カテゴリ:弘前( 44 )

真冬の菜の花??

張り切って冬眠中です!(笑)
今朝夢を見たんですよ。ポカポカ春の陽気、黄色いお花が揺れている・・・そよそよ〜さわさわ〜
絶対これは冬眠中の夢なんだ!!
d0156304_21592998.jpg


実際のお話を
見つけたのは昨日。いつもの通勤路に黄色い物発見。はっ!!?(・_・;?えっΣ(゚д゚lll)
二度見するも時間なく通り過ぎる
どうしても確認したく今朝は早く家を出る
菜の花みたいの咲いているーーーー!?!!!?
ここは真冬12月の津軽です!!
こんなの生まれて初めて見ましたよ!!

雪も降らず小春日和が続いていましたが、今夜からはいつもの冬が来る予報。寒く雪がビュービュー降り積もるみたい・・この気の早すぎる花はどうなるんだろ?

さて冬眠の続きを(( _ _ ))..zzzZZ





[PR]

by tu-girl | 2015-12-25 21:26 | 弘前

さくら散歩 弁当付き

たまに外食もいいんじゃな〜い!!(笑)
d0156304_19225423.jpg

弘前公園まで散歩、途中パセリグリーンで買った弁当持ってテクテク
ほぼ満開の桜を眺めながらの外食はうまーい

弘前公園の桜いい感じですよ!!最高に綺麗ですよ!私は弁当の写真しか撮っていませんがね(^_^;)

また弁当持って散歩行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-22 19:05 | 弘前

さくら散歩

弘前公園外堀の胴吹き桜が咲いたと聞き、弘前公園方面へ散歩
d0156304_21123914.jpg

外堀にはピンク色の蕾がちらほら♪

見つけたぞー
ちゃかしな桜微妙な開き具合(テレビで見たのとは違う花かな?)
d0156304_21124049.jpg

ここ数日、朝は氷点下の気温だったのに咲きたくて咲きたくてちゃかしにかがって開いちゃったんだろうな

開花予想がまた早くなり17日だとか!
次の散歩には弁当持って行って公園で食べようemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by tu-girl | 2015-04-10 20:39 | 弘前

d0156304_21215645.jpg

d0156304_21222739.jpg

気にな
[PR]

by tu-girl | 2013-03-25 21:25 | 弘前

弘前人はりんご顔なんです!!

青森県外の方々へ
りんごの街弘前の人々は実は老若男女みんなこういう顔をしています!
d0156304_2023574.jpg

d0156304_20241191.jpg

d0156304_20242491.jpg

嘘だと思う方はぜひ確かめに弘前へお越しください!
これからは日本一の弘前公園の桜がお勧めです!!!
尚一切苦情は受け付けませんがね~ww
d0156304_20435243.jpg

青森県内の方々へ
もしも、もしも!この場所が気になるのでしたら、弘前市の下土手町へお越しください!
新しく下土手町にできたあそこです
ま~、気になる方は皆無でしょうが・・・美味しい物のついでにりんご顔を探してみてくださいww
[PR]

by tu-girl | 2013-03-23 20:49 | 弘前

弘前珍百景発見!?

ねぇ、見て見てこの氷
d0156304_20422798.jpg

拡大するとほらほら!
d0156304_20425527.jpg

氷がにょきにょき地面から生えているよ!!!なんだこりゃ~。おもしろ~~~い♪
穴がないのになんでここから氷があふれてくるんだろう?
d0156304_2045295.jpg

氷に埋もれた葉っぱとか
d0156304_20455397.jpg

他にもいろんな氷があったよ。ここ超おもしろ~い。やば~い!楽しい♪

場所は弘前市土手町蓬莱橋の下だよ。土淵川沿いの歩道。
散歩すると楽しい物に出会えるね。またゆっくり観察しに行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2013-01-24 20:52 | 弘前

ここはどこでしょうか ヒント!

先日の「ここはどこでしょうか」ですが
難しい写真を選んだつもりだったのに、分かる方がいらっしゃるんですね!ビックリ!
それだけ弘前市民に愛されている場所なんだろうな~
ぅぉっ・・・口が滑った。場所は弘前市です。で、わに子は弘前市民ではありませんがとっても思い入れのある場所で、懐かしい場所です。市民でなくとも私同様思い入れのある場所と思う方はたくさんいらっしゃることでしょう!!!
ヒントの写真です
d0156304_21163233.jpg

d0156304_21165795.jpg

d0156304_21171914.jpg

d0156304_21181855.jpg

d0156304_21195788.jpg

d0156304_21202167.jpg

d0156304_21212140.jpg

d0156304_21213954.jpg

これでも分からない方に大ヒント!このおっぱいww
d0156304_21241662.jpg

答えを出し渋っているわけではないんだ・・・(汗)ただ答えの写真を用意できていないだけなんだ。。。
と言う訳で答えはそのうちに(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2013-01-22 21:41 | 弘前

キミだけの空

d0156304_20275393.jpg

あ、まぢがった
キミだけの空でねくて、だけきみだったぢゃ~~~汗
みんなだげきみ食っちゃ~が~?
偶然にも去年の同じ日に嶽きみの事書いでらんず→嶽きみシェイク♪
今回は野市里の嶽きみソフトクリーム♪
たげめっきゃ~♪
このおやつの前にいつものどごできみ買って弟さ送って、ついでにきみ一本食って
d0156304_20402268.jpg

そっからちょっと行った鰺ヶ沢の「濱勢」ってそば屋で天ざる食ったんず
d0156304_20423783.jpg

肥でまったじゃ~

岩木山麓で育った甘~い嶽きみ!旬の物は旬に食わねばまねよ~~~!岩木山さ遊びに来いへ(^o^)
[PR]

by tu-girl | 2012-09-09 20:56 | 弘前

今日の弘前公園ぷら~り

本日は晴天だったなり~
弘前公園本丸より岩木山 わ~お!!!
d0156304_22181913.jpg

桜の花も早ぐ咲ぎてがってらよ!
d0156304_22205374.jpg

今日の弘前公園一緒にぷらぷらしてだおともだぢ(笑)
おめ、なんだが疲れでらんだが?
d0156304_22222188.jpg

d0156304_22223210.jpg

た~んげ気持ぢいがったーーー明日もまだ行ぐがな♪
だばって!
木さ積もった雪落ぢでくるはんできーつけねばまねっきゃ!!!
[PR]

by tu-girl | 2012-02-29 22:54 | 弘前

弘前雪明り2012

9日、お友達に誘われて、弘前雪明り写真教室へ行ってきました
しかし・・・寒くて吹雪いて・・・写欲無し根性無しの写真ばかり・・・
d0156304_1874019.jpg

d0156304_1881359.jpg

d0156304_1885610.jpg

d0156304_1892614.jpg

d0156304_18102590.jpg

d0156304_18104165.jpg

そして一番お気に入りはかだれ横町でのこの雪明り(笑)
d0156304_18125330.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-02-12 18:16 | 弘前