<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

弘前公園なう

今日の弘前公園
ぽかぽかお散歩写真
d0156304_23452511.jpg

d0156304_23453753.jpg

d0156304_23455048.jpg

d0156304_2346198.jpg

d0156304_23461352.jpg

d0156304_23462395.jpg

d0156304_2346366.jpg

d0156304_2347271.jpg

d0156304_23471542.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-10-27 23:48 | 弘前

冬眠前の近況報告

秋ですよ
d0156304_21161019.jpg

わが家の庭の落ち葉です

面白い話が一つ
今月初めに健康診断フルコースを受けました。
バリウムはしゅわしゅわっと爽やか美味ですよ!(ウソです)
先日その結果がきたのですが、なんと赤い字で要注意!がありました。
血中の総蛋白が基準値よりわずかに少なく・・・
コメントに「充分な栄養、特にたんぱく質を食べるように気をつけてください」だって
私が栄養失調ですか~~~汗
もう周りは爆笑状態。こんなに食べているのに謎だ・・・。やっぱ筋肉のためにもプロテイン飲もうかな
d0156304_2321072.jpg

さて、冬眠前にやること
30日からの写真展の準備(全くできていない汗)
5日の水泳大会(全然練習できていない汗)
9日の山ガール(歩くのは全然平気だけど休みが取れるかどうか微妙になった汗)
これらが終わると冬眠できます
アウトドア派?インドア派?と聞かれたらどっちも好きなのでドア派と答えましょう
あちこち飛び回っている私ですが雪が降ると外へ出なくなってしまいます
だれか私を家から引っ張り出してくださいよ~~~
家に引きこもって、編み物したり、手芸したり、読書したり、テレビ見てだらだらしたり♪
ホントはこんなのんびりと時間を過ごす方が大好きなんですよ(^_-)-☆
早く冬眠したいけど、もうひと頑張りしますか
[PR]

by tu-girl | 2011-10-24 23:15

釧路市 勝手丼

9月20日17時北海道釧路市 iPhoneで撮った空
あれから一カ月も経ったんだ・・・早いな
d0156304_20562554.jpg

たくさん北海道旅行のことを書きたかったのだけれど・・・
北海道ぷらり一人旅3日目のお泊りは釧路市でした
翌21日朝。釧路の街を散歩
どこか遠くの街へ行った時、朝に散歩をするのが好きなんです
ぷらぷら歩いて世界三大夕日を見れる幣舞橋へ
想像してください(笑)ここにこう夕日がね・・・あっもしかしてこっちじゃなく背面?
ま~いいんですよどうせ夕日は見れなかったのですから
d0156304_2175568.jpg

今日はどこへ行こうかね
d0156304_21102889.jpg

その前に腹ごしらえだべ!!!
時間をつぶして8時に和商市場へ!市場8時開店は遅いよ・・・
目的は勝手丼。青森にも同じようなのがありますね「のっけ丼」
青森県民ですがのっけ丼食べた事なくて(汗)かえって身近だと食べないよね。ね。ね。
どちらも、市場にある食材を少しずつご飯にのせて自分の好きな丼を作る事ができます!
これがわに子の勝手丼!!!いぇ~い!ちょっと色どり悪い(汗)
d0156304_2136448.jpg

手前より、イクラ、サンマ、シシャモ、ホッケ、花咲ガニ。そしてサンマのつみれ汁。
エビのっけるの忘れたさ~
お店の方に、何がお勧めですか?って聞いたら「ホッケ」と・・・・
聞き返しましたよ「ホッケの刺身ですか?」って!
ホッケを刺身で食べれるなんて知りませんでした。すんご~~~くおいしい~~~!
忘れられない味で、青森へ帰ってからホッケの刺身を食べられる所はないか聞きまくっています。また食べたいです!!!
本物シシャモもこの旅で食べたかった一品です。
この時は冷凍物でしたが食べられて満足です(^O^)旬は10月下旬から一カ月位なんですって。
今ですよ!!!生本物シシャモ!!!
d0156304_21462228.jpg

角度を変えて同じ勝手丼。
普段ご飯をあまりたくさん食べないので、ご飯のサイズを選べるのが嬉しい。これはお茶碗サイズ。
海鮮丼とか好きなんだけど、ご飯が多過ぎて余っちゃうんですよね・・・
1150円の北海道満喫丼でした。

市場のお刺身ショーケースとか、お魚とかデジイチで写真を撮らせていただいたのですが
前にも書いたとおり、この日のデータは全て飛んでなくなってしまいました~
風景写真は全然惜しくないけれど、市場での写真が無くなったのはとても悲しいです(涙)

