<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年は・・・

今日はつまらないひとり言をぶつぶつと・・・

私、今、気付きました。私、笑っています!
今このブログを書きながらニヤニヤ笑っているわけではありません。ま~たまにはそんな時もあるのは事実なのですが、今現在は反対に泣きだしてしまいそうな状況です

年の瀬にはみなさん今年一年はどんな年だったかなと振り返えることがあるのではないでしょうか?

私の2011年の始まりは「涙」でした
年明け早々、そうそうあれは1月4日
とてつもなくショックな出来事がありまして
今年も頑張ろう!なんて気合いはぐるっと覆ってしまう程の出来事で・・・
どうしたらいいのだろう?どうしら?と悩み、悲しみ、苦しみ、毎日涙が流れてくる日々が続きました
精神的な重圧に心から笑える日は無く、誰とも会いたくなく人を避けるような毎日
その12ケ月後の今、私、素直な心で笑っています

時は流れる
そして今自分は笑顔でいる。あの時はこんな今があるとは思っていませんでした
そう思ったら涙が出そうなのです

私の周りにあるみなさんの笑顔
その笑顔が私の栄養となり、私も笑顔でいられると思っています
そして少なからずでも私の笑顔でニコッと笑ってくれる方がいるのならいいなと・・・
どういう形であれ、私と繋がっている皆様に感謝する今日でした
ありがとうございます

支離滅裂の酔っ払いのひとり言ではありましたが
皆様良い年をお迎えください
そしてまた私に笑顔を下さいね
ではまた新しい年にお会いしましょう(^o^)丿
d0156304_21445714.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-12-28 21:59 | ひとり言

氷紋 3

細胞みたいな模様
d0156304_18563251.jpg

d0156304_18564766.jpg

d0156304_1857341.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-12-27 20:00 | 自然

氷紋 2

羽みたいな模様
d0156304_18201492.jpg

d0156304_18212097.jpg

d0156304_18523642.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-12-26 20:00 | 自然

氷紋 1

花が咲いているような模様
d0156304_18132068.jpg

d0156304_18271578.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-12-25 18:15 | 自然

クリスマスカード 2011

本物りんごを使ったクリスマスツリー♪
d0156304_10382451.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-12-24 10:45 | 写真

岩木山予報

今朝の気温-5℃、晴れ。天気予報は雨
iPhone片手にいつもの所で
「かさをかぶった岩木山」
この雲を見た時雨が降る事を確信
d0156304_21215831.jpg

その後雨が降り始め、今も寒い雨が降り続いている

さて、困った
「笠をかぶる」か「傘をかぶる」か?
柄がないので「笠」のような気もするが、津軽地方では普通「傘を差す」とは言わず「傘をかぶる」と言う。
雨が降る目印なのだから「傘」でよいのか・・・分からない
誰か教えて

画像は荒いけど拡大写真
d0156304_21352662.jpg

右下に細長いわに子が写っているのはおまけ

明日から一変
大荒れの天気。暴風雪。マイナスの気温。
雨を含んだ雪が凍って路面はどうなることやら考えただけで恐ろしい(>_<)
ちょっとイベントに出かけようかと思っていたけど・・・
私が家から出ない確率90%

おとなしく冬眠してようかな三連休♪
[PR]

by tu-girl | 2011-12-22 21:50 | 弘前

冬眠中ですが・・・

笑われます。夏には行動的なのに冬は全然動かないよねって
寒さや雪は全然構わないのですが、雪道を運転するのが嫌いです
ツルツル路面は緊張するし、吹雪で前は見えなくなるし、どこへ行っても渋滞してるし・・・
遠くへ出かけるより家でだら~っとしているのが好きです

雪の写真、冬の写真が撮りたくなりました
いろいろイメージが湧いてきました
せっかく雪国に住んでいるのだから、冬を楽しみたいと思ってはいますが
冬眠していたい
一つ撮ってみたい冬の写真、ギリリと冷えた早朝が条件!・・・ムリです
d0156304_22281671.jpg

この写真もプロフィールの写真も家から徒歩30歩圏内で撮影した古い写真

遠くへ行かずとも、冬を楽しむ方法はあるのではないかと思うこの頃
今年も雪だるま作ろう!

冬眠時々雪だるま♪
[PR]

by tu-girl | 2011-12-21 22:29 |

藤田記念庭園 冬の洋館de中国茶会

お茶会にいらっしゃいませんか?というTea Waveさんのお誘いを受け
藤田記念庭園 冬の洋館de中国茶会へ行ってきました
d0156304_21435339.jpg

普段公開されていない洋館2階のお部屋は、あら!まあ!なんとステキなんでしょう♪
気分はなんちゃって貴婦人wwはたまたちょっとヤバイ国の外交官夫人ww
中国茶なんて全く未知の世界ですからワクワクドキドキ何が始まるんだろーーー?
その様子を紹介する前ににちょっと余談で前回載せたこちらの写真
d0156304_21525140.jpg

数名の方からコメントをいただいたのですが、みなさん「写真から楽しい雰囲気が伝わってきますね」って・・・
とっても不思議だったんですよ。私は実際楽しかったからこの写真を見ると楽しさを感じるのだけれど、その場にいなかった方が説明なしに雰囲気を感じとれるんですね一枚の写真だけで。
写真て面白いな
そんな訳で、いろいろ説明なしでなんちゃって貴婦人わに子の撮った怒涛のなんちゃって写真をどうぞ
d0156304_2215255.jpg

d0156304_22151230.jpg

d0156304_22152576.jpg

d0156304_22154367.jpg

d0156304_2216420.jpg

d0156304_2216208.jpg

d0156304_22163985.jpg

d0156304_2217248.jpg

d0156304_22171672.jpg

d0156304_2218045.jpg

d0156304_22181425.jpg

楽しい雰囲気伝わりましたかね?汗

堅苦しいことは一切なし!
ただ注がれたお茶を飲んで五感で感じるだけ!
そしてお菓子を食べて楽しいおしゃべりをするだけ♪

とりあえずこの日の茶譜を
大禹嶺烏龍茶 2011年 台湾
貴妃烏龍茶 2011年 台湾
雲南野生大葉(餅茶) 2008年 雲南省
お茶受け
R cafe クリストシュトレーン
Tea Waveさんお手製煮茶梅(単叢)

Tea Waveさんとの出会いは八甲田山トレッキング
「岩木山に見とれて転んじゃいました~きゃはははっ」と・・・
その笑顔に魅了され、ぜひまたお会いしたいな~とずっと思っていたのです
今回ステキな笑顔に再会できてとても嬉しかった♪

またお茶会行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2011-12-19 23:15 | 弘前

お茶会

おいしいお茶というものは
d0156304_207516.jpg

ステキな笑顔とステキな会話をうみだし
こころをポカポカあたためてくれる
そんな力があるのかな・・・
とかんじた今日のひるさがり

とてもたのしいお茶会でした
藤田記念庭園de冬の中国茶会
[PR]

by tu-girl | 2011-12-18 20:19 | 写真

気になる赤い物体 その2

今年は高値なんだってよ!
あ~もったいない
d0156304_20514025.jpg

気になる赤い物体その2
d0156304_20521357.jpg

凍みだりんご
[PR]

by tu-girl | 2011-12-17 20:55 |