カテゴリ:写真( 55 )

米ちゃんの写真展 2014

お山のおもしえ学校で米ちゃんの写真展やってらよ~
『米ちゃんの「こころの森」津軽弁のお話写真展』
d0156304_19473640.jpg
このポスターの写真いいべ!おらが撮ったんず!!自画自賛(笑)
1月のトレッキングに参加した時に「米ちゃん、馬さ人参食べさせで」とお願いしたらポーズとってけだんだ♪
とってもステキに写っていだはんで米ちゃんさけだっきゃ、なんとポスターに使ってくれでらの!びっくり!
米ちゃんも気に入ってくれだんだべな♪
たげ嬉しい~~~\(^o^)/

って、おらの写真はどんでもいくて、今年の写真展もたげ素敵だよ!!!
もつけにかがってらおらの写っている写真も発見したしwwお勧めはめんこいモリアオガエルww

4月13日(日)まで!タイミングが合えばアメっこもらえるがもよ!!

お山のおもしえ学校のFacebookページは→こちら

ブログを見て下さった方におまけの失敗写真↓↓こっの方が米ちゃんらしい気が・・・
d0156304_20443191.jpg


[PR]

by tu-girl | 2014-04-11 20:50 | 写真

わね子 秋の白神山地お散歩

どもども、お久ぶりですわね子です
d0156304_21143354.jpg

今日はわに子と一緒に白神山地のバッファーゾーンを散歩してきたんだ
歩いていたらなんだかふとライオンになれそうな気がしたの
d0156304_2116747.jpg

d0156304_21162472.jpg

・・・・。。。
滝に打たれて考えた。
d0156304_2117468.jpg

滝を上ってもみたりして。あれ?何考えていたんだっけ?
d0156304_21182222.jpg

そうだ!ちょっとヘアスタイルを変えてみようかなと考えていたんだった!!!
どう?
d0156304_21212027.jpg

d0156304_21213394.jpg

d0156304_21214619.jpg

d0156304_21351650.jpg

d0156304_2122731.jpg

うわぅっ。ずれた(・_・;)
d0156304_21353669.jpg

お散歩は楽しいね~♪
歩いた後は
d0156304_21273688.jpg

ホッと一息つかなくっちゃ♪
d0156304_2128822.jpg

わに子またわね子をどこかに連れって行ってちょうだいね~~~
d0156304_2137364.jpg

[PR]

by tu-girl | 2013-10-14 21:39 | 写真

きらきらとんぼ

あるトンボの写真に影響されて1cmまで寄れるコンデジを買いました。だいぶ前の話なんですけど
d0156304_22112583.jpg

1cmまで寄れるからといって誰もがトンボを1cmまで寄って撮れるわけではないのです!

またここにトンボが止まることは予想できましたが、それを待つ根性は全くありませんwww
というか・・・特別トンボを撮りたいわけでもないのです・・・

トンボを撮るのは難しいね(笑)
[PR]

by tu-girl | 2013-09-24 22:28 | 写真

そんな男でいいのか?!?!

う、う、うしろに誰かいる~~~((+_+))
d0156304_219468.jpg

密かにファンがいる(?)おなじみの働き者の美人おねえさん
夏ごろからね彼氏ができたみたいで、毎日畑で二人してお仕事してるんだ
d0156304_21135777.jpg

ゆ~らゆ~ら
d0156304_2114105.jpg

ふ~らふ~ら
d0156304_21142480.jpg

いいのか!?本当にそんな男でいいのか?!地に足がついていない揺れる男でいいのかーーー?!

もはや姉か妹か分からなくなったけど、嫁いだと思われ見かけなかったもう一人の美人お姉さんも発見
d0156304_21214752.jpg

今後も3人の仕事ぶりを見守っていこう・・・・・・
[PR]

by tu-girl | 2013-09-23 21:26 | 写真

黒石でこけし いろいろ・・・

あぢ~
d0156304_20571958.jpg

さんび~
d0156304_2057448.jpg

ざわざわ
d0156304_20584027.jpg

せいれ~つ!
d0156304_20591724.jpg

シール?!
d0156304_20594656.jpg

ちょっとお疲れwwこけシケ子
d0156304_2105022.jpg

ちらっ
d0156304_2133575.jpg


今日は黒石市の黒森山でのチャリンコ耐久レースのお手伝いをしてきました。合間にこけしラムネで遊んでいてごめんなさい(^_^;)
帰りに津軽こけし館へ寄ったらこけシケ子ちゃん。明日から学校始まるのに夏休みの宿題やってないんだって~

