カテゴリ:わにのえさ( 69 )

ちゅるちゅるお蕎麦 2

蕎麦屋に行くとそば大盛りか、ご飯を付けようか、または天ぷらとか・・・迷いません?
私は絶対にそば一枚じゃ物足りない

二八そば(普通盛り)
d0156304_20552213.jpg

炭水化物の重ね食いはいけません!とは分かっていつつここの季節のご飯も食べてみたかったんだもん
この日のご飯は「梅としらす」暑い夏にさわやか~
d0156304_213661.jpg

小鉢セットの一品ささげの泥亀漬け。泥亀漬けってなんだろ?ゴマ和えのようだったけど。小鉢にどんな料理が付くのかもここのお店の楽しみ♪
d0156304_217029.jpg

小鉢セットの二品、オリジナルの豆腐と出し巻き卵。この豆腐好きなんだ~♪
d0156304_21113456.jpg

デザート
d0156304_21115866.jpg

そば湯はとろろ~ん
d0156304_21172722.jpg

こちらのお店は弘前市「万作庵」

お昼のセット「万作ご膳」1200円。ポイント貯まっていたので300円引き^^へへへっ
満腹満足♪ごちそうさまでした
[PR]

by tu-girl | 2013-08-24 21:39 | わにのえさ

ちゅるちゅるお蕎麦 1

ここのお店でこの笑顔に会うと、いつもニコッてしてしまうんだよね♪
d0156304_21561894.jpg

天せいろ
d0156304_21574157.jpg

そばもやしサラダ
d0156304_21581474.jpg

畳に座って庭園眺めてずずっと蕎麦を食らう!
あー日本人だな~♪
おいしゅうございました。ごちそうさまでした^^

こちらのお店は弘前市の一閑人
[PR]

by tu-girl | 2013-08-23 22:07 | わにのえさ

前沢牛

d0156304_20542358.jpg

前沢牛
d0156304_2055235.jpg

ちらりのぞき見
d0156304_2056971.jpg

せいろ蒸し
d0156304_20573662.jpg

霜降りの お肉にもたれる お年頃ww
d0156304_2114217.jpg

牛麦酒 わに子の腹も 霜降りに

おいしゅうございました岩手旅♪
[PR]

by tu-girl | 2013-07-25 21:34 | わにのえさ

パスタが食べたい日に・・・

ある日とてもおいしそうなパスタの写真を目にしてしまった
絶対「パスタランチ」を食うぞ!と勇んで出かけたPizzeria
時間が遅くパスタは終了ピザとなった
d0156304_21164871.jpg

おいしいか否かは問題ではなく・・・(おいしかったけど)
こんな場合の私の心境はかなり複雑である。。。。ぱすたーぱすたーぱすたぁぁぁ
[PR]

by tu-girl | 2013-07-20 21:39 | わにのえさ

四つそろって四色ドーン!

とろとろうにオレンジ
d0156304_21131046.jpg

ぷちぷちいくらレッド
d0156304_21142011.jpg

まった~りほたてホワイト
d0156304_21145762.jpg

こりこりあわびミルキーちょぴっとブラック
d0156304_21153666.jpg

四つそろって四色丼!
d0156304_2118695.jpg

ちなみにこちらはホワイト&オレンジペアうにほたて丼
d0156304_21211255.jpg

で、帰りにデザートとまとピンクのソフトクリーム
d0156304_21233199.jpg

浅虫ドライブ ろくさん食堂&道の駅でした
[PR]

by tu-girl | 2013-07-12 21:37 | わにのえさ

疲れの合間に

d0156304_21424288.jpg

なにげに今年初カレー。そういえばいつもオムライスだった。
トマトたっぷり。生姜のせいか食べているうちに汗がどばーっ^_^;
夏はカレーだべ!

最近忙しく疲れてへろへろ、心に時間に余裕がない日々。やっと時間を見つけて行けたルーラル。美味しい食事と楽しいおしゃべりは心の栄養だ♪
[PR]

by tu-girl | 2013-07-05 21:13 | わにのえさ

旅路のうにどーーーん oishii

うに♪うにうにうにうに♪
d0156304_21393740.jpg

うにどーーーん♪♪♪
d0156304_21401231.jpg

これはうみwwお店の裏から向こうは下北半島
d0156304_21402954.jpg

丁寧なお仕事がされたうに丼に、感動!そしてなんだかありがとうございますの感謝の念。ありがたく一口一口。
d0156304_214452100.jpg

味は・・・写真を見て想像するそのまんまです!!!
d0156304_2241063.jpg

うに色?が目印のお店のHPはこちら→旅路
予約の電話必須!!!

