カテゴリ:弘前( 44 )

わんこ 青空 元気

ね~わんこ
d0156304_22195174.jpg

私にあなたの元気パワーを分けてくださいな
d0156304_22203555.jpg

私の大切な人が今
辛くて苦しくて悩んでいるの
どうにか助けてあげたいの
私の力を発揮したいの
d0156304_22251664.jpg

ね~わんこ


いつも元気をもらいに行く今日のわんこ公園@弘前
[PR]

by tu-girl | 2011-01-05 22:31 | 弘前

マリア様の前で考えた事思い出した事

最近気になるもの
太陽、月、星、虹
空の輝くものがとても気になる
それそのものより、その物の「方角」がとても気になってしょうがない

今日は太陽について

昨日も書いた弘前カトリック教会
昨日はホントにいい天気だったから青空が撮りたかったのよ
青空大好きだもん
寄り道終わり、さあ公園行こうとカメラを鞄にしまって
ふと振り返ったら・・・
西日がす~~~~っと射し込んできた!!!

祭壇脇のステンドグラスから
ホントにスーっと
d0156304_2284272.jpg

でもってマリアとキリストをこの光はこう照らした
d0156304_229485.jpg

事実、この後何枚も写真は撮ったのだけれど
マリア像の前の礼拝堂の椅子にしばし座って考えた
この光はこの一瞬なんだなーと

この光がこの方角からこの角度でこの明るさで入るのは今日のこの一瞬
違う年の同じ日同じ時間にここにいてもこの光とは違うんだと・・・
写真は一期一会なんだと真面目に考えた
写真を撮るうえで光がどうこうじゃなく
年を重ねるというのは一瞬一瞬の積み重ねなんだと・・・
だからその一瞬一瞬をキラキラして生きないといけないんだよな・・・
そうマリア様が教えてくれた?

で、思い出した事
私、このカトリックではない弘前昇天教会に昔隣接していた幼稚園に3年通っていたの
ある年のクリスマス劇での役は天使!
先頭で登場する天使
わにちゃんはねしっかりしてるから先頭ねっ!と言った先生の言葉を今でも覚えている
その他大勢の先頭!!!
主役じゃないの
もうこの時期から私のある場所は決まっていたのかも
マリア様ねらっていたのにチビの私には無理~~~
ヤギ役の弟よりは良いのかな?(笑)

でね、マリア様
ごめんなさい。私はクリスチャンではないんですよ
でもいろんなこと気付かせ思い出させてくれてありがとうございました
d0156304_2394586.jpg

これからも一瞬一秒の太陽の光を
私を照らすキラキラにして生きていきたいと思うのです
[PR]

by tu-girl | 2010-11-19 22:29 | 弘前

マリア様ごめんなさい

今日は弘前市とてもいいお天気で
昼休みに弘前公園を散歩して、気分が乗れば青空写真なんて思っていたはずが
途中寄り道をしてしまい
弘前カトリック教会へ行ってしまった
ちょっと知人のために写真を撮ってみようかと・・・

ひとしきり撮ってさあ帰ろうと思ったら
ステンドグラスから西日がすーっと舞い込んだ
d0156304_21542691.jpg

こういう陰影が好き
完全に自分の好みで撮っている
いや
こっちの方が好みかも
d0156304_21561262.jpg

黒い影と光

というか・・・
どこで何していても花に目がいってしまうのだ
d0156304_21583889.jpg

あなたよりも花が大好きなんです
マリア様ごめんなさい
d0156304_220769.jpg


9年前、写真に興味があったなら
イタリアの街を教会を風景をもっと素敵に撮れていたと思う
10年後にまたイタリアへ行こうと決めていたが、それは来年!
そもそも今使っている15-85のレンズを購入したのも
イタリアの大建造物を少しでも広角で撮りたいと思ってのことだったと思い出した

イタリアいってやる~~~
絶対いってやる~~~
そしてイタリアでアモ~レで日本には帰って来ない予定です(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-11-18 22:10 | 弘前

弘前市石川 大仏公園のあじさい

タイトル・・・

大仏公園のあじさいなんてしちゃったけど・・・

なんもあじさいを撮る気力なし(^_^;)

黄色で遊んでみたり・・・
d0156304_2375433.jpg


何の花だか分らないもの撮ったり・・・
d0156304_2383991.jpg


あじさいより雑草大好きだし
d0156304_2394589.jpg


昆虫見つけちゃうとはしゃいじゃうし
虫大好き(^O^)
d0156304_231164.jpg


私、今日何が撮りたかったんでしょう?

