カテゴリ:花( 82 )

チューリップ畑より・・・

藤崎町リンゴとチューリップのフェスティバルから
d0156304_224526.jpg

こんにちは
d0156304_22453546.jpg

おやゆび姫ならぬひとさし指わに子でしたww
d0156304_22464844.jpg


今日はちょっとつかれました
おやすみなさい
[PR]

by tu-girl | 2011-05-15 22:49 |

りんごの花

こちら津軽ではりんごの花が咲き始めましたよ
d0156304_22405577.jpg

私は桜よりもりんごの花が好き
花よりこのまるっこいピンク色のつぼみが好き

黙っていればわからないんですけどね・・・
写真は普通でしょ。でも撮っている人が普通じゃないんだな

ある早朝、目が覚めたらりんごの花が咲いているのを見つけ外へ飛び出す
家の裏はりんご畑、表は田んぼ。そんなのどかなド田舎に住んでいる

パジャマ姿で写真撮っているのは誰ですか?

美味しいりんごがはやく食べたいですね(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2011-05-13 22:57 |

花とハーブの里 チューリップまつり

先日休みの朝、起きた瞬間私の頭にポコっと一輪チューリップが咲きましたw
いつものうだうだ幸せな二度寝よりもお花お花♪
「花とハーブの里 チューリップまつり」六ヶ所村までドライブしてきました
実をいうと私は一昨年まで全くチューリップには興味がなかったのですが、昨年藤崎町の「リンゴとチューリップのフェスティバル」で自分好みの淡いクリーム色やピンク色のお花に出会ってから、とてもかわいいと思えるようになったのです。
d0156304_21255631.jpg

自分の撮った写真を見ていて、チューリップの魅力ってこのぷりっと丸くて女性的な曲線なのかな?なんて思いつきました。(←自分には全くないものだからかな汗)
なので、こうやって切り取ってもチューリップの可愛さは表わせない?↓
d0156304_21311947.jpg

すると知人が、チューリップの絵を描いてごらん!と・・・
みなさんも描いてみました?きゅっきゅっきゅっと尖った花びら三つではありませんか?
だからこれはこれでチューリップの特徴を表しているのではないの?と言うのです。
お~っ!!!なるほどね~

花大好き!カメラを向けると「かわいく撮ってね」と話しかけてくるような気がするのです。
そんな技術も観察力も全然ないのですが、それぞれの花の個性をかわいらしく表現できたらいいな~なんて思うこの頃でした。
さーいーた~さーいーた~・・・♪私の頭の中は花満開
花は私の元気の源です!!!
d0156304_2216863.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-05-10 22:28 |

LOVE色の・・・

d0156304_21433894.jpg

LOVE色のベンチ・・・にしたかったんです
どうにもこうにも思うようにいかず
そそくさと退散
足りないのは光ではなく
LOVEなんだ・・・(笑)

今日、大鰐町あじゃら山わんぱく広場にて
[PR]

by tu-girl | 2011-05-08 21:51 |

花より好きなもの

「きゃ~~~っ虫よ~~~っ」と三歩さがるようなかわいい女であったなら・・・
私ときたら、「おっ!虫、虫♪」と三歩も五歩も前へ出てしまう女
昔から虫が好き
どうしてこんな形や色に進化したのだろう?とまじまじ観察するのが面白い

今日もいつものように庭の花写真を撮っていたら、見つけちゃったよハチ!
d0156304_2171860.jpg

ぶんぶんぶんはちがと ぶんぶん・・・♪
d0156304_2192217.jpg

体中にいっぱい花粉をつけて一生懸命動き回っていました
d0156304_21115499.jpg

ちょっと休憩。猫が顔を洗うように足で花粉を取り払っていました

ハチならまだかわいいよね~ところが今日のお気に入りは・・・
d0156304_21161615.jpg

クモときたもんだ ははっ(ちなみに後ろはレンギョウの黄色)
虫とり網をカメラに持ち替え、虫を追いかける少年のような女???
無心になっている時間がとても面白い
今度はビシッと決まった虫の写真を捕って、いや撮ってみたい!!!
そんな花より虫が好きな女なのでありました
[PR]

