<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

恐怖の花

今日は北秋田方面ドライブしてきました♪
帰路、仙北市田沢湖から鹿角市へ通る国道341号線(途中有名な玉川温泉があります)の山道を走っていた時、水芭蕉を見つけました(^o^)
お花好きの私は、とっさに車を止めカメラを持って外へ飛び出しました
d0156304_21293742.jpg

飛び出したまではよいのです
カメラを構えた瞬間、ある事を思い出してゾッと・・・・
昨年、同じルートを通った時、私は見たのです!
クマを!生クマを!!!
クマが道を歩いていたのです・・・
あ~~~~っクマだよクマ~~~~~やべーべ~~~っ汗汗冷汗
この写真の微妙な斜め具合は恐怖心のせい!
そういうことにしておいてください・・・ガクッ(/_;)
って、本当に怖かったんです
d0156304_21355378.jpg

本当に今日はクマに遭わなくて良かった良かったホッ
d0156304_21391526.jpg
[PR]

by tu-girl | 2011-04-29 21:46 |

何の花?

このれは何の花の実でしょう?
d0156304_225787.jpg

答えは福寿草
d0156304_21583348.jpg

これは何の花の芽でしょう?
d0156304_2202033.jpg

答えは5月上旬に
これは何の花の蕾でしょう?
d0156304_2212313.jpg

答えは7月に(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2011-04-26 22:06 |

とび出せ春色

ぷ~~~ぷくぷくぷく~
d0156304_2121121.jpg

とび出せ春色の光たち
ぽこぽこぽこっ
d0156304_2122302.jpg

やっぱり春の黄色が大好きです♪

黄色いスミレの花言葉「牧歌的な喜び」「慎ましい喜び」
[PR]

by tu-girl | 2011-04-25 21:32 |

雨上がり

我が家の庭ではクリスマスローズが真っ盛り^^
d0156304_2118744.jpg

今日の津軽は雨、雷、虹、青空と忙しい天気
雨がひとたび止んだ時に庭へ出てみました
d0156304_2120499.jpg

水玉ころころ
d0156304_21213448.jpg

ころころころ
d0156304_2122078.jpg

ん?
d0156304_21223367.jpg

大きなクリスマスローズの傘の下で
同じ色のオキナグサ(翁草)がちゃっかり雨宿りしていました^^
やるなじいちゃん・・・

翁草の由来は種のできるころにまた(^_-)-☆

オキナグサの花言葉
「何も求めない」「背信の愛」「告げられぬ恋」「清純な心」「華麗」
[PR]

by tu-girl | 2011-04-24 21:33 |

庭の花 クリスマスローズ

クリスマスローズの夢は・・・
d0156304_21514589.jpg

ローズになることなのかな・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-04-22 21:53 |

湯けむりの向こうで

隠れ温泉宿へ
d0156304_20524136.jpg

ふ~っ はぁ~っ
d0156304_2054015.jpg

湯けむりの向こうには・・・
d0156304_20564184.jpg

いいゆだなーいっいゆだな~♪
四肢を投げ出し口ずさむ女が一人
もちろんタオルは頭のうえに
[PR]

by tu-girl | 2011-04-19 21:06 |

本物を食べてみたい

d0156304_2122239.jpg


本物の片栗粉を食べてみたい
いや、
粉だけよこされてもこまるよな・・・

今日の花は片栗
[PR]

by tu-girl | 2011-04-18 21:09 |

何のお花でしょう?

d0156304_2154838.jpg


d0156304_21543444.jpg


d0156304_21545984.jpg


d0156304_21552888.jpg

ん?大失敗(-_-)
d0156304_215618.jpg


d0156304_21562933.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-04-17 22:02 |

エビちゃんとイトウ君の会話

「ねえエビちゃん、なんだか俺達見られている気しない?」

「そうなんだよ~イトウ君、さっきから強い視線感じるんだよね・・・」

d0156304_16244243.jpg


海老と幻の魚イトウの刺身ww
[PR]

by tu-girl | 2011-04-16 16:34 |

弘前公園 ロトウザクラ

今日も弘前公園へロトウザクラを見に行ってきました
この花なぜだか好きなんですよ^^
d0156304_22115169.jpg

一昨日は一つ二つしか咲いていませんでしたが今日はたくさん咲いていて数人の方が見に訪れていました
こんにちはという挨拶がとても心地よかった
d0156304_22134130.jpg

実は一昨日この花の写真を撮っていた時、いろいろ話しかけてくる男性と写真を撮っている男性がいて
だろうなとは思ったのですが彼らは地元の新聞記者で・・・
で、私のコメントが昨日の新聞に載っていました
d0156304_22203392.jpg

やっと弘前にも春が来た!と思わせてくれる花です
d0156304_2228062.jpg

弘前が桜満開となるのももうじきです♪
[PR]

by tu-girl | 2011-04-14 22:32 |