カテゴリ:旅( 15 )

旅の途中

ただいま旅の途中
知床から網走へ
言葉もなく考えることもなく体が心が反応した
何故か涙があふれてきて・・・
そんな素直な自分に驚いた・・・
d0156304_21131382.jpg


デジイチでも撮ったはずなのに画像がない・・・・・涙
[PR]

by tu-girl | 2011-09-22 21:20 |

10年前の思い出旅

2001年9月18日(火)晴れ
天気予報は雨のようだったけど晴れていた。
でもとにかく寒い。最高気温20℃の予定。寒い・・・寒い・・・

この出だしで始まる10年前の明日の日記
イタリア フィレンツェにて
こんなホテル
d0156304_231545.jpg

2時間並んだウフィッツィ美術館
d0156304_2361888.jpg

ボッテッチェリの「春」と「ヴィーナスの誕生」を観たようだ
パラティーナ美術館では好きだったティツィアーノの絵に感動したようだ
ジョットの鐘楼に登り
d0156304_238351.jpg

ドゥオーモのクーポラを間近に見る
d0156304_2381263.jpg


食べた物は
朝・・・クリームパン、アセロラジュース、チーズ、ハム、カフェラッテ、ヨーグルト
昼・・・ラザニア、ローストビーフ(添えてあったホウレン草が大量すぎて残したようだ)
おやつ・・・イチゴとチョコレートのジェラート(うまい!と書いてある)
夕・・・なし
ホテルへ帰る途中Birra(ビール)を買うのは忘れない。夕飯はぬき。おなかすいてない。もう一本のもうかな。と書いてある・・・・

ふーむ10年前も、食べて飲んで・・・今と何も変わってないようだ

ただちょっと昔の事を思い出してのひとり言
またぷらっと旅へでようかと・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-09-17 23:48 |

湯けむりの向こうで

隠れ温泉宿へ
d0156304_20524136.jpg

ふ~っ はぁ~っ
d0156304_2054015.jpg

湯けむりの向こうには・・・
d0156304_20564184.jpg

いいゆだなーいっいゆだな~♪
四肢を投げ出し口ずさむ女が一人
もちろんタオルは頭のうえに
[PR]

by tu-girl | 2011-04-19 21:06 |

エビちゃんとイトウ君の会話

「ねえエビちゃん、なんだか俺達見られている気しない?」

「そうなんだよ~イトウ君、さっきから強い視線感じるんだよね・・・」

d0156304_16244243.jpg


海老と幻の魚イトウの刺身ww
[PR]

by tu-girl | 2011-04-16 16:34 |

進化したか!わたし?

冷え込んだ今日
一枚のセーターを引っ張り出す
そのセーターを手に取った瞬間、目まぐるしく過去が蘇る
そうだ!これを買ったのは去年の11月!
鎌倉へ逃避行した時に買った物だーーー
実際買ったのは東京の自由が丘だったけれど・・・
d0156304_21501118.jpg

出家したかった・・・

昨年の11月
心身共に疲れていた
毎日泣いていた
膨大な仕事をほぼ一人でこなし
睡眠もままならず
安定剤に頼って寝ていた日々
d0156304_21555977.jpg

本当に出家しようかと思った

ある日ぶち切れて
有給休暇とって、どうしても行かせて下さいと鎌倉へ逃避行
d0156304_2211678.jpg

そこで不思議な光景と出会う
(鎌倉円覚寺)

あれから一年
長くて短い日々だった

今の自分
仕事の事はみんなの力により解決。日々笑顔で働いている(色々問題はあるけどね)
睡眠も安定剤なしで十分とれている(たまーに頼っちゃうけど)
なんたって、食べても食べても減り続けていた体重が元に戻った(^o^)
この一年で進化しただろう私!!!

それなのに・・・
時々涙が出るのはなぜだろう?
もっと進化したいからなんだと思う

私の道は果てしなく死ぬまでつづく
d0156304_22312959.jpg

ならば歩んでみようじゃないか私の道
後悔しようが悩もうが後戻りだけは絶対しない
前へ!!!

また鎌倉行きたいな~
[PR]

by tu-girl | 2010-11-12 22:05 |