by tu-girl | 2011-05-05 21:40 |

秋田県仙北市西木町 かたくり

先日、あてもなくプラプラとドライブをしていた時
秋田県仙北市西木町 八津・鎌足地区にある「かたくり群生の郷」へ寄ってみました
ここへ来るのは2回目で、群生するかたくりを初めて見た場所です
かたくり館で入園料300円を払い徒歩5分
八津中心コースの久兵衛という場所
d0156304_142154100.jpg

丘は一面かたくりの絨毯のよう
d0156304_14221713.jpg

生憎、小雨交じりの曇天、強風(>_<)午後少し遅い時間だったので、花弁は閉じかかって元気がありません
d0156304_14233745.jpg

それでも、わずかな時間でしたが、花に心いやされ、満足笑顔でドライブは続いたのでありました
d0156304_14284846.jpg

今度はゆっくり白いかたくりの花を探したいな♪
ついで別場所で撮った2年前の白いかたくりはこちら
これを見つけると幸せになれるとか・・・・ホントか?
d0156304_14443954.jpg


遅咲きの花は5月5日位まで楽しめるようですよ!晴れたらまた行こうかな~♪
[PR]

by tu-girl | 2011-05-01 14:51 |

恐怖の花

今日は北秋田方面ドライブしてきました♪
帰路、仙北市田沢湖から鹿角市へ通る国道341号線(途中有名な玉川温泉があります)の山道を走っていた時、水芭蕉を見つけました(^o^)
お花好きの私は、とっさに車を止めカメラを持って外へ飛び出しました
d0156304_21293742.jpg

飛び出したまではよいのです
カメラを構えた瞬間、ある事を思い出してゾッと・・・・
昨年、同じルートを通った時、私は見たのです!
クマを!生クマを!!!
クマが道を歩いていたのです・・・
あ~~~~っクマだよクマ~~~~~やべーべ~~~っ汗汗冷汗
この写真の微妙な斜め具合は恐怖心のせい!
そういうことにしておいてください・・・ガクッ(/_;)
って、本当に怖かったんです
d0156304_21355378.jpg

本当に今日はクマに遭わなくて良かった良かったホッ
d0156304_21391526.jpg
[PR]

by tu-girl | 2011-04-29 21:46 |

何の花?

このれは何の花の実でしょう?
d0156304_225787.jpg

答えは福寿草
d0156304_21583348.jpg

これは何の花の芽でしょう?
d0156304_2202033.jpg

答えは5月上旬に
これは何の花の蕾でしょう?
d0156304_2212313.jpg

答えは7月に(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2011-04-26 22:06 |

とび出せ春色

ぷ~~~ぷくぷくぷく~
d0156304_2121121.jpg

とび出せ春色の光たち
ぽこぽこぽこっ
d0156304_2122302.jpg

やっぱり春の黄色が大好きです♪

黄色いスミレの花言葉「牧歌的な喜び」「慎ましい喜び」
[PR]

by tu-girl | 2011-04-25 21:32 |

雨上がり

我が家の庭ではクリスマスローズが真っ盛り^^
d0156304_2118744.jpg

今日の津軽は雨、雷、虹、青空と忙しい天気
雨がひとたび止んだ時に庭へ出てみました
d0156304_2120499.jpg

水玉ころころ
d0156304_21213448.jpg

ころころころ
d0156304_2122078.jpg

ん?
d0156304_21223367.jpg

大きなクリスマスローズの傘の下で
同じ色のオキナグサ(翁草)がちゃっかり雨宿りしていました^^
やるなじいちゃん・・・

翁草の由来は種のできるころにまた(^_-)-☆

オキナグサの花言葉
「何も求めない」「背信の愛」「告げられぬ恋」「清純な心」「華麗」
[PR]

by tu-girl | 2011-04-24 21:33 |