それよりも、メモに書いてあった357の数字
何なのでしょう?思い出せません・・・

最後にとりあえず釧路湿原
d0156304_2233829.jpg

北海道はでっかいど~!また行こう。
[PR]

by tu-girl | 2011-10-20 22:20 |

seesaw(シーソー)写真展 予告編

先日、写真仲間「seesaw(シーソー)」
会議?ミーティング?話し合い?・・・いや、あれはただの飲み会だろ!がありました(笑)
場所は最近いつもお世話になっております大好きなTUBE LANE
d0156304_20153967.jpg

この自家製塩豚とトマトのステーキ丼うま~い♪ナッツがいい感じ♪
おいしい食事と楽しい話と、相も変わらずてんでバラバラなでもステキな仲間9人!
Sさんの豆腐降臨の話に腹を抱え涙を流して笑う笑う
私はといえばちょっと面白いレンズで遊んでいたり
d0156304_2034102.jpg

で、私の一押し!チリジンジャー!ここのジンジャーエール大好き!!!
辛くはないと思う・・・キリリとドライな感じ
d0156304_2047155.jpg


あ・・・で・・・
seesawの初活動。写真展やります!
場所はこれまたいつもお世話になっている西目屋村の「CAFE Rural」
開催期間は10月30日(日)~11月27日(日)
オーナーの加藤さんのご厚意に甘え、自由に遊んでみたいと思っています
これぞ写真展!というのではなく・・・ちょっとコーヒーを飲みにきたら写真があったよみたいな・・・
Take FreeのCDにはメンバー各人の個性が満載の予定ですので、ぜひお持ち帰りくださいね

さて・・・・・・・
本当に実現するのでしょうかこの写真展?このテキトーなメンバーでぇぇぇぇ
いやいや、自由な!個性的な!seesawがちょ~っと気になったならばお越しくださいませ♪
白神山地のマザーツリーや暗門の滝に行った帰りとかにどうでしょう?
コーヒーや食事は確実においしいです!!!

未だに写真の準備ができていませんよわたしぃぃぃぃぃぃ
裏ではてんやわんやですよぉぉぉぉぉぉ
あ~っ。

ちゃんとした告知は後程また
[PR]

by tu-girl | 2011-10-16 22:07 | 写真

寒い秋ですね

秋ですね~
山にはもう雪が降りましたね~
寒いですね~
d0156304_2118643.jpg

今日はなんだかちょっと悲しい・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-10-04 21:21 | 夕日

美人姉妹の秋

d0156304_20555526.jpg

今年の夏、とっても暑かったじゃない。大雨も降ったし台風も来たけど頑張って働いたわよ!
ちょっとあなた、私より若いんだからさ、もう少し頑張ってちょうだい
わたし少し
疲れたわ・・・・
d0156304_2104065.jpg

農家のみなさま毎日おつかれさまです
丹精込めて作っていただいたおいしい物を
いつも感謝しながらパクパク食べて健やかに育って(?)おります
ありがとうございます(^_-)-☆
d0156304_21101053.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-10-03 21:20 | 津軽

米ちゃんトレッキング「八甲田草もみじ編」

歩く
d0156304_14305366.jpg

食べる
d0156304_14311024.jpg

また食べる
d0156304_14314552.jpg

・・・ん?

ちゃんと歩きましたってば!!
あそこから(八甲田ロープウェー山頂駅)
d0156304_14335624.jpg

あそこまで(毛無岱)
d0156304_14345345.jpg

八甲田ロープウェー→毛無岱→酸ケ湯→お山のおもしぇ学校で給食→ル・グレでおしゃべり♪
7時間コース(笑)

今回の米ちゃんトレッキング「八甲田草もみじ」の詳しい事は、山&うまうまガール仲間お二人のブログでどうぞ(*^_^*)
津軽ジェンヌさん 米ちゃんとトレッキング~八甲田草もみじ(青森市・黒石市)*オフ会
Tea Waveさん  米ちゃんトレッキングに初挑戦~☆山岳ガイドの米ちゃん

d0156304_1457149.jpg

一月前に初山ガール八甲田大岳トレッキング(写真右側の山)をしていた私、今回は・・・あの時よりは楽でした。山一つ越えるか越えないかは全然違うのね(笑)
山&うまうまガールのみんな~、今度はあの山三つ登ろうよ!!!おにぎり持って♪お菓子持って♪
ねっ(^_-)-☆

トレッキングを始めてから出会ったステキなみなさまに感謝しています^^
[PR]

by tu-girl | 2011-10-02 15:25 | 自然