<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鳥をとる

この私が・・・
d0156304_2128357.jpg

鳥を・・・
d0156304_21285629.jpg

撮った

撮れた写真なんかどうでもよくて・・・
私が鳥の写真を撮った。無心で鳥を追いかけていた。
この不思議な行動を、衝撃的な行動をどう解釈していいのか
自分でわからない・・・

鳥を捕ったと言った方が自他共に納得いきそうな気がする・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-03-31 21:45 | 写真

春は黄色だ!

昨年の今日3月30日は雪が降っていたようです
元気に咲いていたスノーフレークの可哀想な記録写真がありました
d0156304_22454259.jpg

スノーフレークは只今我が家の庭に唯一咲いているスノードロップとは違う花です
d0156304_22465324.jpg


さて、
春は何色?と問われたら迷わず黄色!と答えます
サンシュユ、レンギョウ、タンポポ、スイセン・・・
それから・・・あの黄色い花!
毎日、お隣の庭を眺めているのですが今年はまだ咲いていません
昨年の今日はその花を撮影しているのですが・・・
待ち遠しくて首が長くなってしまうよ~~~

とりあえず出勤出がけにバタバタとiPhoneで撮った今日の写真
d0156304_22573984.jpg

d0156304_2258568.jpg

オダマキと黄色いカタクリ

そういえば、2年前にデジイチを買った理由
花が好きな母のために庭の花の記録写真を撮りたいな・・・だったような・・・
で、ただ撮っているだけのような・・・
今年こそは毎日庭に咲く花の写真を撮ってフォトブックにでもしてあげたいなと、今は思っていますが
春眠と撮影
どちらの欲が勝ることでしょう~
朝のお花はキレイですけどね・・・・zzzzzZ
[PR]

by tu-girl | 2011-03-30 23:05 |

お花畑の・・・

昨春に続き
お花のポケットティッシュカバー再登場♪
d0156304_21283389.jpg

昨年より糸を細くし、縁の編み方を変えてみました
春の陽気にふわふわしているイメージかな?
いろんな組み合わせを試してみたけど
この配色がなんといっても私のお気に入り♪
そしてなぜか5枚の花びらがしっくりくる

今回も笑顔を思い浮かべながら楽しく作ったプレゼント♪
[PR]

by tu-girl | 2011-03-28 21:57 | ハンドメイド

夜桜

d0156304_20354892.jpg

傘を買いました
傘を持って歩くのが好き♪
鎌倉で2年前に一目ぼれして買った傘を昨年紛失しました
とても気にいっていたので思い当るところを全て探したけれど・・・

傘には色々な思い出があることにふと気付きました
持ち手が突然ポーンと外れ友達に大笑いされた傘(とてもキレイな水色だった)
昔、彼氏がプレゼントしてくれた傘(とてもカラフル)
イタリアに置き忘れた傘(束の間になくなっていた。ホテルのフロントで一生懸命どんな傘かイタリア語で説明したベージュ色の折りたたみ傘)

ずっと新しい傘を探していました
今回出会ったのは夜桜のような傘♪

早く本当の夜桜がみたいと思う今宵は・・・雪
早く地震の被災地だけにでもいい早く春が、桜が咲いてほしい
[PR]

by tu-girl | 2011-03-27 21:01 | ひとり言

おはようわんこ

もうすぐ4がつだっていうのに
まいにちゆきがふってさむいね・・・
でも、ゆきあそびたのしいよ
きょうもげんきにわんわんわん♪
d0156304_10103452.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-03-26 10:18 |

「わんことはな」から「わんこのはな」へ

まず始めに、懐かしい写真を一枚
2008年「わんこのみてきた1年間」写真展で観客賞をいただいた写真です
わんこ=AtoZ Memorial Dog(弘前市吉野町吉井酒造煉瓦倉庫前緑地公園にいます)
d0156304_21172515.jpg

半ば強制で応募することになり
当時カメラの「カ」の字も写真の「し」の字も知らない私が、このわんこをどう撮ったらよいのだろうと呆然としていた時、見つけちゃったんです!
たんぽぽ!
わんこパクッと口を開けてたんぽぽを食べないかな~と思いながら斜面に這いつくばり、コンデジで撮りました
決して香りを楽しんでいるのではありません!

さて前置きが長くなりました
地震によるガソリン不足の影響で、近頃、弘南電鉄大鰐線を利用して通勤しています。
今朝、電車の窓からわんこが見えると、どうしても会いたくなってちょっと寄り道をし、朝のご挨拶がてら写真を一枚撮ろうとしたのですが、私の好きな青空わんこは撮れない様子
さて仕事仕事と去ろうとしたその時!見つけちゃったんです!
最勝院五重塔!
なぜか私の手は勝手に動きこんな写真を撮っていました←ホントに無意識で・・・
以下iPhone4
d0156304_21333712.jpg

五重塔でわんこの鼻をこちょこちょww
はっくしょ~んとしたのはわんこではなく私で・・・今日一日くしゃみと鼻水が止まらなくて困っていました
いたずらの仕返しをされたようです(-_-;)
でもそんな事で怯む私ではないのですよひっひっひっ
d0156304_21432710.jpg

拡大してみると狙いが定まっていない悔しさに・・・
d0156304_2281837.jpg

帰りの電車を待つ間、やっちゃいました!ブスっと鼻へ\(^o^)/わ~いにげろ~
その前にもう一つ火を噴くわんこ!(いまいち迫力ないけど)
d0156304_21424987.jpg


あ~~~~~~っ
あの写真から3年。私は進歩しているのでしょうか~あーーーーっ

写真楽しいね♪
電車通勤楽しいね♪
いつもと違う通勤手段。自転車、徒歩、電車、バス・・・ちょっといつもより苦しいかもしれないけれど、ちょっと楽しみを発見できるかもですよ♪
私の明日のカバンにはデジイチ入ってるかもですよ~♪
[PR]

by tu-girl | 2011-03-22 22:30 | 写真

花言葉

たくさんたくさん言いたい事があります
悲しみ不安いらだち怒り
その中でもみえる小さな幸せ喜び
でも言葉が出てきません
d0156304_236236.jpg

ヒヤシンスだったかな?クロッカスだったかな?
私にはあの悲惨な津波跡の土地からにょきにょきっと生えてくる建物に見えました
d0156304_22582239.jpg

地震から3日後この冬の厳しい東北の地にもスノードロップの花が咲きました!
大雪や地震にも負けず咲きました!
これを見つけた時涙が出ました。
これから冬がやってくるのではないのです。春が暖かい春がやってきます!
スノードロップの花言葉は・・・
「希望」
[PR]

by tu-girl | 2011-03-16 23:13 |

弘前公園散歩「本丸にて」

岩木山!!!
語る必要はないどこをどう見ても岩木山!!!
d0156304_21285589.jpg

2月23日弘前公園本丸からの岩木山

この写真を見て思い出したことが一つ
また大きな声では言えないのですが・・・・・
ずーっとずーっとその昔
高校生だった私、親友6人とこの本丸で悪い事しました
見つかったら停学もん(笑)
ごめんなさい、もう絶対しませんから許してください

[PR]

by tu-girl | 2011-03-01 21:37 | 弘前