<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0156304_2230379.jpg


私の前に道がある

振り返っても道はない

前へ前へと進む道しかない

きれいな花の咲く道もあるだろう
でこぼこの道もあるだろう
ふかーい森の中の道
おいしい湧水で一息つく時間
落とし穴だってあるかもしれない

どこへ進む道なのだろう?
とりあえず太陽が私のいる方向を教えてくれる

灯台の明りがこっちだよーと教えてくれる
d0156304_22311615.jpg


「灯台下暗し」
とはよく言ったもので・・・
この写真を撮った帰り道は暗くてどこに道があるんだよー状態
三脚デビューを果たし
三脚かついで道なき道をルンルンと車へ戻る

この後悲惨な運命に出会うとも知れず・・・
それは後ほど

ていうか・・・
こんな暗い所で独り写真撮ってる私って
どんな女なんだい?
怖くないのかい?
と思ったらおかしくなってぷぷっと笑いながら
家路に帰る道
[PR]

by tu-girl | 2010-08-31 22:58 | ひとり言

海へ向かって

突然行きたくなる海
d0156304_2153448.jpg


夜の海へ向かって車を走らせる
d0156304_2155020.jpg


到着
d0156304_21683.jpg


まだ夜には早かった・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-08-24 21:08 | ドライブ

デビューしました!!!

どうしましょう

私、私、私・・・

三脚デビューしちゃいました
やっちゃいましたー

なんかねー
三脚使うのいやでねー

ラジオで
次にやりたいことは?と聞かれ
「三脚使って写真撮ってみたいです!」
なんて言っちゃった手前・・・

で、見たくないですか?
栄えある第一枚目の写真はこれだー
d0156304_20481237.jpg


あっ。いっ。うっ。えっ。おーーーーーーっ。(^_^;)

まずは買ってから約一カ月車に放置していた三脚を「箱」から出し
とりあえず立てて
カメラ付けて
設定は~♪と色々いじっていたら
なぜか間違ってシャッターボタン押してしまい
何をどうしたものか10枚連続!
同じ写真が10枚
連続で見ると波が動いている!動画かよ!

そんな感じで訳の分からない三脚デビュー
それでも私にとっては大きな一歩!進んだぞ!
写真難しい
でも難しいから面白い!!!

最後はその数分前の手持ち撮影の写真
これもどうかと思うが
悩む日々は続くのでした・・・
d0156304_2173968.jpg


場所:秋田県八竜町 チコギ崎
[PR]

by tu-girl | 2010-08-22 21:24 | 夕日

青森県立美術館 あおもり犬

青森県立美術館へ行って参りました

「ロボットと美術」 & 常設展

それも美術の先生の解説付きで!

美術の詳しいことは分かりません

今日、わたしが一番したかったのはこれなんです
d0156304_20533578.jpg

わんこにごはん

先生ごめんなさい(^_^;)
[PR]

by tu-girl | 2010-08-20 20:56 | 青森

はじめまして 子わにです

はじめまして 子わにです

d0156304_2116496.jpg

パパにこちょこちょされて笑いすぎました

1歳4カ月
神奈川県にすんでいます
パパはわに子おばちゃんの弟です

今年のお盆はパパの実家の青森に行きたかったのですが
パパがお仕事忙しくて行けませんでした
青森はどんなところなのかなー?

