カテゴリ:わにのえさ( 69 )

小さいおねえさん達

「小さいおじさん」に会ったことがありますか???
特に意味はないんですよ、ただこの日おいしいケーキを食べながら上がった話題の一つがそれだっただけなんです
私は小さいおじさんに会ったことはないのですが、頭にポコっと浮かんだ彼はラクダ色の腹巻にハゲヅラの加トちゃんなのはどうしてなのでしょう・・・?
d0156304_20340687.jpg
d0156304_20345404.jpg
d0156304_20341530.jpg
d0156304_20351291.jpg
撮った写真を見て独り笑ってしまいました。ぴかぴかのガラステーブルや食器には・・・
小さいおじさんならぬ小さいおばさん
あっ!間違った!もとい小さいおねえさん達がたくさん写り込んでいたのです!!
気を付け撮ったんだけどな・・・ww
d0156304_20352426.jpg
何度もふられていたCAFEにやっと行く事ができてご満悦
かわいくおいしいケーキ&お茶、そして大きいおねえさん達との会話でとても楽しい一日でした♪♪♪
cafe drama(黒石市)にて 



[PR]

by tu-girl | 2014-03-23 21:11 | わにのえさ

とあるラーメン屋にて

とあるラーメン屋にて、おもちゃ箱を見つけた
d0156304_21403244.jpg

箱の蓋を開けると、浦島太郎の玉手箱のように昭和な煙がもわっと湧き上がる。
懐かしく楽しく無邪気に遊ぶ昭和のガール達ww
そういえば…ママゴトをして遊んだことがあっただろうか?わに子のちびっ子時代、風呂敷を首に結び、なんとかレンジャーーーとぉーーーっと走り回っていた記憶が濃い。
「モモ」よりカレーが好きな「キ」になりたかった。分かる方は同年代ですかね(笑)

ラーメンきましたよ〜♪
d0156304_21403394.jpg

らぁめん倉崎にて白菜らぁめん
感想、甘旨!!
時々ふと思い出して出かけたくなるような、そんな味。
ごちそうさまでした♪
[PR]

by tu-girl | 2014-03-14 20:49 | わにのえさ

カレを運んできたサンタクロース

お待たせしました
d0156304_19561053.jpg
どうぞめしあがれ
d0156304_19562806.jpg
かり2ベーコンと卵の薬膳カレーでございます
d0156304_19563647.jpg
ご飯の半分はこんにゃく米♪おみそ汁も野菜、海藻、豆腐の具だくさん♪
d0156304_19561831.jpg
RESEtoCAFE ToToToにて

あ!!!タイトルが間違っていました!カレではなくカレーですね(・ω<) てへぺろ



[PR]

by tu-girl | 2013-12-23 20:36 | わにのえさ

たげめがったビール( ^ ^ )/■

とにかくキツかったこの一週間。体力的に辛かったぁぁぁ
十分な睡眠をとっても疲れが取れないのは…歳のせいか?(-。-;
早く帰って寝たいよ〜と思い出かけた週末の夜
d0156304_19493976.jpg

d0156304_19493963.jpg

d0156304_19494076.jpg

久しぶりのギネスたんげめがったーーー068.gif
生き返るぅん( ^ ^ )/■

ヘロヘロロ〜ンやっと日曜日。とにかく休養。とにかく休養。とにかく休養!温泉。またビール(笑)
明日は元気ふっかーつ!!
と、いきたいところだけどさてさて…

またギネスビール飲みたい!!!
[PR]

by tu-girl | 2013-12-01 19:23 | わにのえさ

寿司食う順番

問題です、私はどのネタを最後に食べたでしょうか?
d0156304_20265660.jpg

最後に一個お皿に残っていたネタをお店の方に見られちゃって、「あれ!?好きな物を最後に食べるタイプですか~?」と言われたのですwwへへへへっ
でもね、この中で一番好きなのはそれじゃなかったんだな・・・。
なんとな~く並んでいる順番に食べたらそれが最後になっちゃった。もしかしたらそれが嫌いで残していたのかもしれないしね。
むむ?私って好きな物を最初に食べるっけ?最後だっけ?真剣に考えてしまったよ。でも、分からない。料理によるかな?でも、どちらかというと好きな味で終わりしあわせ~の余韻にしばらく浸っていたいから、好きな物は最後に食べるタイプなのかも(笑)
d0156304_215466.jpg

さて、最後に食べたネタは「マグロ」でした!
この中で一番好きなのは海苔巻♪中にはカニとカニミソが♪これが大好きなんだ~♪海苔が湿気る前に食べたいので一番最初に食べました。

リンクステーションホール青森(青森市文化会館)での催しに出向く際には、いつもここで食事します
こちらのお店はホール裏にある「秀寿司」でした
あ~めがった♪
[PR]

by tu-girl | 2013-10-30 21:08 | わにのえさ

「マザーツリー」という名のお蕎麦

青森県西目屋津軽峠にあるブナの巨木「マザーツリー」
その「マザーツリー」をイメージした創作お蕎麦です
d0156304_21185690.jpg

しゅっと伸びた根曲がり竹が樹齢400年の幹、上にパホパホ載っているネギとちっちゃなブロッコリーが新緑の緑かな?
舞茸のサクサク天ぷらやナメコにシメジ、キノコがたっぷりだから秋のイメージかな?
d0156304_21232784.jpg

大根おろしに白髪ねぎ・・・イメージ伝わりましたよ!山菜もキノコもたっくさ~んあるよ自然いっぱい西目屋村!!そういえば西目屋村はソバの栽培も盛んなんですよね!!
ま~っ、私にとってはどんなイメージなのかはどうでもよいのです(笑)おいしかったのでそれで満足なのですww

