<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

米ちゃんスノートレッキング ウマにエサ

準備完了。しゅっぱ~つ!!
d0156304_20370226.jpg
米ちゃんスノートレッキングへ行ってきました。今回の目的地は白山姫神社。袋の観音様、白山姫神社は津軽の一代様の一つで今年の干支である午の神様が祀られています。集合場所の津軽伝承工芸館のすぐ近くにあります
d0156304_20391548.jpg
鳥居を抜けると樹齢400年のイチョウの木
d0156304_20371553.jpg
もう少し歩くとヒヒ~ン馬様がお出迎えです
d0156304_20372040.jpg
ここからはちょっと急な道が続きます。スノーシューではなく長靴等でも歩けると思いますが、かなり雪が積もっていて「ぬがる」でしょうww
d0156304_20372695.jpg
石像観音様はこんな感じで雪の中
d0156304_20375117.jpg
米ちゃんは至る所でいろんな動植物の事を教えてくれます。これはオオカメノキの芽。かわいい姿なのにもーーーっピンボケ(-_-)
d0156304_20373995.jpg
本殿到着しました~♪お参りして・・・
d0156304_20380622.jpg
ウマにエサ!!!午うまうまww
d0156304_20382088.jpg
この後ちょっと寄り道。向かった先は開けたりんご畑
d0156304_20382977.jpg
ここで休憩
d0156304_20405013.jpg
ホットアップルジュースでホッ♪米ちゃんのザックから出てくるステキな物がいつもお楽しみ♪
d0156304_20384504.jpg
帰り道からは黒石の温泉郷を一望
d0156304_20385323.jpg
そしておもしえ学校のお勉強です。これらの常緑樹が何か分かりますか?
d0156304_20390302.jpg
むむむ・・・。私は教わったのにもかかわらず忘れてしまいました(^_^;)一時間程の体育とお勉強の時間はこれで終わり。次は給食の時間ですよ~♪今回は伝承工芸館のレストランもみじでカレーバイキング
d0156304_20393167.jpg
皆の真似をしてキノコカレーとリンゴカレーをこうやって食べてみました。歩いた後のウマウマが一番のお楽しみ~(笑)
今回はこの真冬にまさかの雨予報で、また今年も雨女か・・・とかなりショボンとしていましたが、道中雨に打たれずラッキーでした!今年はもしかしたらいいんじゃな~い!!!うまうま様のおかげかなむふふ
さて最後に、お股から失礼な写真。約500円で買ったあるものでのお楽しみ♪♪♪この先私は何をしたのでしょうか・・・?超楽しかったな~
d0156304_20392310.jpg
次の米ちゃんトレッキングは2月22日(土)と3月22日(土)。皆さんも冬を楽しんでみませんか。ではまた冬眠に戻ります。おやすみなさい(-_-)zzz






[PR]

by tu-girl | 2014-01-25 22:06 | トレッキング

2014 初スノートレッキング 広泰寺

あけましておはようございます(笑)冬眠から一瞬目覚めて、今年初スノートレッキングへ行ってきました。
d0156304_20314260.jpg
久しぶりのスノーシュー。もふもふ新雪が心地よい♪でもすごく沈むので疲れます
d0156304_20310461.jpg
こんな所を30分程歩き、行きついた先は西目屋村の広泰寺
d0156304_20304597.jpg
レンガ造りの珍しいお寺です
ちなみにこのすぐそばの池には私の大好きなモリアオガエルがいます。今は冬眠中で見られませんが・・・
d0156304_20305197.jpg
木の枝に積もった雪を同行者に落としてやろうふふふっ。残念ながらいたずらは事前に気づかれ失敗(^v^)
d0156304_20305877.jpg
真っ白の中でアカゲラやアオゲラの野鳥。動物達の足跡を見つけるのも冬ならではの楽しみ
d0156304_20303838.jpg
虫発見!?蜘蛛かと思ったら脚が6本、この昆虫はなんだろ?どこへ行くんだろ?こんな真冬に何してるんだろ?
d0156304_20313359.jpg
あっちもこっちもモノクロの世界。聞こえるのは風と雪の音。
d0156304_20312107.jpg
d0156304_20311172.jpg
帰りに乳穂ケ滝へ寄ってみました。今年は滝が繋がるでしょうか?
d0156304_20315318.jpg
白神館の温泉に入ってポッカポカ。ビーチにしめやでお昼御飯、お腹もポッカポカ♪
d0156304_20320063.jpg
真冬の5時起きは辛かったけれど行って良かった♪冬のトレッキングが大好きだ~♪
スキーやスケートもいいけれどのんびり自然の中を散策する冬のトレッキングをぜひ皆さんにも体験していただきたいな

さてさて、またまた冬眠に戻ります。次はいつ目が覚めるかな・・・おやすみなさい(-_-)zzz

[PR]

by tu-girl | 2014-01-14 21:34 | トレッキング