<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

男は見かけじゃない!

格好いい男が好きです

格好といっても外見じゃなく
カッコよく生きてる男が好きです

でもそんなこと言っても・・・
やはり正直外見も気になります

高級な服を身に着けてるかなんて気にしません
その人に似あった服装をしていればそれでOK

なりふり構わず一生懸命に働く男
う~んステキ
夕方になればお髭も伸びてくることでしょう・・・

そんなあなたにひとめぼれ☆

d0156304_2022055.jpg


・・・・

姫はこんな彼が大好きです


一つ私の秘密を教えちゃいましょう!
素敵な鞄持っている男
目で追っちゃいます・・・(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-06-27 20:29 | ひとり言

白い花と・・・

白い花探しています

これから咲く白い花・・・


d0156304_22592569.jpg


d0156304_22594886.jpg


d0156304_2303123.jpg


d0156304_2311672.jpg



そして青い空と・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-06-22 23:04 |

そんなあなたに・・・

仕事のできる男が好きです
責任感をもって仕事を全うする男が好きです

そんな男見つけた!!!
d0156304_2252673.jpg

田んぼで一生懸命働いています

あなたのお側に寄りたいの~

寄っちゃった
d0156304_2285694.jpg


☆☆☆ひとめぼれ☆☆☆
[PR]

by tu-girl | 2010-06-21 22:13 | ひとり言

雷雲が去った後に 

それにしても今日の津軽はすごい雷雨でした
みなさんへそありますか?

私、雷は怖くないんですよ(笑)
ちなみに私の曽祖父は雷に打たれて亡くなったそうです

稲妻の写真てどうしたら撮れるのだろう?
と、今ふと思った

晴れた夕方庭へ出てみました

あ~かわいそうなバラ・・・
d0156304_21104345.jpg


ハコネウツギ

d0156304_22212968.jpg


d0156304_22321259.jpg


d0156304_22241261.jpg


ハコネなのに箱根にはないですって・・・なぜ?

こういうのマクロレンズでやってみたかったんですよ
アイスバーグという名のバラ
別名が、ドイツ語で「ジューネビッチェン=白雪姫」

d0156304_2226594.jpg


ん?
むむむっ・・・
三脚買ったじゃないか!

でも・・・
このぬかるみに三脚立てたくないしー
その前に立てる場所ないしー

姫の三脚デビューは
どんな写真なんでしょう?
当分ないでしょう(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-06-20 22:36 |

白神山地とオムライス

もし、エネルギー資源が石炭や石油にかわっていなければ
白神山地は世界遺産に登録されていなかっただろう・・・
と、その人は言う。

イメージ写真

d0156304_22582367.jpg


私がその日行きたかった場所は
西目屋村のとあるカフェ
このオムライスがメイン
マザーツリーも暗門の滝もこのついでに!それだけ!

d0156304_2303856.jpg


伐採されたブナの木は
暗門第1の滝から春の雪解け水によって
渓流を流れ落ちる
第2と第3の滝の間でブナの木を引き裂いてしまう岩
それが「まさかり岩」

暗門川を流れる木は岩木川へと続き
弘前の樋の口の「どば」で引き上げられ
弘前のエネルギー資源として使われたそうな
「どば」は「波止場」の事ではないかと一人解釈する。

そんな事を教えてくれたおじい様
畑仕事に疲れると珈琲を飲みたくなりここへ来るという
なんともカッコいい~~~

d0156304_2315549.jpg


もし、私が第3の滝で引き返していなければ、会う事も聞く事もなかった。
これもまた運命の出会い!

その岩を確かめるため、私はまた暗門の滝へと導かれた

またここで会おうね!
手を振って別れる。


な~~~んて、超うますぎのオムライス!
次はカレー食べるんだもんね!
食べ物ありきで始まる旅!
これ姫の常識
観光なんておまけです(^O^)
よし!次はいつ行こうかな西目屋村!!!
[PR]

by tu-girl | 2010-06-18 23:30 | 青森

考える日々

d0156304_2257243.jpg


心の中に
洗い流してしまいたいことが
ただ一つ

過去の事ではなく・・・
過去なんてどうでもいい
今現在の心の中にあるもの

きれいさっぱり洗い流してくれるワイパーが
心の中にあったらいいのにな

d0156304_23111552.jpg


丸ごと洗ってくれる自分専用洗車機があったらいいな

d0156304_23154397.jpg


でも・・・
手洗いが一番
色んな傷や汚れを感じとりながら
洗い流していく

泣きべそかきながらいろんな事を考える夜
ただのひとり言
[PR]

by tu-girl | 2010-06-17 23:26 | ひとり言

世界遺産白神山地 暗門の滝 ブナ林散策道

暗門第3の滝から川沿いの道をまっすぐ引き返せばよかったものを・・・
森林浴好きな私は迷わず
ブナ林散策道へ曲がってしまった・・・

d0156304_18232394.jpg


この先登りが続きますの表示・・・
自称へなちょこスイマー
高地トレーニングで足腰鍛えて泳ぎに活かす!

