<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

弘前城植物園より藤の花

私・・・「藤」苦手なんです

d0156304_22183343.jpg


お花じゃなくて、漢字!
どうもうまく書けません。
バランスがとれません

d0156304_2219213.jpg


それなのに
やたらと「藤」のつく名字が多くないですか?
みんな藤原氏の子孫なのか???

d0156304_22205386.jpg


あ~~~っ
漢字ばかりではなく、お花も苦手のようです・・・
違う場所でまたチャレンジ!

今日のお昼休み
弘前城植物園にて

時間忘れて撮影してたら
わ~~~っ((+_+))
走って職場へ戻り、汗だくで仕事再開
スイマーは陸でも鍛える(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-05-31 22:29 | 弘前

横浜町の菜の花⑥

ぴっか~~~ん

まぶしいぃぃ(>_<)

d0156304_21404685.jpg


d0156304_21411132.jpg


d0156304_21413262.jpg



ただ今太陽の実験中
今年は日焼けしてシミ増える事確実(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-05-30 21:48 | 青森

横浜町の菜の花⑤

とにかく好きなんです

d0156304_23134845.jpg


大好きなんです

d0156304_23142116.jpg



ビールの次に好きかもしれません

d0156304_2325651.jpg




青空と花

元気がでるんです!!!

撮りフラワーのみなさん!
フジもハンカチツリーもキングサリも咲いていますよ青森!!!
コスモスも!?

でも~~~
雨ですね毎日・・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-05-28 23:26 | 青森

横浜町の菜の花④

気になるんです

d0156304_2319391.jpg


これが・・・

d0156304_23205799.jpg


これですよ!これ!!!

d0156304_2327723.jpg


風が無いのになぜこれは回っているんですか?


そんなのどうでもよくって
気になる本当の理由は・・・
教えようか
教えずにこのまま心にしまっておこうか・・・
どうしよう・・・
悩む日々
[PR]

by tu-girl | 2010-05-27 23:41 | 青森

横浜町の菜の花③

d0156304_21213720.jpg


最近のトップアスリートたちは
筋トレばかりではなく、脳トレもやっているのだとか

ネガティブ思考をポジティブ思考にかえるための脳の訓練!

水泳で「あと5m!」はネガだって・・・

だってだってあの5mのラインが見えた時の嬉しさったらありゃしない
「あと5mで終わる」
苦しいんだよあの5m!とびっきりのネガティブ女!!!

d0156304_2137126.jpg


写真撮る自分
一つやると一つ忘れている・・・
三歩のニワトリならまだよくて、
一歩歩く前に、あれなんだったっけ?

まあいいさ。
まだ始めたばかり。
失敗は次のための練習!!!
へんなところでポジティブ女

d0156304_21413869.jpg


少し増えた体重がまた減ってる
きっと脳みそが減ったんだ・・・
筋肉量も減っていた

よし!
脳も筋肉も両方鍛えるぞ~~~


春の黄色は人を元気にさせてくれますね
[PR]

by tu-girl | 2010-05-25 21:54 |

横浜町の菜の花②

d0156304_2223160.jpg


突然出たくなるんです
旅に

というか・・・
突然食べたくなるんです

姫の旅は十中八九食べ物ありきで始まるのです

d0156304_2232115.jpg


そう・・・
あの時は・・・
「旭川ラーメン」
それが食べたいだけがために北海道へ旅に出ました

青森から列車に揺られ札幌経由で旭川へ
その晩念願のラーメンを食す
味?
忘れました(笑)
ただ、とにかく熱かったことを覚えています
極寒の地ではラーメンもこんなに熱くなくては冷めてしまうのだろうなと

ラーメンも食べた事だし、そのまま帰っても満足だったのですが
ついでに、そうついでに!!!
ラベンダー咲く富良野へ
そしてその後ひたすらレンタカーで走る走る釧路へ走る
もう時効ですから言いますが、
国道時速100㎞でぶっ飛ばしていた姫です

釧路では親友にたらふく海産物をごちそうになり
釧路湿原、網走、知床、本当に霧の摩周湖

「彼氏にでもふられた?」
「ううん。仲良くしてるよ」
あ~~~っあの時も一人旅だった
当時の彼氏のお土産が小樽のワイングラスだったこと思い出しちまった~~~
女一人旅って・・・そんなもん?
姫にとってはサバイバル(笑)
未知の土地へGO!ハプニングウェルカム!どうにでもなるよテキトーテキトー!!!

長々と思い出話
なぜかって・・・
この風景が美瑛のパッチワークの丘を思い出させた
ただそれだけでした

d0156304_22441969.jpg


また北海道へ行きたいなーと思うこの頃
[PR]

by tu-girl | 2010-05-24 22:52 | 青森

菜の花シリーズ開始

先週末、青森県横浜町へ行ってきました

車をびゅ~~~んと飛ばして一人ドライブ!
ここ数年休日は引きこもりだったのですが、
最近一人ドライブ復活!放浪癖復活してしまったようです(笑)
写真を撮るのはついでで、
大好きな曲を聞きながら、運転する事が一番の目的かも。

そうは言っていますが、
今回はあるものを撮りに出かけました。
そのあるもの・・・
もちろん横浜町ですから、菜の花!!!
でも本当の目的は菜の花より・・・
空というか・・・
太陽というか・・・
その写真は今後お見せするかボツにするかは考え中

菜の花第一弾は
なぜか月です^^

d0156304_763010.jpg


d0156304_77758.jpg


d0156304_772089.jpg


小さいですね(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-05-24 07:13 | 青森

りんご畑

先日、ちょいとりんご畑の写真を撮ってみました。

でも・・・・・
時間がないし、思ったように撮れないし、とほほ・・・な写真ばっかりでした。

そんでもって、いじって遊んでみる事に

d0156304_211564.jpg


まーね。とほほ写真はとほほ写真でしかありませんでした(笑)


この畑の近くには
働き者の美人がいるんですよ!!!
こちら姉!

d0156304_2133740.jpg


妹は後ほど

農家の皆様
姫は日々感謝してモリモリと食べています。ありがとうございます。
[PR]

by tu-girl | 2010-05-23 21:08 | 青森

弘前公園の桜③

これで最後です

ベンチ桜

d0156304_21203411.jpg


d0156304_2121636.jpg


d0156304_21223848.jpg


d0156304_21231655.jpg


桜はまた来年

次もお花かも・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-05-22 21:26 | 弘前

弘前公園の桜②

もみじ桜に引き続き・・・

浮遊桜
d0156304_2114483.jpg




・・・・

あっ・・・・汗


普通にかわいい桜のおまけつき

d0156304_21142262.jpg

[PR]

by tu-girl | 2010-05-20 21:15 | 弘前