カテゴリ:わにのえさ( 69 )

突然のグラタン

真面目に仕事中
先輩が突然側にやって来た。な、な、なに?!
「ちょっと、わに子!」
なんかやっちまったっけ私?!(・・;)
「ちょっと、わに子、グラタン食べたい!
はい!かしこまりました!
持参の弁当は明日食べるために冷蔵庫へ入れて。
お連れしたお店は…
d0156304_21190419.jpg

d0156304_21190457.jpg

よおしょく屋

で、グラタンではなくドリアにした二人
「あ〜サッパリした」と、先輩。
次は何を食べたくなるのかな?先輩の食欲のためにならいつでもお供いたします(笑)

久しぶりによおしょく屋へ行きたいな〜と思っていたからちょうど良かったわ〜(^ν^)美味しかった♪







[PR]

by tu-girl | 2015-11-17 20:37 | わにのえさ

オマケのサンマ

かなり久しぶりに岩手県宮古市へ行ってきました。
あの震災後、なんの能力も体力も技術もない私が復興のためにできる事は現地で食べる事!!だと思っています。
d0156304_22160739.jpg

d0156304_22160702.jpg

d0156304_22160822.jpg

ランチ1600円
サンマのオマケ付きで超嬉しい(≧∇≦)サンマ大好き
宮古と言ったらサンマでしょう♪サンマの季節がやって来ましたよ〜♪

次は何を食べに行こうかな〜
カキ、ホタテ、ホヤ、ウニ…(@ ̄ρ ̄@)

[PR]

by tu-girl | 2015-09-04 21:47 | わにのえさ

あっ!プリン食べちゃった

コーヒー&プリンを一緒に撮ろうと思っていたのだけれど…
たまらずまてずにプリン先に食べちゃった
d0156304_22244594.jpg

だからコーヒーカップで食べかけを隠して
d0156304_22244519.jpg

このプリンは私好みのかたさとカラメルの苦さで大好きなんだ(≧∇≦)とろとろ〜んのプリンが苦手
d0156304_22244610.jpg

カレー&コーヒー&プリン
ルーラルにて



[PR]

by tu-girl | 2015-07-04 22:05 | わにのえさ

ワンコそば

可愛いワンコいだ♪
d0156304_21572719.jpg

なかなかこっちを向いてくれないよー
d0156304_21572842.jpg

いい感じのワンコそばの写真を撮りたかったのだけれど、そばが冷めてしまうといけないので直ぐ諦めたw
d0156304_21572828.jpg

蔦温泉の売店にて
これから新緑の季節、蔦沼散策の際に

ワンコそばはいかが?

私は大好きなモリアオガエルの産卵時期にまたここを訪れ、ワンコそば写真リベンジする予定ww
[PR]

by tu-girl | 2015-03-31 21:11 | わにのえさ

にぼにぼ食いたーい

突然のにぼ切れ
仕事中もにぼにぼ。家にいてもにぼにぼ。四六時中にぼにぼ。
d0156304_2144491.jpg

久しぶりに最強にぼにぼチャージたかはし!!
あーさっぱりした
[PR]

by tu-girl | 2015-03-01 20:00 | わにのえさ

キリン&唐揚げ 

特にキリン派ではない。
d0156304_21482433.jpg
実際今手元にある缶を見るとSAPPOROと書いてあるようだ
d0156304_21482056.jpg
ここの熱々鳥の唐揚げとビールは最高だ♪
酔っ払い具合が分かるブレブレ唐揚げ
d0156304_21482268.jpg
弘前の鍛冶町で一番古い店にて

この日の飲み放題コースには含まれていなかった大好きなビール・・・キリンではない・・・。








[PR]

by tu-girl | 2014-08-12 22:15 | わにのえさ

タケノコ食ってらが〜

ガジャシバ(タニウツギ)が咲き乱れる今日この頃、みなさま
タケノコ食ってらがー!!
ガジャシバはタケノコの旬を告げる花♪
根曲がり竹?姫竹?わに子地方津軽においては「タケノコ」と言ったら孟宗竹ではなく、あの細長い笹竹ですよ!
先月、東京の築地場内市場へ行く機会があり見つけたタケノコ↓
d0156304_2254712.jpg

