<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年の回顧録

今年撮った中で一番お気に入りの写真
d0156304_237135.jpg

お~っ飛行機雲だーとデジイチでパチリと一枚
設定も何も考えずあわてて撮った一枚
え~~~っ こうしてああしてとカメラをいじっている間に飛行機雲は消えていた・・・
貴重な?仲良し雪だるま

二番目はこれ
d0156304_23114963.jpg

溶ける前に早く食べたいけれど撮りたい!
撮りたいけど食べたい
わ~~~っ
適当にコンデジで撮った写真
十三湖の道の駅で

三番目は今年一番おいしかった食事
d0156304_2316225.jpg

岩木遠足またぎコースの撮影係を引き受けてしまい
緊張と全身汗でずぶぬれ状態の中でひと時の自分の時間
おむすびがとてもとてもおいしかった
初めて食べた熊の肉もおいしかった
ハイテンションな一枚

忘年会とは年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会だそうで・・・
でも私は今年の出来事を絶対忘れたくはないのです

一番悔しかったことは25m背泳ぎで自己新記録きれなかったこと
一番緊張したのはラジオ出演したこと

いろいろ辛い事悲しい事があったような気がするけれど
物忘れが激しいのか・・・忘れちまったよ
思い出す事は嬉し事や楽しい事ばかり
やっと復活というか新しい自分を見つけられた一年
一文字で表わしたら今年は「動」かな?
来年は・・・
「動動」な年にしようかな~なんて思っている今日でした
今年もあと二日
何事もなく終わるのでしょうか???

とにかく皆さまに感謝感謝の一年でした
[PR]

by tu-girl | 2010-12-29 23:56 | 写真

嬉しい朝5時

d0156304_5434490.jpg

iPhone4
生ビール3杯
消したろうそくの灯をまた点けさせる

さらに
d0156304_5461951.jpg

嬉しくて持ち帰ったという
この文字入りクッキーを食べてしまおうかとマジで思っていた(笑)

今朝5時前
ふとみたとある方のブログに私の写真
嬉しくて飛び起きた朝

何を隠そう
そのとある方は先日書いた、マスクの男性なのでした
[PR]

by tu-girl | 2010-12-29 05:52 | 写真

思い起こせば

思い起こせば・・・
思い起こせばそれはまだ9カ月前の出会いだったのですね
あるマスクの男性が私に話しかけてきたのは3月
それが今日の新しい出会いの始まり
今では気が置けない仲間となったマスクの男性とのいろんな繋がりで
今日は他の仲間と一緒にあるお店へ行ってきました
到着した私たちを満面の笑みで手を振って迎え入れてくれた店の奥さま
とても感動
私を覚えていてくれたなんて~
d0156304_21392575.jpg

青と森のりんごピッツア
りんごとブルーチーズとくるみとはちみつのハーモニー
別名新幹線ピッツア!
とても美味しかった
d0156304_21394629.jpg

こちらは私が頼んだラザニア
超うまっ
向こう側にはラグーのパスタ
d0156304_2140583.jpg

おいしい食事もさることながら
話は尽きず食べ物、音楽、写真などなど
とても楽しい時間を過ごさせていただきました

さらにひょっこりやって来た他のお客様とも繋がっていたなんて~

実際に私を知る人には、えーっ!と思われるかもしれないけど
私、人見知りだった。敢えて人と付き合わないようにしていた時期もあった
それなのに気付いたらとても素敵な人たちが周りに集まっていた
それに気づいたのは極最近のことで
それはあるきっかけで自分をオープンにしてからだと思う
自分から積極的に話しかけてみようとしてからだと思う

自分を取り繕うのは嫌
猫をかぶっていいふりするのも嫌
好きか嫌いか感覚だけで生きてる女
きっとこんな私が嫌いな人もいるはず
それでよい
皆に好かれようなんて思っていない
d0156304_21402994.jpg

でも・・・
こんな私を受け入れてくれる方々がほんの一握りでもいてくれる
それだけで涙が出るくらい嬉しいのです
あらゆるところで繋がっている方々に感謝感謝の日々なのです

今日は意味不明の酔っ払いブログ
そう!これも自分(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-12-26 20:35 | カフェ

サンタさんお疲れさまでした kawaii

う~~~っ
つかれたーーー
d0156304_18272528.jpg


おいらもつかれた~
d0156304_18283274.jpg


また来年
[PR]

by tu-girl | 2010-12-25 18:31 | 写真

サンタただいまお仕事中です

おーい
d0156304_21352823.jpg

おーい こら トナカイ
d0156304_21363385.jpg

おーいってば・・・汗汗汗
d0156304_213722100.jpg


ただいまサンタ頑張っております
[PR]

by tu-girl | 2010-12-24 21:39 | 写真

おーい

おーい!はやく来いよサンタ

おーい!待てよサンタ
d0156304_2023612.jpg

サンタは何人いるんですか?

今日はクリスマスイブイブ
明日はクリスマスイブ
明後日はクリスマス

だから・・・
d0156304_213787.jpg

[PR]

by tu-girl | 2010-12-23 20:06 | ひとり言

星に願いを・・・

今日は皆既月食
だんだんと満ちてくる満月と共に帰宅しました
と言っても月にはあまり興味がなく・・・
月食って地球の影でしたっけ?