黒石にてこけし満喫!???
[PR]

by tu-girl | 2013-08-25 21:13 | 写真

今日の岩木山

d0156304_2135820.jpg

「青森交流センターあぴねす」で開催されているseesawの写真展に行ってきた。
そこには今年白血病で亡くなった親友の写真も数点。病院と思われる場所からの岩木山の写真をじっとみつめる。彼はこの山を見ながら何を考えていたのだろう?ガラスに映り込んだ人影らしいものはカメラを持った彼だろうか?彼に会えそうな気がしておでこが付きそうなくらい写真に近寄ってみたけれど…

色々考えていた今日一日。帰り道、久しぶりに夕焼けの岩木山。
ちょっとウルウルしながらニコッてしてしまう複雑なキレイ色だった。
[PR]

by tu-girl | 2013-08-07 21:13 | 写真

初夏に秋色

暑くもなく寒くもなく青空の過ごしやすい日々が続いている津軽です
d0156304_2125245.jpg

爽やかな初夏に小さい秋色見つけたよ
d0156304_2135911.jpg

紅葉しているのではなく年中赤いモミジ
d0156304_2152297.jpg

プロペラみたいな種子がかわいいな~♪
[PR]

by tu-girl | 2013-06-03 21:08 | 写真

今年も彼女がキターーー!!!

待ってました!今年も働き者の彼女がやってきたーー!!!
d0156304_20124249.jpg

けっこう人気者です。昨年より顔色が良くなったきがしますww
昨年の彼女は→こちら
今年のファッションどうかしら?
d0156304_20143599.jpg

そういえば働き者の美人姉妹。しばらくお姉さんを見かけません。きっとお嫁にいったのね~ww
d0156304_20175654.jpg

花も終わりチビリンゴ
今年も彼女に頑張ってもらわななきゃねっ
[PR]

by tu-girl | 2013-06-02 20:21 | 写真

デュアスロン大会にて

デュアスロン大会へ行ってきました。
行ったと言っても選手ではなくスタッフとしての参加ですよ(笑)
デュアスロンとはトライアスロンのスイムが無いランとバイクのレースです。ラン→バイク→ラン
海で500m泳ぐのだけでアップアップしている私にとってデュアスロンもトライアスロンも気の遠くなるような未知の世界ですよ~~~やってみようとは全くこれっっぽっちも思いませーん!!
d0156304_20544071.jpg

動く人を撮ることはめったになくとても苦手なのですが、青空と新緑、そして満開の桜の中で楽しく撮影できました♪どうしても桜を背景に入れたくて、いい撮影場所を探しうろうろうろうろ。スタッフ用の黄色いキャップがかなり恥ずかしいけどうろうろうろうろ。
d0156304_21183551.jpg

往路の選手を撮っていたら復路の選手が行ってしまい、あ~待ってよーーーとあわてて撮った写真が何だか自分のお気に入りww

スポーツ写真はどうやって撮ったらいいのかな?頑張っている選手をどうやって切り撮ったらよいのかな?自分が走っていたらどういう写真だと嬉しいかな?・・・そんなの撮る前に考えろよって話ですが、ビール片手に写真を眺めながら考えてるふり中。写真はともかく次のレースでも選手達の笑顔を見ながらお手伝いするのが楽しみだ~♪

一部私の写真(どれかは桜がヒント)が載っている今回のレースはこちら→虹の湖デュアスロン春 in 黒石

次回は自転車耐久レース。ママチャリで自分との戦いなんてのもありだと思うよ!どう?気になった方はこちらに参加してみてね(^_-)-☆→黒森MTB.XC 2013 夏
[PR]

by tu-girl | 2013-05-30 21:53 | 写真

わね子のお花見

花花花花花猫花花
d0156304_20573599.jpg

[PR]

by tu-girl | 2013-05-08 21:00 | 写真