カテゴリ:写真( 55 )

写真展終了しました!seesaw(シーソー)写真展@CAFE Rural

10月30日より青森県西目屋村CAFE Ruralで開催させていただいておりました
SeeSaw(シーソー)写真展、本日終了しました

足を運んでいただいたみなさまありがとうございました
ブログやツイッター等で紹介していただいたみなさまありがとうございました
そして、ルーラルの加藤さん本当にありがとうございました
d0156304_21345594.jpg

こちらはシーソーの公式なブログではありませんが、一メンバーとして色々なコメントをいただいた皆様に感謝しております

お越しいただけなかった方へ、少しですが写真展の様子を
ルーラルの玄関を開けると・・・
d0156304_21341313.jpg

鳥を狙うネコ
d0156304_2134436.jpg

玄関には
d0156304_2135312.jpg

カウンター側より
d0156304_21361673.jpg

反対側より
d0156304_21363747.jpg

写真ではないけれど、ここにも作品が
d0156304_21371217.jpg

ここにも
d0156304_21373332.jpg

トイレにも
d0156304_21375261.jpg

窓辺にも
d0156304_22194122.jpg

わに子のサンタクロース見つけてくれたかな?
d0156304_21382496.jpg

当日までどんな作品が集まるのか全く分からなかったけど、何故か動物が多かった
ここにネコ
d0156304_21393185.jpg

ここにもネコいましたよ
d0156304_21401259.jpg


シーソーとは
部員が一丸となって目標を目指すのではなく、あくまで一個人
自立した大人どうしがゆるくつながっているという、部活っぽくない部活

私達のゆるーい遊びの時間!
その大人の遊びの時間を共有、共感していただけた方は、入部していなくともシーソーのメンバーではないかと・・・

ゆったりまったり大人時間を過ごせるCAFE Rural
年内12月25日まで10時30分~16時
月曜日は定休、12月6、7日はお休み
来年は3月より営業する予定です
これからクリスマスバージョンの品が登場するかも~♪
d0156304_228502.jpg

オーナーの加藤さん最後に一言「楽しかった」と・・・
とてもうれしいお言葉でした
d0156304_229366.jpg

本当にみなさんありがとうございました
d0156304_2293782.jpg

でね・・・ははは~っ
写真展裏話をしたくてたまらないわに子でして・・・それは後程(^.^)/~~~
[PR]

by tu-girl | 2011-11-27 22:23 | 写真

暇つぶし写真

今朝は雪が積もっていたので、早目に家を出た
なのに道路はなんてことなくびゅーん
職場に早く着きすぎた
暇だったのでコーヒー右手に、iPhone左手にアプリで写真をいじって遊んでいた
d0156304_2135811.jpg

な ん だ こ り ゃ っ

本格的に雪が降ったら、こんな余裕な朝はなくなる
雪下ろし、雪かき、氷、ブラックアイス、わだち、吹雪、猛吹雪、渋滞渋滞渋滞・・・

雪は美しい!見ているだけなら美しい!
d0156304_21461091.jpg

そうさこんなに素晴らしく美しくキラキラ輝く雪を毎日見られるなんて幸せなことじゃないか~~~~!!!!

と、強がりを言ってみた
雪は嫌いだ・・・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-11-22 21:55 | 写真

ニャンコを飼いましたが・・・

最近、ずっと気になっていたネコを飼いました(^O^)
とお~~~~~ってもかわいいの(←すでに親バカだよ♪)
でもね・・・
餌にチーズケーキを与えてみたり
d0156304_2174986.jpg

おやじと・・・あっ、間違えた(汗 カフェで密会したおじさまと遊ばせてみたり
d0156304_2193684.jpg

って、おやじ、あっ汗 おじさまいないし汗

あんなこととか、こんなこととか、そんなこととか むふふっ
どうやって一緒に遊ぼうかなって思いばかりはたくさんだけれど
ま~ね~。ネコは気まぐれなのだ~♪それがよい!!!

