<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

静かにお花見

お花畑を「お花ばたけ!」に写真を撮るのは難しくないですか?
どうやって撮ったらいいんでしょ?
d0156304_22434443.jpg

綺麗というより、可愛い!という方が似合う場所。
キラキラを振りまき羽ばたく妖精やスキップする小さいおじさんがいそうな…
d0156304_22434465.jpg

ここは平川市志賀坊森林公園
d0156304_2243458.jpg

この時期の津軽、桜の写真が溢れていますが…私は一枚もない…。桜は素敵ですが人混みが苦手です。
d0156304_2243451.jpg

喧騒を避け山でのんびり静かにお花見が好きなんです…。
[PR]

by tu-girl | 2015-04-27 21:50 |

さくら散歩 弁当付き

たまに外食もいいんじゃな〜い!!(笑)
d0156304_19225423.jpg

弘前公園まで散歩、途中パセリグリーンで買った弁当持ってテクテク
ほぼ満開の桜を眺めながらの外食はうまーい

弘前公園の桜いい感じですよ!!最高に綺麗ですよ!私は弁当の写真しか撮っていませんがね(^_^;)

また弁当持って散歩行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-22 19:05 | 弘前

帽子をかぶったカタクリ一年生

春のこの時期、いつも楽しみにしているのが一年目のカタクリ
d0156304_2057121.jpg

種殻の帽子をかぶったひょろひょろのピカピカ一年生
このひょろ~っとした体で一生懸命光合成をし球根を大きくしています
もーーーーっ愛おしいったらありゃしない!!!
d0156304_20572041.jpg

花びら一枚翻しチラ見せお姉さん。色気のあるカタクリになるまでにはあと7年程
木々の葉や下草が生い茂るまでの短い時間、日の光をたくさん浴びてすくすく元気に大きくなってほしいものです058.gifがんばれがんばれっp(´▽`o)ノ゙
d0156304_20572943.jpg

[PR]

by tu-girl | 2015-04-20 21:27 |

夕暮れ時のクリスマスローズ

庭のクリスマスローズが元気に咲いていることに今頃気づいた
d0156304_21164473.jpg

d0156304_21163893.jpg

d0156304_21163455.jpg

d0156304_21163045.jpg

d0156304_2117883.jpg

d0156304_211736.jpg

d0156304_21165811.jpg

d0156304_21164843.jpg

d0156304_21165338.jpg

雨の上がった夕暮れ時

時間がない
カメラのバッテリーがない
写欲がない
心に余裕がない・・・・

ふぅぅぅぅっ
[PR]

by tu-girl | 2015-04-18 21:33 |

9年目のカフェ・ルーラル

冬季間休業していた西目屋村のカフェ・ルーラルが今年も4月2日からオープンしていますよ!!
d0156304_2151824.jpg

4ヶ月ぶりのオムライスとコーヒー、店主さんとの会話で楽しい時間を過ごしてきました
d0156304_2151975.jpg

今年で9年目。そんなに経つんだ〜。
友人に美味しいオムライスがあるよと教えてもらい、古いお店に足を運んだのがルーラルとの出会いだったなと思い出しました。
びっくりするような人と出会ったり、今は亡き常連だった可愛いおじいちゃんと仲良くなったり、仲間と写真展をやったり…
山を歩くようになってからは、白神山地の帰りに美味しいコーヒーを求めて訪れる事が多くなりました。
d0156304_2152032.jpg

今年もここで面白い出会いがあるような気がなんとな〜くします。楽しみです♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-11 20:16 | カフェ

さくら散歩

弘前公園外堀の胴吹き桜が咲いたと聞き、弘前公園方面へ散歩
d0156304_21123914.jpg

外堀にはピンク色の蕾がちらほら♪

見つけたぞー
ちゃかしな桜微妙な開き具合(テレビで見たのとは違う花かな?)
d0156304_21124049.jpg

ここ数日、朝は氷点下の気温だったのに咲きたくて咲きたくてちゃかしにかがって開いちゃったんだろうな

開花予想がまた早くなり17日だとか!
次の散歩には弁当持って行って公園で食べよう058.gif
[PR]

by tu-girl | 2015-04-10 20:39 | 弘前

第25回八甲田ウォークにて

まほっとこの景色を眺めていたら…
d0156304_2295663.jpg

その姿を某テレビ局のカメラにバッチリ撮られていたーーーやっべーっ(;^_^A
ズル休みでなくて良かったww
d0156304_229563.jpg

4月1日、雪に閉ざされていた十和田・八甲田ゴールドラインが開通
d0156304_2295732.jpg

第25回八甲田ウォークに参加。開通する前の二日間だけこの雪の回廊を歩けるイベント
d0156304_2295766.jpg

昨年は吹雪で寒くて寒くて凍みでまったけど
d0156304_2295815.jpg

今年は素晴らしい晴天o(^▽^)o
d0156304_229582.jpg

暑くて上着を次々脱いでいく
d0156304_2295931.jpg

こんなに天気が良い八甲田ウォークは五年ぶりだとか!
d0156304_2210091.jpg

冬眠中全く運動をしていなかったせいで、情けないくらい足腰痛くなってしまったよ(-。-;
d0156304_2210010.jpg

ゴールしたら豚汁と温泉
バスの中では爆睡して頭グラグラ窓にゴン
d0156304_2210057.jpg

来年の3月30、31日も平日か…
参加される際には、報道陣多数のためズル休みはしないこと!お化粧はしっかりと!(笑)

八甲田・十和田、雪と新緑を楽しめる素敵な季節が始まりました♪
[PR]

by tu-girl | 2015-04-03 20:55 | 青森