いつも下山後にはどうしてか蕎麦を食べたくなるのですよ。汗をかいた後のしょっぱいお汁と疲れた体にちゅるちゅるっと入ってくれる細い麺がいい感じなんです♪

歩い後に何を食べるのか?頑張って山を歩いたご褒美が私には一番重要なのかもしれません(^v^)

暗門の滝散策後に食べたこちらのお蕎麦は西目屋村のBeechにしめやにて
[PR]

by tu-girl | 2013-10-17 21:58 | わにのえさ

白神山地で雲海モーニング&おいしいお弁当♪

おはようございます3時30分です(-_-)zzz半分寝ております
『「白神山地トレッキング」と食べる世界遺産』のモニターツアー二日目は一番楽しみにしていた企画
津軽峠で雲海モーニング♪
4時30分お泊りした西目屋村の白神館出発、5時30分津軽峠着。空が明るくなってきました
d0156304_20435886.jpg

太陽が出てきました~日の出を見るのはとても久しぶりです
d0156304_20443922.jpg

津軽峠の駐車場には特設朝ご飯会場がセッティングされていました。バスの中で食べるのかな?ゴザでも敷いて食べるのかな?なんて予想していましたから、このセットにはかなりビックリ!!
素晴らしい!!スタッフの方々は朝早くから大仕事だったことでしょう、いい仕事していますね!りんご箱がいい感じ♪
d0156304_20501027.jpg

西目屋村にあるステキカフェルーラルのお弁当♪
この企画のために作られた特製お弁当です
d0156304_20514540.jpg

ルーラルさんは何にしようかな?ご飯かな?パンかな?朝からガッツリ食べられるかな・・・?とかなり悩んでいたのを以前より知っていたので、蓋を開けるまで何が入っているのかドキドキワクワクしていました!
d0156304_21153965.jpg

わ~~~お\(^o^)/ステキステキ♪一気に目が覚めました♪おいしそう♪
玄米パンのヘルシー&元気・もり・森バーガー
秋の白神散策キッシュ(舞たけ他きのこ入り)
ふみ子さんのリンゴとプルーンのコンポート
ミニトマトのかえでシロップマリネ
山のにぎわい彩り野菜サラダ
長いもに包まれたあんこもち
温かいコーヒー
d0156304_21495881.jpg

白神の山々を眺めながら食べる朝食はなんとも贅沢とーーーっても美味しかった♡
前からここのお弁当持って山を歩けたらいいな~なんてお話していたので、それがこのような形で実現出来てとても嬉しい。
今後このツアーがどのように商品化されるのかは分かりませんが、白神&ルーラル弁当はかなり山ガールには好評と思われます!!

そういえば・・・美味しい朝食で忘れていましたが雲海モーニング・・・
d0156304_21551888.jpg

雨女がたまになんちゃて晴れ女になるのでこんなことになってしまったのでしょう(汗)
冷え込みもなく無風晴天。スッキリ晴れ渡りすぎ(笑)
d0156304_21554080.jpg

雲海は見られませんでした!あれれ~~?!笑うしかありませ~んwwww
くっきり白神の山々を望めたので良しとしましょう!!!
いつかここから雲海を眺めてみたいものです
この後、元気もり森!朝食パワーで白神山地高倉森の激急下り坂へと出発したのでした・・・・・
[PR]

by tu-girl | 2013-10-03 22:10 | わにのえさ

これぞ津軽の中華そば!

たっぷりねぎとメンマ、そしてお麩!
d0156304_2030115.jpg

とろけないチャーシュー(笑)
d0156304_20304612.jpg

澄んだ煮干しのスープ。しょっぱい。
d0156304_20314634.jpg

中細縮れ麺
d0156304_20323491.jpg

これぞ津軽の中華そば!って感じ♪
魚粉どさっとニボニボ系も大好きだけれど、昔ながらの中華そばを食べるとホッとする

毎年、嶽きみを山に買いに行って一本食べてからここに立ち寄るのが定番
こちらのお店は弘前市の「いわき食堂」でした
[PR]

by tu-girl | 2013-09-21 20:43 | わにのえさ

でっか~いチーズバーガー♪

ずーっと行ってみたかったPEPE KITCHENに行ってきたよ♪
でっか~いハンバーガーだって聞いていたから大きな口開けて顎のストレッチして行ったんだ。(←マジだよ)
d0156304_2135020.jpg

トッピングはチーズ
d0156304_21103535.jpg

d0156304_215914.jpg

お店の方が教えてくれた通りにぎゅぎゅぅっっっと潰して、でっかい口開けてばくばくがぶっ
なんだか見た目があれだけど・・・↓感想は・・・
d0156304_218162.jpg

にぐ~~~ぅって感じ!!!

次はたまごトッピングと照り焼きソースにしてみよう♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2013-09-13 21:22 | わにのえさ

“SAKURA”という名のラーメン

たくさんの“SAKURA”の力強い目力には負けないぞーー!がっつり食らいつく!
d0156304_2042569.jpg

d0156304_2044213.jpg

d0156304_20443595.jpg

うまいです♪くり~み~ですぅ~♪さくらえびです!
塩分、カロリー気になりまして・・・スープを飲み干したい思いを必死で止めました

ほんのり桜色の「エビのクリームソース風ラーメン“SAKURA”」
弘前市のRcampにて♪
私、大すきです♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2013-09-06 21:12 | わにのえさ