もう少し仲良くなれたら私のかわいいネコ紹介しますね(^_-)-☆
今日はでっかいひとり言~~~ww
[PR]

by tu-girl | 2011-11-17 21:35 | 写真

seesaw(シーソー)写真展@CAFE Rural

CAFE Rural
今年行った回数、6月に移転してから12回?大好きなんですよ♪
ステキな空間に美味しい食事、そしてステキな出会い

弘前方面からR28。西目屋の暗門の滝方面へ向かってください
「Beechにしめや」の手前の交差点、目屋郵便局の所を左折
するとこんなお家があります
d0156304_2135892.jpg

ここがCAFE Rural
こんな看板あります
d0156304_2112279.jpg

少し狭いのですが駐車場あります
d0156304_21125843.jpg

クマゲラのステンドグラスがステキな玄関
d0156304_21131766.jpg

そこを開けると・・・
オムライスにします?それともトマトいっぱいのカレー?
d0156304_21282534.jpg


d0156304_21152216.jpg

食後にはレアorベイクド?チーズケーキ♪
d0156304_21161688.jpg

d0156304_21162782.jpg

行ってみたくなりましたか?それだけでOKです

ご縁があって、
10月31日~11月27日まで
「seesaw(シーソー)」という写真仲間9名の写真を飾らせていただいております

写真展やってるから見にきて!とか、カフェの集客目的とかではなく・・・
こうやって紹介している時点でそうなのかと思う矛盾
実の所、大好きな場所は教えたくない!ヒミツの隠れ家・・・なのにこうやって書いている・・・

オーナー加藤さんの「楽しんでよ♪」というお言葉に甘え9人で楽しんでみました
seesawができてから一年。私達にとって初めての写真展
とにかく形になったという自己満足でしかないのかもしれません

「seesaw」とは?と聞かれると・・・私自身がナゾなので、どう説明してよいのやら分からないのです
「写真」だけで繋がった私達ですが
集まっても写真の話題はほとんど無く、音楽とか食べ物とか白神山地とか・・・
大人の遊び場というか、自分らしくいられる場所というか・・・ぬるま湯から上がりたくない気分というか・・・
わかりません
でも大好きで、会うことが楽しみな仲間達
こんな私達seesaw
ルーラルのステキな食事のついでに写真をふ~んと眺めていただけたら幸せ♪
ただそれだけの想い。私達の遊びの時間。

私達の個性満載、手づくり感にこだわったCD「seesaw Zine1」
カウンターに置かせていただいております。
数に限りがありますが気になった方はぜひお持ち帰りください(無料です)
d0156304_22393721.jpg


写真ではないけれど、ほの暗い闇にランプで照らされた作品とか
お手洗いとか・・・振り向いた壁の上とか・・・私のお勧めです(^_-)-☆
ちなみに私の作品は3枚。わに子ファンなら見ればすぐにわかります(笑)

いつも美味しい食事、楽しい会話。そしてこのような遊び場を私達に与えてくださった
加藤さんに感謝しております


第1回seesaw写真展 
開催日 2011.10.30.~11.27.
場所 CAFE Rural
青森県西目屋村田代字神田166-3
0172-85-2213
10:30~17:00月曜定休
    
[PR]

by tu-girl | 2011-11-01 23:06 | 写真

seesaw(シーソー)写真展 予告編

先日、写真仲間「seesaw(シーソー)」
会議?ミーティング?話し合い?・・・いや、あれはただの飲み会だろ!がありました(笑)
場所は最近いつもお世話になっております大好きなTUBE LANE
d0156304_20153967.jpg

この自家製塩豚とトマトのステーキ丼うま~い♪ナッツがいい感じ♪
おいしい食事と楽しい話と、相も変わらずてんでバラバラなでもステキな仲間9人!
Sさんの豆腐降臨の話に腹を抱え涙を流して笑う笑う
私はといえばちょっと面白いレンズで遊んでいたり
d0156304_2034102.jpg

