<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いい酒か悪い酒か?

11月6日に通っているスイミングスクールの東北大会が盛岡であります
公認ではないし、ホントに小さい小さい大会なのですが、
毎年これを楽しみにしてます

今回は25m背泳ぎと100m個人メドレーにエントリー
S1(エスワン 得意種目)の背泳ぎでどうしても自己ベストを出したくて
約3カ月必死で練習してきました
いままでで一番頑張っている気がします
練習では自己ベストも出ていい感じな調整です

水泳は個人競技ではあるけれど、
こんなに頑張っていられるのは、一緒に頑張る仲間がいるから!
そしてコーチが一生懸命教えてくれるからなんです
一人では絶対こんなに頑張っていません

そんなコーチが今月で退職すると・・・
とても寂しい
今日渡った大会要項の片隅に、そのコーチからの直筆のメッセージがありました
d0156304_0172721.jpg

(T_T)
泣かせるなよ

そんなコーチのためにも今どうしてもどうしても自己ベストのタイムを出したい!!!
出したからといって私の人生変わるわけでもない
ほんの一瞬の出来事、自己満足なだけ
でもでも自己ベスト出したい!

あと10日
大会終了後の私はいい酒を飲んでいるのか?悪い酒を飲んでいるのか?
とてもとても楽しみです(^o^)

水泳の仲間、そしていままで一生懸命教えてくれたコーチに感謝感謝
がんばるぞーーーー
[PR]

by tu-girl | 2010-10-28 00:29 | ひとり言

iPhoneアプリで遊ぶ

またまたバラです
前回と同じバラ
寒くて雪の降る季節になっても本当にきれいに咲いているんです

写真のレタッチはフォトショップエレメンツをいつも使っています
が、最近は全く写真のレタッチしていません
レタッチしなくてもいいような写真を撮りたいなと日々思って撮っているのですが
なかなかね~
難しいですよ(^_^;)

写真の事を悶々と考える中、ちょっと遊んでみました
全然難しくない、アプリを使ってポンとするだけ!

まずはiPhoneで撮った元の写真
d0156304_224058100.jpg

実物よりかなり濃いめに撮れています

3つのフリーのアプリを使ってポン
d0156304_2244292.jpg

d0156304_22435258.jpg
d0156304_22433944.jpg
d0156304_22432624.jpg


さーてPCでフォトショでここまで加工するには
私にとってはかなり難しい作業、時間もかなりかかりそうです(汗)
それが1分足らずでできちゃうんですからね~
iPhoneおそるべし!

写真難しい
でも
写真楽しい♪
[PR]

by tu-girl | 2010-10-26 22:52 | 写真

花が好き

d0156304_061266.jpg

花が好き
コスモスが好き。
夏が終わり秋になり、モノクロームの世界に近づくのに鮮やかな色を見せてくれる
秋生まれの私の誕生花だと勝手に思い込んでいる
d0156304_073840.jpg

その次はバラ
野に咲く名もない小さな小さな花が大好き
自己主張して凛と咲く花はキライ
でもバラは好き
なぜなのかは分からない
d0156304_065383.jpg

私の庭には数種類のバラがある
手入れをするのは母。私は見るだけ。
30年程前に母にプレゼントした薄紫のバラもまだ元気に咲いてくれる。
四季咲のバラは雪が降るまで楽しませてくれる。
いや、雪が降っても咲いている
d0156304_094549.jpg

そんなバラをいつもと違った風に撮ってみた
何事もチャレンジ!
できなんてどうでもよい
とにかくやってみた
それだけ
d0156304_0101350.jpg

[PR]

by tu-girl | 2010-10-24 00:18 |

病み上がりの12時間

おととい感染性胃腸炎に罹ってしまいました
嘔吐下痢微熱。食事摂れず点滴。昨日どうしても休むことができず仕事
ヘロヘロになって帰宅
大事をとって今日はお休みしてました