d0156304_18201716.jpg


結構きつい勾配かも~
しかも腹ペコときている
しまった・・・失敗したか・・・
ごはんが遠い・・・

d0156304_1824296.jpg


ブナ林の緑色に癒されまくり
汗かきまくりで駐車場到着

そんな訳で本当に行きたかった場所はまだ先でした
[PR]

by tu-girl | 2010-06-16 17:25 | 青森

世界遺産白神山地 暗門の滝

世界遺産に登録されている白神山地
お気軽に満喫できるのは
青森県西目屋村にある暗門の滝でしょうか!

マザーツリーのある津軽峠から砂利道引き返す事約30分
なんと落ち着いた走りしてるんだ私(笑)
アクアグリーンビレッジANMON到着

ん~~~?
なんか知ってる車があるぞ・・・
それはさておき、
時間的に滝どうしよう?
でもここまで来たからには行くしかないでしょ!!!

滝です
三つあるうちの一番下の第3の滝

d0156304_2336465.jpg


滝です
滝なんです
白神山地の滝ですよ!

さて困った

これを私にどう撮れと?

こうとか・・・
d0156304_2339595.jpg


こうとか・・・・・
d0156304_2340061.jpg


んんんんんん・・・・・・

ゴ~~~ッと流れる水の音
シャワシャワ~ンな水しぶき
でも何故か心ひかれない
どう撮ったらいいのか分らない

よし次行ってみよう!!!
第3と第2の滝の間の渓流に「まさかり岩」というのがあるのはご存知で?
それがこれだ!

と、言いたいところですが・・・・
第2も第1も見ずに引き返す

だって~
この日のメインは白神山地なんかじゃなかったんだもん(^o^)
それは次回にでも
[PR]

by tu-girl | 2010-06-15 23:53 | 青森

行ってきました マザーツリー

ずっと前から行ってみたかったのです

ブナの巨木マザーツリーへ


青森県中津軽郡西目屋村
県道28号白神ライン津軽峠
駐車場から歩いて約5分の所にその木はあります

なぜ今まで行かなかったのか
それは道がね・・・

白神ライン途中でお花発見

d0156304_21282685.jpg


d0156304_21295984.jpg

ウツギの種類でしょうか?

駐車場到着

この道をぬけると・・・
d0156304_2130529.jpg


わ~~~っ
やっと会えましたマザーツリー!!!

d0156304_21321756.jpg


最近お日様ピッカ~~~ン写真にハマっている姫です
d0156304_21331628.jpg


面倒なので説明はこれでどうでしょう(^^ゞ
d0156304_7234371.jpg


なんだかね~~~
パワーいただきました
ありがとう
また元気をもらいにきますね

それにしても私がここへ行くのをためらっていた理由・・・道がね・・・
アクアグリーンビレッジANMONから
砂利道山道30分
姫の車はこんな感じに((+_+))

d0156304_21383365.jpg


津軽のお姫様またの名をわに子と申します
どうぞお見知りおきを(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2010-06-14 21:42 | 青森

青森 もう一つの名物犬 A to Zメモリアルドッグ

弘前市吉野町・吉井酒造煉瓦倉庫にいる
A to Zメモリアルドッグ

時々わんこに会いに行きます
元気をもらいに!

お~いわんこ

どうしていつもそんなに楽しそうなの?
元気をわけてちょうだい!

いいよ~~~

ありがとう~~~

d0156304_1826495.jpg



そんなわんこに姫はいたずらをした・・・
ぴっか~~~ん
つるぴかわんこ!!!

d0156304_18272646.jpg


ひひひっ
調子に乗ってもう一枚

d0156304_18341714.jpg


あまりにピカピカすぎて
姫が映り込んでいる・・・やべっ
仕返しされた?

また会いにくるよ
バイバイ
[PR]

by tu-girl | 2010-06-12 18:37 | 弘前