カテゴリ:花( 82 )

ハルハ・・・

ハルハマダキマセンカ?ハナハマダサキマセンカ?
スグソコニイルクセニ・・・
コラッ!ハヤクコイ!!!
d0156304_21445624.jpg

ユキモウアキタ
[PR]

by tu-girl | 2012-03-12 21:46 |

冬のツルアジサイ

昨年トレッキングを始めてから覚えた植物・・・さすがにブナの木は覚えた。
そして何故か印象に残っているのが「ツルアジサイ」
それに似た「イワガラミ」という蔓草との違いを米ちゃんが説明してくれたはずだけど、忘れた!
サワグルミ、ホオ、ミズナラ、トチ・・・等々
花や葉がついていたならまだしも、落葉した裸の木は全く識別できない
もっと植物の勉強をしたいなと、芽吹きの季節にむけ意欲満々♪

先日の白神山地スノートレッキングでみつけたツルアジサイ
d0156304_9375023.jpg

d0156304_9381028.jpg

d0156304_9383526.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-03-04 09:42 |

今日のハナミズキ

うーーーっ
雪重いよーーーーうーーーっ
d0156304_13115267.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-12-17 13:12 |

庭の花 ツリバナの実

わが家の庭にあるツリバナ(吊花)です
今年は少しだけですが真っ赤な実がプラプラ~ンとなっています
d0156304_21264620.jpg

今頃、山にはたくさんのツリバナの実がはじけているのかな~♪
また近々山ガールしてきます。ツリバナはあの山にあるのかな?楽しみ!

ツリバナのお花も可愛くて大好きです→以前の日記
[PR]

by tu-girl | 2011-09-26 21:35 |

モヤヒルズ ひまわりロード

d0156304_2150555.jpg

こんにちはわに子です
落書きしてみましたが相変わらず絵が下手でごめんなさい(汗
今日、青森市へ行った帰りに八甲田山を通って帰ったんですが、途中モヤヒルズのコスモスが気になってちょっと寄ってみました
d0156304_21524815.jpg

知ってました?ここにひまわりがあるんですね!
いつもコスモスの時期にしか行かないので私知りませんでした
少し過ぎた感じですが、8種類のひまわりが楽しめました♪
ルビー
d0156304_2156966.jpg

ビンセントⅡ型オレンジ
d0156304_2157162.jpg

モネのひまわり
d0156304_21573286.jpg

ゴッホのひまわり
d0156304_2158945.jpg

ゴッホにモネ・・・もう一つの印象派展てかんじですね
只今、青森県立美術館では光を描く 印象派展-美術館が解いた謎-が開催されています!
印象派の巨匠達風にひまわりを撮ってみるのもいいかもしれませんね!
それにしても、夏のひまわりと秋のコスモスが一緒に見られるなんてとても得した気分でした♪
d0156304_22191873.jpg

コスモス大好き!!!
9月23日(金)~25日(日)には
雲谷高原フラワーフェスティバル(コスモス・よさこいソーランまつり)開催です
これから次々とコスモスが咲くそうですよ、ぜひお出かけしてみてくださいね~
d0156304_22185999.jpg

私は、雲谷新そばまつり(10月8日~10日、15日、16日)の方が興味あるということは内緒にしておいてくださいね(笑)

モヤヒルズについては→こちら
[PR]

by tu-girl | 2011-08-20 22:00 |

私に二言はありません・・・ん?

夜に薔薇を撮影してみました
あれから一年位経つのですね・・・とりあえず写真いっぱい
d0156304_21104196.jpg

d0156304_21105372.jpg

d0156304_211154.jpg

d0156304_21115538.jpg
d0156304_21112073.jpg

d0156304_21123229.jpg
d0156304_21121610.jpg

d0156304_21132076.jpg
d0156304_2113130.jpg
d0156304_2112494.jpg

ついさっき思い出しました、昨年の7月、地元のラジオ番組で「次は三脚を使って写真を撮ってみたいです!」
なんて言ったようなないような・・・言っちゃったんですね・・・ふぁ~っ
その後、三脚を購入しましたよ!でもねなんだかね苦手なんですよ、自分が三脚使って写真撮っている図が・・・えええって感じ。わかるかな?
全然使っていない埃まみれの三脚を持ち出し、撮ったはいいのですが
何故か夜&三脚になると途端に思考回路がプッツン。考えようともしなくなるのです。全くどう設定していいのか分かりません。どうしてなのかは自分でも謎。日中の撮影はああでもないこうでもないと少しだけ考えられるようにはなっているのに・・・これらはどうなんでしょう?わかりません!適当に撮っただけの写真でした。

でもとりあえず、公言は果たしたということでスッキリ
私に二言はないでしょ・・・ねっ

で、この写真の光源は何かわかりますか?三脚嫌いがライトを当てて撮影なんてするはずありませ~ん
薔薇は夜も眠らないようですが私はおやすみなさいですZzzzz
[PR]

by tu-girl | 2011-06-13 22:05 |

わすれなぐさ

私を忘れないで・・・という声が・・・
いや
ねえねえ私を見てよ!という声が聞こえました
どうして今までこの花の存在に気付かなかったのでしょう?
もう絶対あなたを忘れません!!!
勿忘草
d0156304_23252249.jpg

花言葉「真実の友情」、「誠の愛」
今の私が出会うべくして出会った花のような気がします

forget me not
[PR]

by tu-girl | 2011-06-04 23:40 |

弘前城植物園にて

弘前城植物園にて・・・
タンポポとか
d0156304_21314589.jpg

散って落ちた八重桜とか
d0156304_21322666.jpg

太陽とか撮って遊んでいました
d0156304_21332994.jpg

植物園でなくてもいいだろなんて思ったわけですが
弘前公園のピクニック広場にてランチをしたついでに・・・
d0156304_21344727.jpg

ハンカチツリーが見頃です!
d0156304_21404792.jpg

29日は弘前城植物園無料開放!
ピクニック&お花なんてどうでしょう?
ま・・・
雨の予報ですが・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-05-27 21:42 |

八甲田山は春

今日、八甲田山をドライブしている時キクザキイチリンソウを見つけました♪
d0156304_20573736.jpg

この花を弘前市植物園で撮ったのは4月18日
d0156304_211831.jpg

里では夏日の暑い一日でしたが
まだ雪の残る八甲田山にはやっと春がきたようです
[PR]

by tu-girl | 2011-05-19 21:06 |

菜の花畑から・・・

菜の花畑から・・・
d0156304_2120216.jpg

こんにちは^^
d0156304_21205315.jpg

また、ひとさし指姫?わに子です
d0156304_21235436.jpg

今回は青森県横浜町菜の花フェスティバルから
d0156304_21251832.jpg

せっかくお花畑へ行ったのに、指ばかり撮って遊んでいたのはこの人ですww↓
d0156304_21264411.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-05-16 21:36 |