で、私の一押し!チリジンジャー!ここのジンジャーエール大好き!!!
辛くはないと思う・・・キリリとドライな感じ
d0156304_2047155.jpg


あ・・・で・・・
seesawの初活動。写真展やります!
場所はこれまたいつもお世話になっている西目屋村の「CAFE Rural」
開催期間は10月30日(日)~11月27日(日)
オーナーの加藤さんのご厚意に甘え、自由に遊んでみたいと思っています
これぞ写真展!というのではなく・・・ちょっとコーヒーを飲みにきたら写真があったよみたいな・・・
Take FreeのCDにはメンバー各人の個性が満載の予定ですので、ぜひお持ち帰りくださいね

さて・・・・・・・
本当に実現するのでしょうかこの写真展?このテキトーなメンバーでぇぇぇぇ
いやいや、自由な!個性的な!seesawがちょ~っと気になったならばお越しくださいませ♪
白神山地のマザーツリーや暗門の滝に行った帰りとかにどうでしょう?
コーヒーや食事は確実においしいです!!!

未だに写真の準備ができていませんよわたしぃぃぃぃぃぃ
裏ではてんやわんやですよぉぉぉぉぉぉ
あ~っ。

ちゃんとした告知は後程また
[PR]

by tu-girl | 2011-10-16 22:07 | 写真

トマトの よ か ん ♪

今朝目覚めた瞬間、トマトが頭に浮かびました
ちょっとやってみたいことを思いついて、トマトの写真をとりたいと思いました
そしてなんだか今日はおいしそうなトマトに絶対出会える予感がしました

であった~!!!!!
d0156304_2153353.jpg

d0156304_21531642.jpg

d0156304_21533412.jpg


ところがデジイチがありませんでした
技もなく芸もなく大小並べてコンデジで撮ってみました
時間もありませんでした
せっかく無農薬のおいしそうなトマトと出会ったのに、イメージしていた写真は撮れませんでした

ドジなわに子です。。。
[PR]

by tu-girl | 2011-08-12 22:09 | 写真

米ちゃんトレッキング「熊さんに・・・」

米ちゃんトレッキング 青荷沢ブナ遺伝資源保存林 散策のつづきです
d0156304_2153633.jpg

白神山地と同じ手つかずのブナ林ですから・・・
も~ジャングルなんだ~~~~
木は倒れ放題、柴はバシバシ。登山する人にとってみればなんてことないんでしょうが
倒木をまたぎ、草をかきわけ、沢をとびこえる(ステキな紳士がわに子の手をとって助けてくれました)
整備されていない山を歩く初心者わに子にとってはジャングルジャングル!!!
d0156304_21543590.jpg

でも、ブナの落ち葉はフカフカクッションのようでとても歩く心地が良い!
d0156304_21571515.jpg

途中なにやら怪し香り。いや、匂い。いやいや、かまり!(かまり=津軽弁で匂い)
おいおい、どのおっさんの加齢臭だ?きょうれつっっっ
ちょっと休憩時間に米ちゃん先生「今、熊のかまりしたべ」・・・・・・汗
熊ですってぎゃーーーーっ汗
と、ちょっと冷や汗かきながら熊はどこだ?熊の写真撮りたいぞとキョロキョロしていたわに子ww
どこだ?どこにいるんだ?!出てこいくまーーー!!!残念ながら(?)熊には出会えませんでした。
熊の匂いは、何て表現したらいいんでしょうね、野獣のかまりです!!!
熊も怖いけどね、蛇もいるからww
d0156304_220068.jpg

蛇の抜け殻。急いで撮った一枚こんな風に写っていました

ところで、樹には陰樹と陽樹があるそうで、陽樹林に比べ陰樹のブナの森は涼しいみたいですよ
暑い夏、ブナ林へ涼みに行くのもいいかもしれませんね
虫、熊、蛇にはくれぐれもご注意を(^_-)-☆

