カテゴリ:スイーツ( 5 )

ある日のプリン・・・

ある日のプリン。珍しく2個。トリミングして珍しく真四角写真。
d0156304_21394346.jpg

もっとカップやプリンの角度、配置を直せば良かったなと今思うが、歩き疲れてそこまで頭がまわらなかった。
なぜトリミングしたかというと、おやじがうつり込んでいた・・・スプーンに・・・
d0156304_21441050.jpg


場所はいつものあそこ
ちなみにプリン上はブナで、プリン下はオニグルミの皿
[PR]

by tu-girl | 2012-06-07 22:08 | スイーツ

タルトタタン

タタン♪タタン♪タルトタタン♪
d0156304_17494518.jpg

タルト・タタン
なんと素敵な響きなんだろ~♪
[PR]

by tu-girl | 2012-01-28 20:00 | スイーツ

素朴なアップルパイ

おしゃれなカフェやお菓子屋さんのアップルパイもいいけれど
私、産直で売っているアップルパイが好き♪

こちら道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」で買ったアップルパイ
「津軽の大地で育てられた甘ずっぱい紅玉で焼きあげたりんごパイ」
d0156304_20135215.jpg

こちらはJA相馬村直売センター『林檎の森』で買った芽女倶楽部のアップルパイ
「真心こめて作ったおいしさです」
d0156304_20155442.jpg


勝手な想像なのだけれど・・・
三角巾とエプロンを着けたりんご農家のかっちゃ達が(かっちゃ=おばちゃん)
あーでもないこうーでもないと試作して
ネーミングどす?パッケージどす?(どす=どうする)と商品開発の会議
ガハハと笑いが絶えず、なぜか傍らにはあんこの入ったお菓子やせんべい・・・
な、イメージ
あくまでも私のイメージだから全然違っていたらごめんなさい
でもあながち外れていないような気もするんですけど(笑)

自分達が丹精込めて作ったりんごを、おいしいアップルパイにしてお客様へ届けよう
地産地消!の心意気!
パティシエの作ったような見た目の派手さはないけれど
すくすく育ったりんごの大地や、おいしくな~れおいしくな~れと一生懸命育てたりんご農家の方達の顔、パイを作っているかっちゃ達の笑顔が感じられる、そんな素朴、純朴なアップルパイ
大好き!!!

今日は、産直をめぐって自分好みのアップルパイを探してみるのも楽しいんじゃないかな~という一つの提案でした(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2011-11-20 21:07 | スイーツ

嶽きみシェイク♪

みんなーだげきみ食っちゃーが~?
津軽の秋といったらやっぱだげきみだべ!
たげめっきゃー
ゆできみも、焼ぎきみもめばって、嶽きみシェイクって知っちぁ?
d0156304_21174045.jpg

去年行ったっきゃ、売り切れで・・・たんげ悔しがったはんでまだ行ってみだんず
山のホテルのめへや
d0156304_2122524.jpg

どった味すんだべ?ど思って一口飲んだっきゃ
ぶふぉ~~~って笑ってふぐどごしたじゃ!!!
だってだってだってだげきみなんだも~ん
まんまだげきみ
なんも説明する必要ねーじゃだげきみの味だはんで
シェイクだばってツブツブいっぱい入ってで歯さきみはさまるっきゃ~ww
きーつけへ(^_-)-☆

秋の津軽のめーものいっぱい食って肥えるべし!

せばね~(^O^)/
[PR]

by tu-girl | 2011-09-09 21:48 | スイーツ

ソフトクリームとケイタイ

ズンチャ~ ズンチャ~ ズンチャ~ ズンチャ~
タリラリラリラ タリラリラ~

皆さんは携帯写真得意ですか?
私はぜ~~~んぜんダメ(>_<)
今持っているケイタイを買う時、カメラ機能は全然重視せずに買いました。

こちらケイタイ
d0156304_2135289.jpg

露出補正プラスでWB晴れに

こちらコンデジ
d0156304_2136716.jpg

最近一番のお気に入り写真

ケイタイ買い換えようかな・・・
あれがいいけど~
あれよりもあれか?
もう少し考えます。もう少し待ちます。

で、思いだしたのが某ケイタイ会社の昔のCMで使われていたこの曲
プロコフィエフ作曲 バレエ「ロミオとジュリエット」キャピュレット家の舞踏会



この曲が何か知っている人は、かなりクラシック音楽好きかバレエ好き?

プロコフィエフはソ連出身だからボリショイバレエにしようかと思ったけど
やはり姫の好きなパリオペラ座バレエにしました
振付・演出 ルドルフ・ヌレエフ
ソ連出身だけど亡命した彼
そんな時代もあったんだな・・・
ソ連つながりという事で!

バレエなんてお姫様達のお習いごと!なんて思っちゃぁ~いけません。
バレエダンサー程しなやかで強靭な筋肉の持ち主はないと私は思っているのです!!!
試しに真似してごらんなさい
怪我しますぜ(笑)

ダンサーの筋肉LOVE
[PR]

by tu-girl | 2010-06-01 22:12 | スイーツ