<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わんこのひとり言

雪もういらない・・・
d0156304_22204931.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-31 22:26 |

氷紋 4

寒い朝のにぎやかな氷
d0156304_1732659.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-31 20:01 | 自然

「期間限定」vs「数量限定」

「期間限定」vs「数量限定」
ラーメン屋にて迷う。限定という言葉に弱い。
結局選んだのはこっち
d0156304_16562081.jpg

そしてチャーシュー追加
d0156304_16565274.jpg


弘前市富田「福の家」
[PR]

by tu-girl | 2012-01-29 20:03 | わにのえさ

タルトタタン

タタン♪タタン♪タルトタタン♪
d0156304_17494518.jpg

タルト・タタン
なんと素敵な響きなんだろ~♪
[PR]

by tu-girl | 2012-01-28 20:00 | スイーツ

雪のかたまり

川面に浮かぶ雪のかたまり
本物はひとつ
d0156304_2030443.jpg


白鳥も寒い日は起きるのが遅い
[PR]

by tu-girl | 2012-01-25 20:34 | 生物

おいしいしっパイ

d0156304_18155031.jpg

おいしさいっぱい あまずっぱい チェリーパイ
写真は大失敗 チェリーパイ

そもそもこれはタルトでパイではない
全て失敗

お腹いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい
チェリータルト!
d0156304_18224186.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-23 20:28 | わにのえさ

雪だるま×7

一月って長くないですか?長く感じませんか?正月ははるか昔の事のように思えるのは私だけでしょうか?
まだ一月ですよ・・・
数日雪の降らない良い天気が続いたここ津軽。道路のアスファルトも見えて、春が来るのではないかと勘違いしてしまいそうですが、まだ一月です。
そして週間天気予報では明日からまた雪だるま×7が可愛く?並んでいます
最低気温は2777899←もちろんマイナス
まだ一月です!
このような厳しい寒さの続く日は2月というイメージがあるのですが、今年の津軽は一カ月前倒しになったような気候です。だったら一カ月前倒しして春は来ないものでしょうか?
春るるるる~ん
は~っ・・・雪もういらない

一つの楽しみは岩木山。ギリっと冷え込んだ晴れの日はとってもきれいに見えます
今度はいつ拝めるのでしょうね雪雪雪雪雪雪雪
d0156304_20325928.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-22 20:39 | 津軽

我が道を・・・

なんでおまえだけそっち行く?
d0156304_18291978.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-01-21 18:31 | 生物

冬はアートだ!だ?

今日の散歩途中で出会った猫
にやっとしながら一枚
d0156304_2102025.jpg

休憩したカフェで日向ぼっこしながらホッと一枚ラテアート
d0156304_2112556.jpg

なんと帰り道でも
d0156304_2115068.jpg

なんだかほっこり心が温かくなったアートな(?)散歩でした

余談ですが
今朝は大鰐町氷点下10℃を下回るギリっと冷えた朝でした
通勤の車を走らせている時に目にした物
全ての木々が幹から枝から真っ白。それが昇る朝日に照らされてキラキラキラキラ
それはそれはステキな風景だったのです!
雪ではなく氷。霧氷?なんと呼ぶのかは分かりませんが
この辺りではあまりお目にかかることがない寒い日だからこその光景
(今まで私が気付かなかっただけなのかもしれませんが)
そんな感動的な自然の作りだす風景に出会えるのも、寒く雪降るこの地に住んでいるからなんだ!
津軽の田舎に住んでいて良かった!なんてちょっぴり思った次第でした

その真っ白な風景
私の未熟な写真では到底できないだろうけど、少しでもこの感動を伝えたい!写真を撮ってみんなに見てもらいたい!近くで観察してみたい!
そう思う時に限って、カメラは無し時間も無し・・・は~っ

明日は大寒
もちろん春は待ち遠しい。でもせっかくの冬なのだからこその魅力をもう一つだけでも発見できたらいいなと思う日々。
[PR]

by tu-girl | 2012-01-20 21:54 | 津軽

キティは甘い!

仕事帰りの水泳の練習とその後の温泉
今まで感じた事がない程の空腹感。思考能力低下、かなり怪しい行動をとっていた
2車線の道路を4車線と勘違いしたり(冷汗)PではなくDのまま車のエンジンを切ろうとしたり(-_-;)・・・
低血糖?あまりのやばさに、手っ取り早く何か食べなくてはと寄ったコンビニ。そこでも手動のドアを開かないなーとしばし立っていた。
なんとか入店できたそのコンビニで私は呼びかけられた
「Hello!」
たくさんのカワイイ「ハローキティまん」が私を呼んでいた「Hello!」
迷わずそれを一個買い、早く食べたいぞと帰路の運転途中、私は気付いてしまった!
「キティちゃんが甘くないはずがない!!!!」
は~っっっっと車のハンドルにうなだれてしまいそうになる位のショック
なぜなら、私は「肉まん」を食べたかったのだ
いつものバッグに、水泳のバッグ、お風呂道具に買い物袋
d0156304_22183590.jpg

もみくちゃにされたキティちゃんは、見るも無残な形になっていた
d0156304_22184653.jpg

それを見てまたまたショック

そしてやはり、キティちゃんは肉の味はしなかった・・・

昨夜10時の悲しい出来事・・・(涙)
[PR]

by tu-girl | 2012-01-19 22:32 | わにのえさ