次回こそいろんなブナのお話をしたいとおもっていますが・・・・気の向くままにww
d0156304_2154596.jpg

では今日はこのへんで

あ、次回の米ちゃんトレッキングは9月に八甲田だよーん♪もう申し込んじゃった♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2011-08-11 22:06 | 写真

米ちゃんトレッキング「ツイッターと青空編」

先月23日、お山のおもしぇ学校「米ちゃんトレッキング」へまた行ってきました
前回の城ヶ倉トレッキングがとても面白くて、その日のうちに今回のトレッキングツアー申し込んじゃったんです♪
私は登山ガイド米坂恵子さんに惚れちまった~ww

この日ワクワクして4時に目が覚めたわたし。小学生の遠足レベルww
雨が降っていて・・・米ちゃん先生雨には雨の楽しみ方を教えたいって言ってたけど、やはり晴れがいいよなと二度寝zzz
6時に起きたら雨は止み、日が射してきた~~~わ~い

今回もツイッターで知り合った津軽ジェンヌさんにまた会えて嬉しかった♪
そしてもう一人、私がお誘いしたツイ友の空さんがお子さんとお友達と参加
私を見つけると「わに子ちゃ~ん」と手を振りご挨拶。
想像してた通り明るくて笑顔がステキな方でした^^

米ちゃん先生この日も元気におはようございます。まずは準備運動から。
d0156304_22195559.jpg

「みなさーん、いい虫よけあるんですよ、ミント!好きなだけ採ってポケットに入れておいてくださーい」
はーい(^O^)/とミントの花壇へ行ってみると、いってらっしゃ~いと言っているようなステキな笑顔を見つけちゃいました♪
d0156304_21334479.jpg

ミントをポケットに忍ばせさて出発
d0156304_2135630.jpg

バスで15分程、黒石厚目内地区にある「青荷沢ブナ遺伝資源保存林」へ到着
d0156304_21375369.jpg

自然の推移に委ねられた手つかずのブナ林
遠い白神山地へ行かなくてもこんなに身近に素晴らしいブナ林があったんですね!
でも、こちら入山許可をとらなくては入れませんよ!
そして山菜は絶対に採って持ち帰ってはいけません!!!
そして熊が普通にいますから~!!!

入山前のお話の最中、ブナ林から射し込むキラッと太陽発見
晴れるようにと病室からパワーを送ってくれたツイ友Nさん!おかげさまで晴れました
そんなNさんにお礼がしたくてブナパワーを送りたかったんですけどね・・・
d0156304_21555393.jpg

あれ?うまくいきませんでした。団体行動なのであーだこーだとのんびり撮影している時間がなかったと言い訳しておきます(汗)
でもしっかり気持ち受け取りましたとお返事がありとても嬉しかった♪
ツイッターでは謎の女でいようと思っているのですが、最近数名の方々に謎が解けつつあります。
でもそれはそれでステキな出会い♪

さて、これからジャングル?に入っていきますよ
次回は色んな形のブナを紹介したいと思っています(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2011-08-02 22:07 | 写真

米ちゃんトレッキング「ジャングル編」

先日、またお山のおもしぇ学校「米ちゃんトレッキング」へ行ってきました
米ちゃんこと登山ガイド米坂恵子さん曰く
「今日はわんちか歩いて涼みに行ぐだげだはんで」
d0156304_214450100.jpg
d0156304_21443281.jpg

d0156304_2146344.jpg

おーい米ちゃん先生・・・
ジャングルだでばなーーー!!!

今日は津軽弁の翻訳なしww

かろうじてけもの道がある手つかずのブナ林
場所は青荷沢ブナ遺伝資源保存林(許可がないと入れない場所です)
ジャングルなトレッキングはつづく・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-08-01 22:04 | 写真

あなたにとって写真とは?

あなたにとって写真とは?
私にとって写真とは・・・
楽しい♪
d0156304_21184993.jpg

カメラを持っている自分・・・
にこにこしています♪
d0156304_21191515.jpg

それだけで良いと思っています

今日の写真は青森のブナの森にて
[PR]

by tu-girl | 2011-07-26 21:31 | 写真