ところが
朝起きたらスッキリ爽快!!!
休んでいいんでしょうか~いいんですたまには病欠?もありです

目が覚めたら外は快晴
東の窓を開け放って朝日を眺めていました
d0156304_21214732.jpg

まだかーまだかー
でた~~~っ
d0156304_21225361.jpg

外気温一桁の今日。冷え切った体をお布団で温める。うとうと・・・

素っ裸で卵焼き作っている私。傍らにはこれまた素っ裸の男
だれあんた(・_・;)
夢ってモザイク無しだからなーも~ 困っちゃうよ

のんびり窓からの阿闍羅山を見ていたら、どうしても行きたくなってウズウズ
車庫のシャッター開けたら腰がキクっ
さぼりの罰あたったー
わに子の取り扱い説明書の「腰」のページにはこう書いてある
くしゃみとシャッターには気をつけましょう・・・

ヤギさんこんにちは
d0156304_21353069.jpg

とてもいい雲だー。手に取れそうに近いよ!
d0156304_21404569.jpg

岩木山もキレイ(^o^)


家に帰って病人のふりして昼寝
「いってきまーす」と言ったら
「どごさいぐんだ~~~~いいかげんにしろ~~~」と母に叱られた夢

また来ちゃったのだ(笑)
どうしても夕日が沈むのを見たかった
d0156304_21332216.jpg

太陽さんまた明日(^_^)/
d0156304_21342493.jpg


元気ふっかーつ
明日からまた頑張ろっ
以上、青森県大鰐町より12時間の中継でした(^_^)/
[PR]

by tu-girl | 2010-10-19 21:40 | 青森

ツイッターと私 中編

注1) 数か所お下品な言葉が入るため、ピーっという音が鳴ります
注2) 全てiPhone4で撮った写真ですが、文とは関係ありません

「排泄行為と同じ。うんこだ」
またピーが鳴らない(・_・;)
d0156304_053740.jpg

ぎゃはははは~~~
言い得て尿 うわっ(-_-)
じゃなく言い得て妙!!!!
そうさ。私のツイートはう〇〇なんだよー
ならばツイッターは便器か!?
排泄物はタイムラインの下へ下へと水によってどんどん流されていく!
d0156304_23511974.jpg

スッキリ快適元気な時もあるさ
お腹こわしてたいへんな時もあるさ
たまってくるしい時もあるさ
でも出るんだもんしょうがない
d0156304_08698.jpg

楽しい時は楽しいと
悲しい時は悲しいと
苦し時は苦しいと
だしちゃえー
それじゃダメですかね・・・
twitter
d0156304_010332.jpg

う〇〇はつづく
[PR]

by tu-girl | 2010-10-09 23:47 | ひとり言

ツイッターと私

注1) 数か所お下品な言葉が入るため、ピーっという音が鳴ります
注2) 全てiPhone4で撮った弘前の写真ですが、文とは関係ありません

今年の5月、写真仲間である@quattroooo氏からメールが
「ツイッターしませんか?」
なぬっ!ツイッターですって?
色々探ったら、「ツイッターとは公衆の面前で大人の遊びをすることだ!」という言葉に目がいった。
な~る~。遊びなら大好きよ♪
おそるおそるツイートしてみた(ドキドキ)初ツイートは何だったっけ?
そんなこんなで私のツイッターは始まった
d0156304_21531243.jpg

ある日「お腹が痛いよー」とつぶやき二日ばかり消えた。
時々あるんです。人と接していたくない日が!
お腹はすぐに治ったのだけど心の痛みが・・・
そしたら、どうしたの?大丈夫?のメールが数件。
心も体も復活したら、よかったーのお返事
恐るべしツイッター 反省
d0156304_2155112.jpg

反省したにも関わらず、先週また病気が・・・
どうしても皆の楽しそうなツイートに入っていけない。
運悪く「ネガティブなツイートは見たくない!」という公式ツイートされたのを見ちゃった
そっかーネガティブはだめなのね・・・・二日ばかし消えた
d0156304_2157828.jpg


先月のとある日、またまた写真仲間である@narajin氏に聞かれた
「わに子にとってツイッターて何?」
うーん
「撮った写真すぐにツイートして皆に見てもらうのが楽しい♪頭の中のおバカな事つぶやくのが楽しい♪」
そしたら彼
「それは排泄行為と同じだ!うんこだ!」と・・・
あっ(・_・;)ピーが鳴らない(汗)

なぬっ!!!う〇〇だって~~~~


つづく
[PR]

by tu-girl | 2010-10-05 21:37 | ひとり言