カテゴリ:わにのえさ( 69 )

ぽりぽりちゅるちゅる

ぽりぽり
d0156304_20515560.jpg

みんな違うそば猪口でちゅるちゅる
d0156304_2056063.jpg

d0156304_20571675.jpg

ごちそうさまでした
d0156304_20574331.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-09-16 21:00 | わにのえさ

サンバ~♪

ブラジルな夜♪サンバ~~~♪
d0156304_21223953.jpg

カイピリーニャ&ムケッカ♪
[PR]

by tu-girl | 2011-09-12 21:24 | わにのえさ

えだまめ

30日前
d0156304_16483087.jpg

今日
んーーー。。。まだだな・・・
d0156304_16485592.jpg

早く大きくなれ わにのえさ!!!
[PR]

by tu-girl | 2011-09-11 16:52 | わにのえさ

最高のわにのえさ

今日一番の!多分今年一番のわにのえさです!
八甲田大岳、山ガールデビュー
とりあえず無事に戻ってきたご報告ww
d0156304_21162757.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-08-21 21:18 | わにのえさ

夏はカレーだね

暑い夏はカレーだね!
バテた体にガツンとスパイス!!!
あれれ?今年は涼しくて・・・ガツンが必要ないような夏ですね・・・
ふと数えてみた。この一カ月でカレーを食べた数・・・4!
d0156304_20562957.jpg

d0156304_20565035.jpg

d0156304_205939.jpg

d0156304_20591554.jpg

プラスお家カレーで5!
ちなみにわが家の定番カレーの具はアメ色玉ねぎ、ニンニク、豚肉です。写真は撮ったことなかった・・・

さてこれらのカレーはどこのでしょう?
↓↓↓

答えはこちら
[PR]

by tu-girl | 2011-07-31 20:59 | わにのえさ

岩牡蠣LOVE

だってだってすきなんだ~~~~~~~~~~
d0156304_2317413.jpg

牡蠣が好きなんだ~~~~~~~~
でも柿は大嫌いなんだ~~~~~~
これを食べるためだけに一人で往復500kmどらいぶ~ん
私にとっては普通の事
愛する物のためならどこへでも・・・・
うまっ

ホントはね、春に花見牡蠣を食べに三陸へ行く予定だったのよ。でもね・・・
愛する物のためならどんな困難だって障害だっていくらでも待つは!!!
牡蠣!!!

LOVE
[PR]

by tu-girl | 2011-07-20 23:36 | わにのえさ

おいしい食事とおいしい出会い

仕事が半日で終わったある土曜日、ランチのために黒石市にある「ル・グレ」へ行ってきました。
おいしい食事はもちろんですが、目的の半分はお店の方との楽しい会話♪
d0156304_20411291.jpg

ドアを開けると、奥様のお出迎え。「いらっしゃい、ひさしぶり」
いつ会っても元気でステキな笑顔(こういう女性憧れです)
席へ着くまもなく「ちょっと、コアラって飛ぶのよ!」
コアラが飛ぶ?
そこには、某町長夫妻。最近オーストラリアへ行った時に撮ったデジカメの動画を拝見・・・
コアラがピョンと木から木へ飛んだ!おっ!あのどんくさいコアラが俊敏に飛んだ!
で・・・っ。コアラもいいけど私、腹へってるの・・・
やっと席に着き、カルボナーラを注文
あっさり系のカルボナーラ。くどくないので最後までうまうまで食べられます。おいすぃ~い♪
d0156304_20404937.jpg

さて続きましては、コーヒーとリンゴのタルト
d0156304_2043737.jpg

と、そこへとある男性が入店「今、山に行ってきたんだ。コーヒーちょうだい」
タルトを食べながらちょっと聞き耳を・・・(サントリー・サタデー・ウェイティング・バー"AVANTI"(アヴァンティ)風に)
「面白いもの見せてあげる、ほら」またもやデジカメ登場。もちろん私も拝見
うっ~~~おっ~~モリアオガエルの産卵!一匹のメスに多数のオスがくっつきモコモコあわあわの今まさに産卵の瞬間!カエル好きの私はも~たまりませんよ!きゃ~カエルちゃ~ん♪
知ってます?モリアオガエルは木の上に産卵し、オタマジャクシは下の池にぽたんぽたんと落ちるんですよ!とてもキレイなミドリ色のカエル。
「この写真集を作った方なのよ」と、差し出された一冊の写真集
d0156304_213752.jpg

あなたがだんぶり池の村田孝嗣さん!!!て、だんぶり池は知っていましたが村田さんは初めて知ったんですけど・・・ははっ
写真集の中に逆立ちしているようなトンボの写真。「これ望遠で撮ったのですか?」「違うよ広角だよ」
確かによく見ると大きく写ったトンボの背景が広く写っている。はっ?えっ?
「これどの位トンボに寄っていると思う?1cmだよ」は~っ?1cm?どんなカメラなんだ?とジロジロ
「興味があったら今度だんぶり池の作業手伝いにおいでよ」と、去って行った村田さん。ぜひぜひ再会したいです!!!マジで会いたいです!!!
そこまで寄って撮れるのは、トンボと仲良しだからなんだよね。どうしたら虫と友達になれるんだろう?
同じカメラがあっても私にはムリよね
だってチャボにも逃げられちゃうんだもん泣
d0156304_21334977.jpg

こんなふうにいつもステキな食事とステキな出会いがある「ル・グレ」大好きなお店です
d0156304_21454721.jpg


村田孝嗣さんとだんぶ池についてはこれがいいかな>こちら
[PR]

by tu-girl | 2011-06-26 21:15 | わにのえさ

自称・・・

自称iPhone写真家のわに子です(爆笑)
日々iPhoneでいかに上手く写真が撮れるか研究しています(いつもテキトーですが)
特に!食べ物の写真を!!!
Twitterで食べ物「なう」が多い私ですが、食べ物を前にいかにしたら皆がよだれを垂らしそうになる写真は撮れないものかと・・・
d0156304_20554784.jpg

d0156304_2056632.jpg

d0156304_20562540.jpg

d0156304_2056381.jpg

d0156304_2056533.jpg

d0156304_205762.jpg

d0156304_20572880.jpg

d0156304_20574927.jpg

うーーーん
もっと勉強します
[PR]

by tu-girl | 2011-05-29 21:02 | わにのえさ

ちゅるちゅるお蕎麦

昨夜のツイート
ブルーチーズ 天ぷら蕎麦 コーヒ(あやしい組み合わせ)
今日のドライブの目的は蕎麦!近場へ手打ち蕎麦を食べに行ってきました
途中大鰐町~平川市の山の中から岩木山
d0156304_2122912.jpg

曇天ながらも雲海から岩木山が見えました

d0156304_2124119.jpg

ちゅるちゅるお蕎麦です
昨年ふられた蕎麦。どうしても食べたかったんです
でも写真がいまいち・・・おいしそうじゃないですね
山菜小鉢二つついて600円
こちら一緒に食べた山菜の天ぷら200円
d0156304_21283736.jpg

なんだか美味しそうに撮れたお気に入り♪
もちろん食べてもおいしかったですよ!
何の山菜か・・・教えてもらたんですけど・・・はははっ忘れた
と思ったら献立の詳細が黒板に書いてありました
d0156304_21311976.jpg

旬の物はおいしい!元気なりますよね!

こちらの場所については後程
今日も美味しい物と素敵な人達との出会いがあり満足のドライブでした♪楽しかった♪
[PR]

by tu-girl | 2011-05-22 21:46 | わにのえさ