な~んにも撮りたくなかったんです

とりあえず今日のお散歩写真
[PR]

by tu-girl | 2010-07-11 23:17 | 弘前

青森 もう一つの名物犬 A to Zメモリアルドッグ

弘前市吉野町・吉井酒造煉瓦倉庫にいる
A to Zメモリアルドッグ

時々わんこに会いに行きます
元気をもらいに!

お~いわんこ

どうしていつもそんなに楽しそうなの?
元気をわけてちょうだい!

いいよ~~~

ありがとう~~~

d0156304_1826495.jpg



そんなわんこに姫はいたずらをした・・・
ぴっか~~~ん
つるぴかわんこ!!!

d0156304_18272646.jpg


ひひひっ
調子に乗ってもう一枚

d0156304_18341714.jpg


あまりにピカピカすぎて
姫が映り込んでいる・・・やべっ
仕返しされた?

また会いにくるよ
バイバイ
[PR]

by tu-girl | 2010-06-12 18:37 | 弘前

弘前城植物園より藤の花

私・・・「藤」苦手なんです

d0156304_22183343.jpg


お花じゃなくて、漢字!
どうもうまく書けません。
バランスがとれません

d0156304_2219213.jpg


それなのに
やたらと「藤」のつく名字が多くないですか?
みんな藤原氏の子孫なのか???

d0156304_22205386.jpg


あ~~~っ
漢字ばかりではなく、お花も苦手のようです・・・
違う場所でまたチャレンジ!

今日のお昼休み
弘前城植物園にて

時間忘れて撮影してたら
わ~~~っ((+_+))
走って職場へ戻り、汗だくで仕事再開
スイマーは陸でも鍛える(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-05-31 22:29 | 弘前

弘前公園の桜③

これで最後です

ベンチ桜

d0156304_21203411.jpg


d0156304_2121636.jpg


d0156304_21223848.jpg


d0156304_21231655.jpg


桜はまた来年

次もお花かも・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-05-22 21:26 | 弘前

弘前公園の桜②

もみじ桜に引き続き・・・

浮遊桜
d0156304_2114483.jpg




・・・・

あっ・・・・汗


普通にかわいい桜のおまけつき

d0156304_21142262.jpg

[PR]

by tu-girl | 2010-05-20 21:15 | 弘前

弘前公園の桜①

d0156304_23285192.jpg


今日のお昼休み

弘前公園へ行ってきました

目的は桜!

まだまだいろんな種類の桜が楽しめます弘前公園

ここちよい気温とここちよい陽ざし

気持ちよくって
写真なんかどうでもよくって
ベンチに座ってぼ~っとたたずんでいました


あれ?面白いさくら発見!

もみじ桜

d0156304_23363541.jpg


・・・

まだ次もあるんですけど・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-05-19 23:45 | 弘前

虫の写真

今日のメインの写真は
「昆虫」
です。

なので虫の嫌いな姫君達や殿様達は見ない方がいいです。
絶対に!
でも、読み進めても、突然虫が現れる事はないのでご安心を。

さて、今日本当に撮りたかったものは、
青空とA to Zメモリアルドッグ!
青空わんこだったんですが、思ったような青空ではなかったので、
早々と諦めた。

そうだ!2年前に撮った写真のようにわんこにタンポポを食べさせてみよう!
d0156304_20394164.jpg


でも・・・おいしそうなタンポポがなかった(;_;)

じゃあ、マクロレンズでタンポポの綿毛を撮る練習してみよう!
d0156304_20423017.jpg


6枚タンポポを撮ったその瞬間
見つけてしまった・・・
虫を・・・

普通の姫なら
きゃ~~~っ(@_@;)となるのでしょうが・・・
津軽の姫はマジマジと観察してしまった。
これは何虫?
こんな色の虫見た事ないぞ。
背中の模様が一方は金色に一方は銀色に輝いていた。
こんな姫はかなりおじゃま虫でした(笑)
姫はマクロレンズを持たない方がよかったかも・・・

言っておきますが、かなりキモイです
気持ち悪くなっても姫のせいにしないで下さい

さて、その昆虫が見たい方は
こちら↓↓↓をポチっとして下さい

虫はこちらです
[PR]

by tu-girl | 2010-05-18 21:05 | 弘前