くないのかい?
と思ったらおかしくなってぷぷっと笑いながら
家路に帰る道
[PR]

by tu-girl | 2010-08-31 22:58 | ひとり言