<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日は晴天なり!!!岩木山

平川市小国より
ここを通るときには必ず一枚写真を撮ります。今朝は急いでいたのですがまた撮ってしまいました。
d0156304_20261772.jpg

八甲田ロープウェーの中より
d0156304_20275683.jpg

八甲田ロープウェー山頂駅より
d0156304_202945.jpg

田茂萢から上毛無岱の途中
d0156304_20315333.jpg

d0156304_20411675.jpg

上毛無岱から下毛無岱の282段の階段より
d0156304_20362949.jpg

d0156304_2032842.jpg


どこから見ても素晴らしい岩木山
本日は最高に良い天気での八甲田トレッキングでした♪
八甲田山、10月上旬が紅葉の見ごろのようですよ(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2011-09-28 20:47 | 青森

北海道グルメ紀行(笑)

最近なんだか わに子=食べ物 のイメージがあるようなないような
実際、生きるために食べるのではなくて、食べるために生きてはいますけど!!!
そして最近ですね・・・記憶しておこうという気力がなくすぐ忘れてしまうのですよ
旅は先週の事なのにすでに・・・
それぞれの事については後程いろいろ書こうとは思っていますが、なんせ記憶力が・・・なので食べ物写真まとめておくことにしました
どれもうま~~~~っ
では怒涛の食べ物写真をどうぞ↓
d0156304_2223969.jpg

d0156304_2225159.jpg

d0156304_223262.jpg

d0156304_2231721.jpg

d0156304_2233120.jpg

d0156304_2234355.jpg

d0156304_224015.jpg

d0156304_2241612.jpg

d0156304_2243130.jpg

d0156304_2244645.jpg

d0156304_2254642.jpg

d0156304_2255739.jpg

d0156304_2263725.jpg

d0156304_2265558.jpg

d0156304_227822.jpg

d0156304_2272459.jpg

d0156304_2273817.jpg

d0156304_2275314.jpg

d0156304_228835.jpg

d0156304_2282397.jpg

d0156304_22123034.jpg

d0156304_2230478.jpg

d0156304_20582234.jpg

ごちそうさまでした
[PR]

by tu-girl | 2011-09-27 22:32 | わにのえさ

庭の花 ツリバナの実

わが家の庭にあるツリバナ(吊花)です
今年は少しだけですが真っ赤な実がプラプラ~ンとなっています
d0156304_21264620.jpg

今頃、山にはたくさんのツリバナの実がはじけているのかな~♪
また近々山ガールしてきます。ツリバナはあの山にあるのかな?楽しみ!

ツリバナのお花も可愛くて大好きです→以前の日記
[PR]

by tu-girl | 2011-09-26 21:35 |

わき道風景 北海道美瑛町

北海道ぷらり一人旅6日目
天気予報は晴れのち雨、晴天の旭川をたつとだんだん雲が多くなってくる
前回さらっと通り過ぎただけの美瑛町へ
哲学の木とかセブンスターの木とかいろいろあるようだけれど、ろくにガイドブックも地図も見ずにあてもなくぷら~っと美瑛のパノラマロードの丘で車を走らせる
遠くには大きな山々。うっすら秋の気配を感じる緑色。収穫の終わった畑の土の色。十分に北海道らしさを感じられる風景に心も踊る
d0156304_21341392.jpg

ぐるりとパノラマを楽しめるという「四季彩の丘」へ立ち寄る
正直言って季節がら花は全然期待していなかったのだけれど、たくさんの花が咲いていて驚く!
d0156304_20563170.jpg

それぞれの四季に応じた花を咲かせるのだろう
d0156304_205650100.jpg

これが観光業というものなのだなと妙に一人納得して立ち去る

通り過ぎたもののなんだかとても気になって引き返した風景
d0156304_2182129.jpg

どう見ても春に咲く菜の花(ですよね?)と夏のひまわり
頭の中が?????観光客対象の花畑よりもこっちの違う二つの季節の黄色に感動
ん?これも観光用なのか?なぞだけれど・・・

何はともあれドライブはわき道が面白い!
[PR]

by tu-girl | 2011-09-25 21:35 |

旅のおわり

船旅もいいものだ!
d0156304_05355.jpg

一週間北海道ぷらり一人旅無事に終了しました
[PR]

by tu-girl | 2011-09-25 00:10 |

旅の途中 2

旅は人生に
人生は旅に
例えられることがあるけれど
d0156304_21442241.jpg

どちらも真っ直ぐな道をただ進むより
脇道、回り道、くねくね道
d0156304_2146138.jpg

時には立ち止まってちょっとバックするとか
d0156304_21473547.jpg

その方が面白いような気がする・・・
たぶん・・・
それを悟るにはまだ道半ば
旅の途中
[PR]

by tu-girl | 2011-09-23 21:53 |

旅の途中

ただいま旅の途中
知床から網走へ
言葉もなく考えることもなく体が心が反応した
何故か涙があふれてきて・・・
そんな素直な自分に驚いた・・・
d0156304_21131382.jpg


デジイチでも撮ったはずなのに画像がない・・・・・涙
[PR]

by tu-girl | 2011-09-22 21:20 |

10年前の思い出旅

2001年9月18日(火)晴れ
天気予報は雨のようだったけど晴れていた。
でもとにかく寒い。最高気温20℃の予定。寒い・・・寒い・・・

この出だしで始まる10年前の明日の日記
イタリア フィレンツェにて
こんなホテル
d0156304_231545.jpg

2時間並んだウフィッツィ美術館
d0156304_2361888.jpg

ボッテッチェリの「春」と「ヴィーナスの誕生」を観たようだ
パラティーナ美術館では好きだったティツィアーノの絵に感動したようだ
ジョットの鐘楼に登り
d0156304_238351.jpg

ドゥオーモのクーポラを間近に見る
d0156304_2381263.jpg


食べた物は
朝・・・クリームパン、アセロラジュース、チーズ、ハム、カフェラッテ、ヨーグルト
昼・・・ラザニア、ローストビーフ(添えてあったホウレン草が大量すぎて残したようだ)
おやつ・・・イチゴとチョコレートのジェラート(うまい!と書いてある)
夕・・・なし
ホテルへ帰る途中Birra(ビール)を買うのは忘れない。夕飯はぬき。おなかすいてない。もう一本のもうかな。と書いてある・・・・

ふーむ10年前も、食べて飲んで・・・今と何も変わってないようだ

ただちょっと昔の事を思い出してのひとり言
またぷらっと旅へでようかと・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-09-17 23:48 |

ぽりぽりちゅるちゅる

ぽりぽり
d0156304_20515560.jpg

みんな違うそば猪口でちゅるちゅる
d0156304_2056063.jpg

d0156304_20571675.jpg

ごちそうさまでした
d0156304_20574331.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-09-16 21:00 | わにのえさ

サンバ~♪

ブラジルな夜♪サンバ~~~♪
d0156304_21223953.jpg

カイピリーニャ&ムケッカ♪
[PR]

by tu-girl | 2011-09-12 21:24 | わにのえさ