最近、星に興味があります
寒空を星座早見盤を片手に、窓から身を乗り出して星の観察
近所の噂になっていることでしょう・・・あいつは何やってるんだ?と

先日数十年ぶりにプラネタリウムに行ってきました
その時教わった星座
オリオン座、おうし座、ぎょしゃ座、ふたご座、おおいぬ座、こいぬ座
その後それらを実際に観察することができて大喜び(^O^)

何故、星に興味を持ったのか
わかりませんが、ししざ流星群に振られてからのような気がします

しし座流星群は勘違いの方向を見ており
ふたご座流星群は雪に阻まれ
23日5時に極大を迎えるこぐま座流星群はきっと二日酔いで見られないと・・・
おっ!その時間に朝帰りしたらいいんじゃないか!ぷぷっ

最後に流れ星を見たのはいつだったかな?

十数か所蚊に刺された思い出が(/_;)

一個の流れ星じゃ足りません
欲深い人間なんでお願い事がた~っくさんあるんです
お星様、私に流星群をみさせてくださな☆
d0156304_2143627.jpg

この写真。今までのクリスマスシリーズと同じ小樽のガラス
でも明らかに違う事が一つ
それが分かる人はかなりのわに子ファンだったりして(笑)
[PR]

by tu-girl | 2010-12-21 21:26 |

年賀状完成

やっと来年の年賀状が完成しました
ハガキを買ったのは昨日、毎年のこと

それで思い出したのが今年送った年賀状
こちら↓↓↓
d0156304_15434515.jpg

テーマは『わに子生きています』
ご無沙汰している方へもわに子がちゃんと生きている様子を伝えようと
おバカな自分や、大好きな食べ物、酒、水泳、旅行・・・
写真盛り沢山
赤色で元気いっぱいに
そしてニヤリ

これを受け取った友達の間では
わに子5ケ月で結婚妊娠説が正月そうそう流れていた
お盆に会った時何も言ってなかったのに
ドレス着てるよ!この子供はだれだ?と・・・

ねらいどおり(*^^)v

友達から確認のメールが届いた時には
してやったりとニヤリほくそ笑んでいた私
どうせ送るなら楽しんでもらわなきゃ
あっ!この子供は姪の子わにちゃんです
でもって結婚もしておりません

おもろいね~おバカないたずらするって

さて、来年の年賀状はこれに比べたらとてもシンプル
いたずらもなし
テーマは『にっこり小さな幸せ』とでもしておきましょうか
写真とたった18文字の中に私の愛情をこめました

受け取った方が、にこって笑顔になってくれたら狙い通りなんだけどな~~~♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2010-12-19 15:57 | ひとり言

大富豪の・・・

d0156304_16275496.jpg


「ねーわに子、大富豪の愛人になりたくない?」
「まる子!なりたいなりたい!!!」

「それも1番目とか2番目じゃなく、16、17番目位がいいと思わない?」
「まる子わたしもそう思う!思う!
 だって1、2番目って頻繁に富豪に会わなきゃならないし
 後継ぎ問題とかさ、嫉妬とかあって面倒だよねきっと」
「そうそう、思い出した頃にたまに会うくらいでいいよねー」

『そんな大富豪いないかな~』

アラフォー独身女二人の実際の会話・・・
本妻になる気はさらさらない二人

しかし、仲の良いまる子だけれど16番目の座は渡さない・・・
[PR]

by tu-girl | 2010-12-14 16:44 | ひとり言

ちょっとにんまりちょっとはずかしい

ねーサンター
俺のバイト代一戸当たりっていうのやめようよ
だってさ、少子化のこのご時世だぜ
毎年バイト代減ってるんだよな~
時間とかさー移動距離当たりとかさー
おいサンタ!聞いてんのか・・・
d0156304_14142998.jpg

今日もクリスマスシリーズ、小樽ガラスの写真です
今日のはちょっと・・・あえていろいろ失敗写真です

12月2日に掲載した私のブログのタイトルにカワイイアイコンが付いています!
ちょっとポチってしてみてくださいな
なんと7日の「今日のカワイイ」写真に選んでいただいたようなんです
ありがとうございます(*^^)v
とってもうれしい~~~♪♪♪わーいわーい

なのですが・・・・
ちょっと恥ずかしいのですよ
これらの写真は1年半前の6月に撮影
デジタル一眼レフカメラを購入して3月目に撮っているものです
写真の「し」の字もカメラの「カ」の字もまだ分からない手探り状態
この時の練習課題は・・・どのくらいボケるのだろう?だったはず
ねっ、ねっ!背景ボケているでしょう!
それだけで嬉しくてにんまりしてたあの頃(^^ゞ

今でもカメラを使いこなせてはいないのですが
この当時よりはもう少し色んな事を考えて撮れる位には成長したのではないかな?
もう一度これらのガラスを撮ってみようかな~なんて思ったりもしますが
めんどうくさいのでした(笑)
だって一個一個包装を解いて、また包装して片付けなきゃならないんですよ・・・
めんどうめんどう

何はともあれ
自分の写真に目を留めていただくってとても嬉しいことです
コメントなんか頂いた日にはもう嬉しくて嬉しくて
くるくる~~~~んと舞踊っているわに子です♪♪♪
そんな嬉しい気持ちが私の写真を少しずつ成長させている気がするのです
皆さんに感謝

そんなこんなのクリスマスシリーズ写真
もう二つばかり用意しているので乞うご期待!
あ~っ、え~っ。一応こちらのブログは「写真」ブログなもので~汗
期待しないよ~なんて言わずに・・・ねっ、してして(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2010-12-12 14:59 | 写真