<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あの日の白神岳いろいろ

先日お伝えした3年越しの目標であった白神岳お泊り登山。
それが終るまで全く落ち着かず何も手に着かず、PCの調子が悪くネットが繋がらないのを放っておき、写真の整理も放っておき・・・只今ネットの復旧や写真の整理がなんとかできたのだけれど・・・呑みながら諸々やっていたので・・・
ま~いつもの事だと、勢いであの日の白神岳の写真をいくつか・・・すみません酔っ払いですww

同行者に迷惑をかけずに歩けるのだろうか?とてもとても心配で前日登山口で仮眠するも全く眠れず。
始まってしまった白神岳は深い霧の中。すぐに素晴らしく大きなブナの木を発見、ステキな写真を撮る絶好のチャンス?かもしれなかったけれど緊張しっぱなしでとにかく歩く事が優先!
d0156304_22164874.jpg
深い霧、早朝といったら・・・クマ!!!熊には出会わずよかった
40リットルのザックはいったん降ろすと背負うのが辛い
d0156304_22171520.jpg
山頂付近で迎えてくれたお花は涙が出そうなほど嬉しかったな
d0156304_22243341.jpg
中ほどの濃いグリーンの山が白神で一番高い向白神岳、飛び渡れそうなくらいすぐ側に。
d0156304_22172071.jpg
この時期でも山はあなどれない。寒くてフリースにカッパ着こみ温かいカップラーメンが超うまかった♪
これ山とおじさん!
d0156304_22172149.jpg
これは花とおじさんww
d0156304_22563095.jpg

この日ばかりはご褒美にプレミアム(笑)同行者より他にビール一本いただき山でも酔っ払いww
d0156304_22172556.jpg
星降る夜も爆睡で見る事できず、セットしたアラームに「なんぼうるせんずよ(なんとま~うるさいのでしょう)」とムッと目を覚ました3時半。この津軽弁と標準語表記は合っているのか???(笑)
明星一つ、うっすら明るい空にシャキッ!!となるも外は寒むかったので避難小屋の3階にて写真撮る
d0156304_22170604.jpg
d0156304_22170425.jpg
d0156304_22170181.jpg
朝焼けと月と山頂と・・・
d0156304_22191812.jpg

PCが復活したので調子良くブログ更新していけるかな・・・・?
他にいろいろ写真があるのだけれど、今日はこの辺でおやすみなさい(-_-)zzz




[PR]

by tu-girl | 2014-07-27 23:22 | トレッキング

白神岳の朝

残念ながら夕焼けは見られませんでした。雨のため。
残念ながら満天の星は見られませんでした。爆睡のため。
d0156304_2242163.jpg

d0156304_22421798.jpg

d0156304_22421773.jpg

d0156304_22421824.jpg

d0156304_22421934.jpg

d0156304_22421915.jpg

d0156304_22422045.jpg

d0156304_22422127.jpg

3年後には一緒に行く!と約束した白神岳一泊登山。その3年後にあたる今年。
山頂にて念願の朝焼けを見られました。素晴らしい体験をさせていただき感激感動感謝!!です。

色々軽量化したにもかかわらず13kgになったザックを背負い、よく登ったな〜私wwゆっくりと一歩一歩足を前に出せばなんとか山頂には着くようです。
でもね、たげへづねがったーーー!!(笑)
頑張って運んだビール!山頂での乾杯はたげめがったな〜( ^ ^ )/□

3年越しの目標を達成した今、私はぬけ殻。次の目標見つからず。天気が良い連休も山へは心も身体も向かず。
誰か私を山へ連れてって〜ww

また来年も白神岳へ行こう!夕日の沈む海を見るために!!
とりあえずの長期目標としておこう…
[PR]

by tu-girl | 2014-07-22 21:44 | トレッキング

森吉山でチングルマ

秋田県森吉山
もちろん楽してゴンドラに乗りました
ニッコウキスゲの先には山頂が
d0156304_18232756.jpg
白いチングルマの花もいいけれど、私は花が終ったあとのもふもふが大好き♪
d0156304_18233033.jpg
稚児平付近のチングルマはもう終わりだな・・・と歩いていたら
d0156304_18233748.jpg
歩いていたら・・・
d0156304_18234961.jpg
d0156304_18233217.jpg
d0156304_18234287.jpg
歩いていたら!
d0156304_18233595.jpg
d0156304_18234474.jpg
かろうじて咲いている中に八重咲きのチングルマを見つけました!!!
d0156304_18234523.jpg
初めて見ました。なんだかラッキー♪
山頂から先の山人平ではまだチングルマの花が見られるようでしたが、あまりの登山客の多さにそそくさと下山してきました(笑)

しばらくブログさぼっていましたが、いろんな山&うまうま元気に楽しんでいますよ(^_-)-☆



[PR]

by tu-girl | 2014-07-06 18:44 | トレッキング