カテゴリ:カフェ( 22 )

思い起こせば

思い起こせば・・・
思い起こせばそれはまだ9カ月前の出会いだったのですね
あるマスクの男性が私に話しかけてきたのは3月
それが今日の新しい出会いの始まり
今では気が置けない仲間となったマスクの男性とのいろんな繋がりで
今日は他の仲間と一緒にあるお店へ行ってきました
到着した私たちを満面の笑みで手を振って迎え入れてくれた店の奥さま
とても感動
私を覚えていてくれたなんて~
d0156304_21392575.jpg

青と森のりんごピッツア
りんごとブルーチーズとくるみとはちみつのハーモニー
別名新幹線ピッツア!
とても美味しかった
d0156304_21394629.jpg

こちらは私が頼んだラザニア
超うまっ
向こう側にはラグーのパスタ
d0156304_2140583.jpg

おいしい食事もさることながら
話は尽きず食べ物、音楽、写真などなど
とても楽しい時間を過ごさせていただきました

さらにひょっこりやって来た他のお客様とも繋がっていたなんて~

実際に私を知る人には、えーっ!と思われるかもしれないけど
私、人見知りだった。敢えて人と付き合わないようにしていた時期もあった
それなのに気付いたらとても素敵な人たちが周りに集まっていた
それに気づいたのは極最近のことで
それはあるきっかけで自分をオープンにしてからだと思う
自分から積極的に話しかけてみようとしてからだと思う

自分を取り繕うのは嫌
猫をかぶっていいふりするのも嫌
好きか嫌いか感覚だけで生きてる女
きっとこんな私が嫌いな人もいるはず
それでよい
皆に好かれようなんて思っていない
d0156304_21402994.jpg

でも・・・
こんな私を受け入れてくれる方々がほんの一握りでもいてくれる
それだけで涙が出るくらい嬉しいのです
あらゆるところで繋がっている方々に感謝感謝の日々なのです

今日は意味不明の酔っ払いブログ
そう!これも自分(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-12-26 20:35 | カフェ

素敵な男友達

最近ね~
モテモテなんですよ~(笑)

今日は素敵なおじいちゃんとデートしてきました。
場所はお墓!!!
夏だからきも試し!?

とりあえず
西目屋村にあるカフェ・ルーラルのスパイシーなカレーと優しい味のレアチーズケーキでも
d0156304_16544727.jpg

d0156304_16551661.jpg


おじいちゃんと会うのは2回目
私に会うのをすごく楽しみにしていてくれました^^
御歳八十うん歳
今でもぷらーっと仙台まで車を走らせるとか!

今日も沢山のお話を聞かせてくれました。
暗門の滝、白神山地、戦争、亡くなった奥さんの事などなど話はつきません

遠い昔、西海岸岩崎方面から弘前方面へ行き来するには
あの白神山地越えをしたのですって!!!
そんな時代、経由地である西目屋は宿場町のようだったらしいのです

岩崎から弘前へ来た方たちが、帰りの道中、訳あって山越え出来ずに西目屋で亡くなり
その方達のお墓がおじいちゃんの家の裏にあるとか
では一緒に行ってみましょう!

立派な墓石でしょう!
d0156304_17131570.jpg


墓石は数個あります
d0156304_1717103.jpg

おじいちゃんは文字を指でなぞりながらいろいろ教えてくれました

楽しいデート
歩く姿もカッコいいー
d0156304_17183661.jpg


また会おうねと握手して別れました
私としては・・・ほっぺにチューでもしたい気分でしたが(笑)
私に会いたいと思ってくれる男性がいるって・・・
いくつになっても嬉しいわー
素敵なお友達ができたことに感謝

今日はいい休日でした
[PR]

by tu-girl | 2010-08-01 17:23 | カフェ