<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

弘前公園散歩「石垣の春」

2月23日 とても天気が良く春のような日射しの日
弘前城です
とりあえずお城と青空と橋と桜を入れて撮ってみました
定番?でしょうか?
d0156304_21491661.jpg

あのー
大きな声では言えないのですが、私あまりお城に興味がありません
どうやって撮ったらいいのかもわかりません

興味がない物は撮りません。友達にも笑われます、本当に撮らないよね~って
なので一枚お城をパシャリと撮った後、石垣にへばりついていました
d0156304_215765.jpg

興味を引いたものは石垣ではありません
さてなんでしょう?
この日はズームレンズではなかったので画質度外視で拡大してみましょう
d0156304_22768.jpg

ほら!
かろうじて一個だけ
春、雪解けの水滴でした・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-02-28 22:09 | 弘前

食と人

今日は本当に意味不明のひとり言です
一日いろいろ考えていた事を書いてみようと・・・

私という人間が生きていく上で、食と人はとても重要な事と考えています
そしてその食と人が大好きなのです

私は、食わず嫌いはしません
初めての物、気持ち悪い物、臭い物。かえって興味をもち、匂いをくんくんかんでとりあえず一口食べてみます
そしてこれは私には無理、必要ないと判断。でももしかしたら、調理法、味付け変えたら食べれるかもと考えます
それでも無理な物は柿で、超大好きなのは牡蠣です

そしてそれは人にもいえる事ではないかと・・・
人は見た目で判断するなと言われますが
見た目で判断できる事は多数あるのは正直な話
それでもそれはその人の表面的な物であって、中身は初見ではうかがい知ることはできません
興味津津
最初から拒否するのではなくとりあえずくんくん探って観察してみて
私に必要かどうか判断
必要という言葉は不適切かもしれませんね・・・
その人の良いところはどんどん真似して吸収
悪い所だってそうなっちゃダメだよな~と吸収
人の観察をするのが面白い!!!大好き!!!私の栄養栄養!

誰にでも合わせられるってすごいよね~と言われることがあるのですが、この私でもどうしてもどう調理法、味付けを変えても無理な人が数人いるのです。それはそれでしょうがない。私には必要ない栄養。

ふにゃ~(-.-)酔っ払って書いてしまいましたが、まあいいのです。ひとり事だから
何が言いたかったかというと・・・人はみんな違うから面白いのだって言うことです
それだけなのでした

あーーー今日の写真は・・・・
ホタテの卵味噌リゾットにでもしておきましょう
津軽の伝統的な味!卵味噌だって調理法を変えればをリゾットに・・・
d0156304_2226343.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-02-27 22:38 | ひとり言

弘前公園散歩「バックしま~す」

ピーッピーッ バックしま~す ピーッピーッ バックしま~す
弘前公園本丸を散歩していて
まじめに10歩程バックした
通り過ぎたものの、なんだか後ろ髪を引かれて・・・
d0156304_224763.jpg

今回おーいおーいこっちだよーと呼んでいたのは朽ちて剪定された桜の木
しゃがんであっちからこっちから観察
新しい切り口に古い苔むした太い枝
楽しい~♪
かなり怪しい女であっただろう
d0156304_2215895.jpg

胴吹き桜のつぼみ発見!
とても愛おしくなり持って帰りたくなったが数分後この枝は軽トラに回収されて行った
d0156304_22174496.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-02-25 22:36 | 弘前

弘前公園散歩「雪の回廊」

この5m(の10分の1)もあろうかと思われる雪の回廊を
風を切って走る
走る、走る
d0156304_21255881.jpg

ひゃ~~っ
こけた
d0156304_2126248.jpg

雪の回廊の先には
まだ白い花咲く桜の木
d0156304_21174077.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-02-24 21:29 | 弘前

桜吹雪リベンジ!

これぞ桜吹雪!!!
d0156304_23201097.jpg

「桜」の木と除雪機から「吹」く「雪」
d0156304_23213078.jpg

私、嘘はついてませんよ・・・

おまけに今日の桜のつぼみ
d0156304_2331146.jpg


しばらく弘前公園シリーズ続く予定です(^-^)
[PR]

by tu-girl | 2011-02-23 23:25 |

小さい春が・・・

おーい
おーい、こっちだよ
ねぇねぇ、写真撮ってよ

いいよ~
d0156304_21534595.jpg


小さい春に呼びかけられた散歩道

春は別れの季節
春は出会いの季節

寒空雪が舞う白い冬
それでも春はやってくる



追記
さよならする大好きな方へ
あなたはあなたの人生を、私は私の人生を
同じ津軽の空の下で素敵な春を迎えましょう
[PR]

by tu-girl | 2011-02-22 21:20 |

桜吹雪!

これぞ桜吹雪!!!
d0156304_21112866.jpg

・・・・・・・・
桜と吹雪・・・・
先週の金曜日、雪が降っているのを見たら急に思いついて・・・
外に飛び出したんだけど・・・
いけると思ったんだけどな・・・
ぜ~~~んぜんだめじゃ~~~ん はははははっ

気を取り直して
今日の桜
d0156304_21143846.jpg

はっはっはっはっはっ・・・・汗
[PR]

by tu-girl | 2011-02-21 21:17 |

雪の下には春がいっぱい

d0156304_15322282.jpg

iPhoneを持って庭に春を探しに出てみました
我が家のクリスマスローズはまだこんな感じ
春一番で庭に咲くクリスマスローズ
雪の下には元気な春がいっぱい♪

今日は昨夜の水泳で首と肩を痛めてしまいカメラを持つ事ができないけれど・・・
このレンズであの花をあんな風に撮ったらどうなるだろ?
こっちのレンズだったら広いお花畑でこんな風に・・・
花から花へハチやチョウと一緒に私も花から花へ
早起きして朝露のキラキラとお花・・・
黄昏色にたたずむお花・・・

頭の中はお花でいっぱい
一足お先に私の頭の中は春なのでした~♪
[PR]

by tu-girl | 2011-02-20 15:56 |

箱の中身はなんだろな~

箱の中身はなんだろな~♪
d0156304_21152513.jpg

紅茶とお菓子の詰め合わせ~♪
d0156304_2117990.jpg

にっこりほほ笑む顔を思い浮かべ
とても楽しく作ったプレゼント♪
[PR]

by tu-girl | 2011-02-17 21:21 | ハンドメイド

朝焼けの朝

久しぶりに朝焼けをみた
寝不足の朝だけど
頑張れそうな気がする
d0156304_827374.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-02-17 08:28 | 朝日