<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホントに今年最後の…るるる

またまた行っちゃいましたルーラル
うふ♪(* ̄ω ̄)
d0156304_21281096.jpg

ホントのホントにルーラル納め!
友達がいそうな気がして行ってみたら、ホントにいた(o゚c_゚o)ニャリ
今回はゆっくり友達ともルーラルさんともお話しして、来年またねのご挨拶ができて良かった♪

春まで私も冬眠したいな〜♪(´ε` )
[PR]

by tu-girl | 2013-11-25 21:07 | カフェ

冬眠前のCAFE Rural

かっ、かっ、かわゆ~~~い☆ヾ(*´∀`*)ノ☆
d0156304_20431343.jpg
西目屋村CAFE Ruralこの日だけの特別限定デザート
♡焼きりんご&雪だるまアイスクリーム♡
d0156304_20502044.jpg
こちらで只今開催中イラストレーター工藤陽之さんの個展「さむいねさむくないよ」もとてもステキです♪工藤さんとのお話も楽しかった~
私にピッタリのブローチをみつけちゃったの(●´3`)~これなんだけど↓
d0156304_20584438.jpg
ねっヾ(≧∪≦*)ノ〃ぴったりでしょ!はらへったー!!ザックにつけて山を歩こうと思っていますよ
d0156304_21023352.jpg
d0156304_21025436.jpg
もちろんいつものオムライス&コーヒー

冬眠まであと約一週間!!12月からCAFE Ruralは冬期休業に入っちゃいます
お友達と楽しい時間を、一人でのんびり時間を、そしてビックリするような出会いもいくつかありましたね~♪ステキ時間過ごせるこの場所が大好き♪今年もありがとうございました。
少しの間行けなくて寂しいけれど来年の春まで楽しみに待っていま~す・・・(≧v≦●)

・・・と言いつつももう一回行こうかな行きたいな行けるかな?雪しだいだな・・・







[PR]

by tu-girl | 2013-11-22 21:49 | カフェ

米ちゃんトレッキング 山納めパーティ♪

米ちゃんトレッキング 山納めパーティ行ってきたよ(^O^)
米ちゃん手づくりデカプリン
d0156304_20034517.jpg
校長先生のチンドン屋
d0156304_20063261.jpg
これがお山のおもしえ学校のお・も・て・な・し emoticon-0102-bigsmile.gif
おもしえ学校の優秀な生徒わに子は・・・鈴を振りww
d0156304_20153058.jpg
頭はいつの間にかこんなんなっていました!!!この下はお見せできませんがかなり似合っていますemoticon-0136-giggle.gif
d0156304_20181993.jpg
米ちゃん、校長先生はじめスタッフの皆様、一緒にお山を歩いた皆様、今年も素敵な時間を与えていただきありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif
そして素晴らしいお山の自然に感謝します!!

残念ながらお山のおもしえ学校は10日で冬期休業に入ってしまいましたが、米ちゃんは津軽伝承工芸館の一角でぜんざいのもぢ焼いで待っているそうですよ♪
それに今冬もスノートレッキングあるんだって
おらMyケツソリ持って行ぐ気満々なんだ~ww冬のトレッキングもたげおもしぇっきゃ
わに子見つけたらよろしぐね~~(^O^)/
山歩げばさっぱどすーーーーemoticon-0152-heart.gif













[PR]

by tu-girl | 2013-11-17 21:12 | トレッキング

初ゆきだるま

たげ寒くて田んぼに氷が張っていた土曜日の岩木山
d0156304_20584962.jpg

予報通り月曜からは雪。大雪!!
初雪でこんなに積もるとは思わなかった。油断していた(-。-;
仕事帰り、車には雪が積もり窓がガシガシ凍みでだ(°_°)タイヤは交換していたがワイパー忘れでだー!!急いで交換。道路もしみでらじゃー
慎重に運転していたつもりが…ガガガガガーABSの効いた音を久しぶりに聞いた(汗)あー私のお家はそっちなのよーーー。右折したかったが止まれずバックバック…ふぁぁぁ…
d0156304_21165895.jpg


なんとなく雪だるまを作りたくなった。10秒位で作った雪だるま。ボコボコな雪だるま。まだ雪だるまには湿って不適な雪質ww
なんだか今年はまた雪だるまを作り遊びたい気分♪

冬をどうやって楽しもうかね・・・はーっ、始まっちゃったね長い冬…
[PR]

by tu-girl | 2013-11-13 20:31 |

食べすぎました今週

木曜日焼肉♪
d0156304_20372193.jpg
金曜日味噌ラーメン♪
d0156304_20430640.jpg
土曜日スーラータン麺♪
d0156304_20443496.jpg
日曜日、回る寿司♪
d0156304_20460035.jpg
昨日の水泳練習でバタフライ頑張ったら腹筋がかなり痛いです(・_・;)
このぷにぷにの腹の下には仮面ライダーみたいな腹筋があるはずなんだけどな・・・(笑)

今週はハイカロリー続きました(^_^;)
月曜日からは内臓さんを労わろうと思ってはいるのですがね・・・





[PR]

by tu-girl | 2013-11-10 21:11

白神山地のクマさん

先日、マタギの方のお話を聞いてみたく『百万人の山と自然 安全のための知識と技術』の公開講座へ行ったのですが、「講師が不測の事態により変更になります」と…。
あれ!?ん?もしかして?とその後調べてみたらその講師の方はやはり先月クマに襲われた方だったのですね!
一日も早い回復をお祈りします!!
d0156304_1915934.jpg

その次の日は実技講座で白神山地の高倉森自然観察歩道登山縦走コースを歩いてきました。なんとも楽々そうな名前に騙されてはいけません!!ロープに必死で捕まりながら歩く痩尾根、かなりキツイ下り坂が待っています。
そして至る所にクマの痕跡。ブナの木に爪跡、地面には寝た跡、標識にはかじった跡…。上の写真はクマの一撃でつけられたと思われる爪跡…まだ新しい物だとか((((;゚Д゚)))))))
d0156304_19151085.jpg

そもそも白神山地で「森」と呼ばれる山はマタギの猟場であった場所。高倉森も然り!!
素晴らしく綺麗なブナの木々、ヒヤヒヤスリル感たっぷりの急斜面、春にはお花畑らしいし…私は今回二度目のこのコースがとても気に入っています♪しかしガイド無しでは怖くて絶対に行けません;^_^A
d0156304_19151158.jpg

クマの住処に我々人間がごめんくださ〜いお邪魔しますと、入らせていただいている事を忘れずに山を楽しんでいかなくてはならないと改めて実感した日々でした。

今日は全部iPhoneにて撮影
[PR]

by tu-girl | 2013-11-04 19:13 | トレッキング