<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大鰐もやしのはなし

大鰐もやしの・・・
d0156304_21554154.jpg

d0156304_2156164.jpg

根っこをとる作業が
d0156304_21562865.jpg

大好きemoticon-0152-heart.gif
d0156304_21582915.jpg

ただそれだけのはなし

わに子の住む町大鰐町の特産品「大鰐もやし」の動画みつけたよ→大鰐温泉もやし
すごく手間がかかっているんだね・・・。こんなにすばらしい食材が我が町にあることに感謝♪
[PR]

by tu-girl | 2012-12-12 22:09 | 青森

お、まめだね

おマメです。発芽したお豆です。
根があれば頭もあるということで、前回に続きただなんとなく。。。
d0156304_20225917.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-12-11 20:24 | ひとり言

なんとなく根

根っこ。なんとなくただそれだけ。。。
d0156304_16351916.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-12-10 16:36 | ひとり言

俺の鰐!

俺のわに子ではありませぬ・・・・「俺の鰐」
俺の窯サカイ号で販売されていたピザです
d0156304_2125142.jpg

大鰐もやし大鰐産青森シャモロック&大鰐のマルシチ醤油
大鰐の特産品てんこ盛り(^v^)
あ・・・卵は普通の卵だと思います・・・

香ばしい醤油と地鶏はOKだけれど、ちょぴっとあの素晴らしい大鰐もやしの触感が足りない気がする。どうしたらあのシャキシャキ感をもっと出せるのかな。(友である社長のために大鰐を愛する一人として考える。しかい影響力は全くない!)

次回の鰐ピザ提供は何かイベントがある時のようです
そして「俺の窯ハッピー号」も近々弘前にお目見えするようですよ(^_-)-☆

この写真↓はピザとは全然関係ないのですが先日訪れた居酒屋にあったマルシチですww
d0156304_2141483.jpg

[PR]

by tu-girl | 2012-12-09 21:48 | わにのえさ

ぱ~てぃ~の よ♪か♪ん♪

楽しい酒はどうしてこうも素晴らしいのか!!!(笑)
d0156304_21345033.jpg

今時期多い忘年会というかただの飲み会。最終電車で帰るなんて思っていたのはただの思いであって、結局タクシーで帰った日。楽しくて途中で帰ることなんてできませんwwそして不思議なことにそんな次の日は二日酔い寝不足の酷い日だろうという想像は想像であって、なぜかかなりスッキリ元気な朝を迎える!
d0156304_21443950.jpg

そんな楽しい友達との酒宴で、今度ワインパーティーしようよ!の話になった。・・・・酔っ払いの記憶だから定かではないのだけれど・・・・。そして私は全くワインには・・・・なのだけれど。
d0156304_21502858.jpg

好きで得意な事ができるパーティー♪
料理が得意な人は料理の腕をふるい、音楽が好きな人は楽器持ってタリララ~ン、ワインが好きな人はうんちく語る。(けどみんな酔っ払いで誰も聞いていないww)そんな事ができる場所が身近にあったことに気付いた!!!
私の得意はたくさん食べて酔っ払い!それだけだとちょっとなんなんで~皿洗いは好きだから洗い物係。企画連絡係はできるかな。友達を頼りにワイン調達係もできるかも♪
何にもない人は・・・自称酔っ払いが得意でいいんじゃな~い(^v^)

そんなパーティーできるようなできないような。あ~~っ、いい大人がはしゃげる時間。楽しいだろうな~~~~~~すぐには実現しないだろうけど考えただけで楽しい♪
[PR]

by tu-girl | 2012-12-08 22:42 | ひとり言

この音はどこから流れてくるのだろう・・・?
d0156304_10455453.jpg

穏やかな表情のキケさんが優しく抱く楽器
そこではないどこか違うところから音が聴こえてくるような不思議な感覚
音が心に溶け込んだ夜

【キケ・シネシ&岩川光デュオ ジャパンツアー2012】弘前公演にて
[PR]

by tu-girl | 2012-12-02 11:02 | ひとり言