またここのうに丼食べたいなー
フェリーに乗って佐井までうにを食べにも行きたいな~♪
d0156304_21592832.jpg


あーーーうにうに
[PR]

by tu-girl | 2013-06-27 22:08 | わにのえさ

鰺ヶ沢の「たきわ」で地魚丼&ヒラメのづけ丼

また鰺ヶ沢の「たきわ」へ行っちゃった♪前回行って以来なんだかとっても気に入っちゃって♪
アジまで運転しながら地魚丼?ヒラメのづけ丼?地魚?ヒラメ・・・・?
悩んで結局「地魚丼1000円」
d0156304_21223255.jpg

やはり色々なお魚が食べた~いww
この日は幻の魚
イトウアラ
が乗っかっていたんだよ~~~\(^o^)/
その日獲れたどんなお魚が出てくるか楽しみな地魚どーーーん♪
で、この日同行した母ちゃんわにババはわに子より欲張りなんだよ!
ヒラメのづけ丼800円と卵50円
d0156304_21303824.jpg

あ~んど刺身の盛り合わせ(マグロ、タコ、アラ)500円
d0156304_21352338.jpg

一切れもらったヅケヒラメは身がとっても厚くぷりぷりで美味しかった!
次こそはヒラメのづけ丼を食べたいなと思うけど・・・やっぱりお魚いっぱい食べたいし~。あーーーっ。

母ちゃん、ソフトクリーム食いたぐね?
d0156304_21415188.jpg

と、帰り道立ち寄ったABITANIA(アビタニア)ジャージーファーム
牛には逃げられたけど、ソフトクリームは濃厚でたげめーーー!

欲張り親子の鰺ヶ沢うまうま満足な一日でした(^v^)
[PR]

by tu-girl | 2013-06-22 21:55 | わにのえさ

Be Favo@西目屋村

春とは思えないようなある寒い休日、こんな日は温泉でしょう!お友達に教えてもらった西目屋村の大白温泉へGO!
d0156304_2028519.jpg

温泉は詳しくないのですが、とろ~りお肌すべすべとした湯質でとっても気に入りました♪
しっとり湯上り美人のわに子(現実、真っ赤な顔スッピンボサボサ髪)次なる先は・・・湯上りは冷たいアイスだべ!と言う事で山を下りBeechにしめやへww
あれれ?
いつものアイス屋さんの一角がステキ空間に変身していました
「Be Favo」
d0156304_2059187.jpg

ソフトクリームにはちみつを好みでたら~りたりらりら~ん
d0156304_2102760.jpg

好みのアイスをはちみつの海に沈めちゃうくらいかけても大丈夫と思われます!きっと・・・
d0156304_2131952.jpg

風呂上がりのソフトクリーム最高emoticon-0152-heart.gif
とても気になったバッケ(ふきのとう)のアイスも試食させていただきました~。
d0156304_217219.jpg

こちらのはちみつはBeechにしめやの屋上産
d0156304_2181028.jpg

はちみつの巣箱を見学できるんですよ。昆虫大好き~見たい見たい!
d0156304_2110258.jpg

この日は小雨だったので残念ながら巣箱の中は見学できませんでしたが、雨にもかかわらずせっせと働きミツバチがお仕事していました♪ミツバチさんいい仕事してますね~ありがとうーーー!!!
d0156304_21194644.jpg

これから白神山地のブナが芽吹く季節。トレッキングの後に温泉&はちみつでまた寄りたいと思いますemoticon-0159-music.gif巣箱の中で働くミツバチも見たいしね♪

あー。早く白神のブナ林を散策したい。まだ早いよね。。。
[PR]

by tu-girl | 2013-05-12 21:33 | わにのえさ

予定ではヒラメのヅケ丼でしたが・・・。。。

私は気まぐれで欲深い女ですww
突然海へ行きたくなり深浦方面まで南下、秋田県能代を周るドライブへ出たはずだったのに・・・なんだか突然ロングドライブが面倒くさくなりUターン。腹ぺこだった私は
新 鰺ヶ沢名物「ヒラメのヅケ丼」を思い出し
d0156304_2039161.jpg

鰺ヶ沢の「たきわ」へ寄りました。
d0156304_20325184.jpg

しかし・・・。欲深いためヒラメだけではなく他のお魚も食べたくなった私が注文した物は・・・
地魚丼
d0156304_20494979.jpg

ヒラメ、マグロ、ヤリイカ、ホウボウ、タイ、タコ、イクラ、キュウリとキュウリの漬物と海藻のお味噌汁
そしてそして、時間がかかってごめんなさいと特大ヒラメのエンガワ!わ~い\(^o^)/
d0156304_20554873.jpg

注文した時点で時間がかかりますと言われたのですが、たいして待つ事も無く順番が来ました。こんな待ち時間でおまけしてくれてありがとう♪営業時間11:30~なくなり次第、13時前に出たお店の前にはランチ終了しましたのお知らせ。食べられて良かった~♪海の幸を食べたくなったらまた寄りたいなこのお店♪

青森は山の幸はもちろん、日本海、太平洋、陸奥湾の海の幸を堪能できるんだからね~私って幸せな所に住んでいるんだなきっと!!!
d0156304_2165255.jpg

幸せ再確認♪
[PR]

by tu-girl | 2013-05-04 21:22 | わにのえさ