<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

盆に山

昔むかし子供の頃、お盆の13日に川で遊べば足引っ張られるはんで、行げばまいね!と言われた記憶…。
山だったらいいんだべが?(笑)
d0156304_2295956.jpg

d0156304_2210079.jpg

d0156304_2210123.jpg

d0156304_221029.jpg

d0156304_2210261.jpg

d0156304_2295498.jpg

d0156304_2295534.jpg

いや〜、盆中山歩くのは私だけかと思いきや、けっこういるんですね( *´艸`)
足を引っ張られずに無事下山した後は、いつも見守っていてくれてありがとうございますとお墓でなむなむ、親戚集まっての宴会へと続く。。。

お山はすっかり秋のお花となっていました。
[PR]

by tu-girl | 2014-08-15 20:44 | トレッキング

キリン&唐揚げ 

特にキリン派ではない。
d0156304_21482433.jpg
実際今手元にある缶を見るとSAPPOROと書いてあるようだ
d0156304_21482056.jpg
ここの熱々鳥の唐揚げとビールは最高だ♪
酔っ払い具合が分かるブレブレ唐揚げ
d0156304_21482268.jpg
弘前の鍛冶町で一番古い店にて

この日の飲み放題コースには含まれていなかった大好きなビール・・・キリンではない・・・。








[PR]

by tu-girl | 2014-08-12 22:15 | わにのえさ

夕焼け空と虹

夕焼け空に虹がでていました
d0156304_20423760.jpg
珍しいな、奇麗だな、カメラはどこだっけ?設定は?と、まごまごしているうちに
お空はとっぷり暮れてしまいましたとさ。。。

しばらく大雨が続いていましたが、雨もあがり昨日今日と夕焼け空
キレイというより、気味が悪い色だなと感じました
嵐はやってくるのかな・・・
台風の行方がとても気になります






[PR]

by tu-girl | 2014-08-09 21:05 | 夕日

涼を求めて行ったはずが・・・

あめでまってらじゃ~~~
室温設定34℃?!私の部屋にはエアコンがない。休日部屋に居るのは辛い。
ドライブ途中、水辺は涼しいのではないかと思い東八甲田エリアにあるグダリ沼へ寄ってみた
d0156304_20464049.jpg
しかーーーし!全然涼しくはなかった
d0156304_20463753.jpg
この水の中に入ったらどんなにか気持ちよいだろう
八甲田の伏流水が湧き出し川が始まる場所
水草には花が咲いていた
d0156304_20463342.jpg
やる気のない悲しいくらいのブレブレ写真達は私があめでるからしょうがない・・・
d0156304_20464386.jpg
ぐるっと八甲田を周り帰りには黒石の浄仙寺にてコーヒーとドーナツ
こんな暑い日でもホットコーヒー。アイスコーヒーを飲むと何故かお腹がすぐにギュルッとなるのだ。冷たいビールはなんともないのにね・・・
d0156304_20464688.jpg
近いうちに渓流トレッキングする予定。早く冷たい川で泳ぎたい!!!
次回どこかでお会いした時、あめかまりしてだらごめんなさい
今年の津軽は夏らしい夏だ!暑く短い夏を楽しむべ!!ねぷた終って盆過ぎれば秋風吹いで雪降るっきゃ・・・(笑)



[PR]

by tu-girl | 2014-08-03 21:26 | 自然