4月のお誕生日に
わに子おばちゃんが遊びに来てくれて
写真をいっぱい撮ってくれました

d0156304_21262394.jpg

パパの手

d0156304_21271229.jpg

ママの手

d0156304_21274479.jpg

青森のおばあちゃんの手

d0156304_21282968.jpg

わに子おばちゃんの手

みんな優しい手で私をなででくれます

早く青森に行って
また写真たくさん撮ってもらいたいなー
大好きなりんごもたべたいなー

こっちは暑いけど
毎日、保育園のお友達とママと元気にあそびます

パパともあそびたいよー
[PR]

by tu-girl | 2010-08-14 21:49 | 子供

こんばんは わに子です(^O^)

かえちゃいました
いろいろ

なぜ?
特別理由はございません

と、いうことで改めましてわに子と申します

ふと思うと生まれてから五か月だけ東京に住んでおりましたが
それ以外は津軽の地にで~んとのんびり暮らしております

☆tu-girl☆
こよなく津軽を愛し
キラキラした永遠大人女子希望
という意味がこめられております

女子といえども・・・
おとなしく慎ましやかで清楚で可愛くて
そんな私ではございません
まー
知っている方もそうでない方も
適当におつき合いしていただけたらなーと思っております


さて今日の写真は
振り返ると岩木山
d0156304_22405946.jpg



旅好きの私ですが
どこへ行って楽しんで来ても
岩木山を見ると
あー帰って来たんだなーとホッとします
私にとっては日本一の山です!

次回は
またまた振り返ると・・・
を予定しておりますが
どうなんでしょう?
気まぐれな姫ですからね(笑)

ではまた(^O^)/
[PR]

by tu-girl | 2010-08-12 22:44 | 青森

岩木遠足マタギコース 美味しい写真

岩木遠足マタギコース
写真撮影係として同行させていただきました

とてつもない汗で全身ずぶぬれ
顔が真っ赤で大丈夫?と言われながらも
元気に皆さんの写真撮ってきました
楽しかった~

昼食時間
つかの間のプライベート撮影
すかさずコンデジ取り出し
左手でパシャリ
お行儀悪い姫でごめんなさい

d0156304_10183338.jpg

d0156304_10185046.jpg

d0156304_10191710.jpg

d0156304_10194264.jpg


野外で食べるおにぎりとキノコ汁うますぎ
鍋に残っていた熊の肉全部いただきっ
火照った体をきゅうり食べて冷やす

こんな素敵な機会に巡り合えた事
素敵な人たちに出会えて沢山お話しできた事
感謝!!!!!それしかない!!!!!

今度はのんびりゆったり撮影遠足行きたいわ~
おにぎり持って!
[PR]

by tu-girl | 2010-08-08 10:33

素敵な男友達

最近ね~
モテモテなんですよ~(笑)

今日は素敵なおじいちゃんとデートしてきました。
場所はお墓!!!
夏だからきも試し!?

とりあえず
西目屋村にあるカフェ・ルーラルのスパイシーなカレーと優しい味のレアチーズケーキでも
d0156304_16544727.jpg

d0156304_16551661.jpg


おじいちゃんと会うのは2回目
私に会うのをすごく楽しみにしていてくれました^^
御歳八十うん歳
今でもぷらーっと仙台まで車を走らせるとか!

今日も沢山のお話を聞かせてくれました。
暗門の滝、白神山地、戦争、亡くなった奥さんの事などなど話はつきません

遠い昔、西海岸岩崎方面から弘前方面へ行き来するには
あの白神山地越えをしたのですって!!!
そんな時代、経由地である西目屋は宿場町のようだったらしいのです

岩崎から弘前へ来た方たちが、帰りの道中、訳あって山越え出来ずに西目屋で亡くなり
その方達のお墓がおじいちゃんの家の裏にあるとか
では一緒に行ってみましょう!

立派な墓石でしょう!
d0156304_17131570.jpg


墓石は数個あります
d0156304_1717103.jpg

おじいちゃんは文字を指でなぞりながらいろいろ教えてくれました

楽しいデート
歩く姿もカッコいいー
d0156304_17183661.jpg


また会おうねと握手して別れました
私としては・・・ほっぺにチューでもしたい気分でしたが(笑)
私に会いたいと思ってくれる男性がいるって・・・
いくつになっても嬉しいわー
素敵なお友達ができたことに感謝

今日はいい休日でした
[PR]

by tu-girl | 2010-08-01 17:23 | カフェ