10本程でせんさんびゃぐえーんΣ(゚д゚lll)市場外に出たらなんぼになるの??
地元の産直で売ってたのはこの1.5倍位で400円。
健脚なとっちゃがタケノコ採りに行くはんで我が家ではタダで食べられる。まー、入山料は取られるようだけど知らねふり(笑)

一番好きな食べ方はワカメとタケノコの味噌汁♪それもワカメがちょっととろ〜んてしたやずww

旬の物は美味しいね♪
高級品(?)のタケノコ!山の恵みに感謝して美味しく食べるべし♪

山菜採りの遭難があちこち出ているみたいだし、タケノコは熊の好物ですから…十分注意して下さいね!!
おらは山が好きだけど山菜は食べる専門だーww
[PR]

by tu-girl | 2014-06-02 21:08 | わにのえさ

秋田ぷち旅行 大館曲げわっぱ&鶏めし

あ!(汗)尻向けてごめんなさいww
d0156304_20290877.jpg
忠犬ハチ公のふるさと大館市の駅
d0156304_20291004.jpg
駅のすぐ目の前にある鶏めし駅弁で有名な『花善』
駅弁といいながら列車の旅ではなくどらいぶーんで申し訳ない気がする(笑)
d0156304_20290551.jpg
ここの鶏めし弁当、実は青森でも購入できるんですけど・・・駅弁仕様なのでご飯は冷めていてもとても美味しいんですけど・・・
d0156304_20320135.jpg
たまに、ほかほかの鶏めしが食べたくなり出かけてしまいます(^v^)
お味噌汁にはジュンサイ入っています
d0156304_20290016.jpg
秋田名物大館曲げわっぱ
d0156304_20285502.jpg
鶏めしが本物曲げわっぱに入っているのがとてもいいなって思うんです!!
お弁当もいいけど、ちょっと甘めでほかほかふわふわの鶏めしおいしい~♪好きです♪



[PR]

by tu-girl | 2014-04-25 21:18 | わにのえさ

秋田ぷち旅行 男鹿で石焼鍋

ちょっとそこまでぷち旅行、お隣の秋田県男鹿市へどらいぶーん
旅先ではそこでしか食べられない料理を食すべし!!いろいろな海鮮料理に誘惑されるも青森だって海の幸では負けはしない!
青森では食べられない男鹿の郷土料理「石焼鍋」を選択
いろいろ調べていたらいい感じのお店がみつかりました
「美野幸」の石焼定食
d0156304_20441730.jpg
真鯛、岩海苔、ネギのみ
焼けた石を具材の入った杉桶に投入~~ごぼごぼぶくぶくごぼぶくごぼぶく
d0156304_20443512.jpg
その日水揚げされた男鹿の天然真鯛のみ使用。鯛が揚がらなければ店はお休み!
身はふわふわ、皮はぷるるん♪
d0156304_20444297.jpg
分厚い真鯛の刺身もぷりんぷりん♪
d0156304_20443908.jpg
私が今まで食べてきた鯛は何だったのだろう・・・?!!鯛がこんなにも美味しいとは知らなかったよ。これが本物の味なんだな~!!
生ワカメもちゅるんと美味しかった♪
最後は具材の旨みがぎゅっと閉じ込められた塩味のお出汁をご飯にかけて~~~わさびと白ゴマをちょんとのせて~ずずずっと・・・
d0156304_20451270.jpg
ふぁ~~~~~っ。emoticon-0152-heart.gif しあわせemoticon-0152-heart.gif
只今の所、今年食べたうまい物ナンバー1です!
味もさることながら店員さんの応対も気持ち良く、いいお店に出会えてよかったな~♪

また食べたいよぉぉぉ・・・あっ!ヨダレが(笑)




[PR]

by tu-girl | 2014-04-22 21:59 | わにのえさ

ワンプレートランチ♪

メニューに映ったご飯も美味しそう♪
d0156304_23231389.jpg
d0156304_23231667.jpg
d0156304_23231932.jpg
d0156304_23232040.jpg
野菜たっぷり摂れるここのワンプレートランチが好き♪ゴールデンウィークには津軽こけし館 の出張カフェに行ってみようかな~どうしようかな~♪限定スイーツ、キッシュ、サンドイッチ・・・ここのキッシュ食べてみたいなむふふ




[PR]

by tu-girl | 2014-04-18 23:46 | わにのえさ